• 締切済み

メール・電話の量

sakura42の回答

• sakura42
回答No.6

やはり私も二人の定義だと思いますし、回数ではなく内容だと思います。私はメールや電話の回数が多い彼と、少ない彼、両方のタイプとお付き合いした事があります。  多い彼とは、会っていない時にメールや電話をすることで時間を共有できたと思います。ドラマの佳境前に予想をメールしたり、今こんな事をしているよ、という内容は会ってなくてもずっと話をしているような、一緒にいるような感覚でした。ちなみに回数は減りませんでした。  そして少ない彼は今の彼で、とても忙しくてメール返事も要件しか書かないような淡白さ。始めはちょっと戸惑いましたが、メールや電話にこだわらなくても、不安が全くありません。前に「もうちょっとメールしてほしい」等言った事がありましが、結局変わらずじまい。でも慣れましたし不満でもありません。  結局「だって愛情があるってことだからいっぱいするんでしょ?」」と感じる女性はメールがたくさんほしくて、それが愛情だと感じるから口に出すと思います。もちろん女性がみんなそうでもありません。メールを返信する事を面倒がる人もいますからね。  実際、彼女に聞いてみてはどうでしょうか。質問者様と彼女とのいごごちのいい距離を見つけてください。

kane21
質問者

お礼

>とても忙しくてメール返事も要件しか書かないような淡白さ。 それは僕はないですわ。 彼女から結構送ってくるんですけど返信に長文とか、長電話とかなる時も結構ありますし(ほとんど僕からはかけないけど・・・)。 どんなに忙しくても夜寝るまでにはもきちんと内容書いて返しますから(結構俺マメか?) sakura42さんも慣れたんですか。うちのもsakura42さんと同じ感じで慣れてしまっている様で。もう少しメールしてよって言われたこともあります。 昔一週間送らなかったら怒られましたし。 でも今は言わないってことは慣れたんでしょうね・・・ なんかこの文章書いてたら彼女に「慣れさしてゴメンな」って言いたくなってきました。。。泣 ありがっとございます、居心地がいい距離探してみます。