• ベストアンサー

占いで将来を決める

現在都内のG大学に通っているのですが、来年T大学を受けて合格したら転学も考えています。しかし占い師に相談したところ、それはあまりオススメしないとのことでした。成功するかしないかは自分の努力しだいだと考えていますが、占いも当たるので非常に迷ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36531
noname#36531
回答No.4

昔ははまっていましたが、現在は全く信じていません。だって、テキトーな事しか言わないし、当たった例が無いから。 「霊視」と言うのをやってもらった事があります。不倫相手と別れ、それも生まれて初めてお付き合いした男性と別れ、この先結婚できるか不安だったので。 生年月日も一切聞かず、一応苗字だけ尋ねられるのですが、例えば私の本名が大川さんだとしたら、小川さんとか、ずっと間違った苗字で呼ばれている中、結婚は出来る。29~31、と言われました。 29歳の時、本当に結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われました! ・・・が、私は、その告白をお断りしてしまいました。 結局、運命を自分で決めたんです。 「占いも当たるので」と仰っていますが、当たりません。もう答え、出てるじゃないですか。「自分の努力次第」だって。 私は、占いは息抜きにたまに雑誌を立ち読みする程度です。 振り回されないで下さいな。占い師を頼りにして倒産した会社、結構ありますよ。

その他の回答 (4)

• sdfsdfsdfs
回答No.5

当るも八卦、当らぬも八卦が占いです。 当ると言っているということは『すべて何から何までその通りに人生が運んでいる』というわけではなく『心当たりがある』とか『当っているところもある』ということなのでは?? 私は占いを否定も肯定もしませんが、当るとかいいとか言われている占い師さんというのは聞き上手な方なのではないかな?と思います。 相手(依頼者)の話を真剣に聞き、相手の深層心理をついた回答をするのだと思います。 …ということは、今のあなたではT大学の合格も危うく、転学しても??ということ。どうしてかわかりますか??自分の努力が足りなかったり、気持がふらついているからです。 占いに頼っていると言うこと自体がかなりふらついている証拠。 占いが×とは言いませんが、それが全てとは思わないで下さい。

• qwert21
回答No.3

占い師に相談したということは、最初から迷っていたんですね。 占いの言葉を信じてG大学にとどまれば、何か不都合があったときにあなたは占い師のせいにするでしょう。かといって、せっかく合格したんだからとT大学を選んでも、やはり不都合があれば「占い師の言う事を聞いておけば良かった」と後悔するでしょうね。 なにを持って成功なのかわかりませんが、要はあなた自身、どうしたいかです。今、何をすべきか。何故T大学に行きたいのか。G大学では何がダメなのか。 とことん、自分で考えて自分で結論を出すべきです。いったん決めたらとことんやる。自分で決めたことに、後悔はないはずです。 しっかりせ~よ~。

• mojitto
回答No.2

>成功するかしないかは自分の努力しだい その通り。 転学すれば環境(住環境や人間関係)も変わります。 単位の関係で問題も出てくるでしょう。 いろんな意味でハンデを背負うことになります。 『それでも転学したい!』のならいいのでしょうが、迷うくらいの転学に何の意味があるのですか? 占いは自らの決断に対してそっと後押しする程度なら、信じても構わないと思いますが、本当に迷っているときに使うべきではないと思います。 サイくらい自分で振りましょう

• guguku
回答No.1

こんにちは。 私は占いは結構信じますが、占いはあくまで参考、自分で決定するようにしています。 もし1回占いを信じて行動してしまったら、どうであれ占いのおかげだと思うと思います。そうすると次から占いを信じることなしでは生きていけなくなりそうだからです。占いに左右される人生って私には考えられません。何事も自分で決断するのは難しく、占いに左右された方が楽かもしれませんが、やっぱりそれだと自分の人生という気がしません。 というのが私の考え方なのですが、参考になりましたでしょうか?