• 締切済み

好きな人と誘うとき。。。

好きな男性を毎週遊びに誘うのは、男性からみてどうなんでしょうか? 彼には彼女はいませんが、普段、仕事が忙しい分休日だけでも自分の時間をつくりたいと思っているのかな~と思い、なかなか遊びに誘うことができません。本当は毎週会いたいけど、私は彼女ではないので彼の大事な休日を取ってしまうのは気が引けます。 男性の方、意見お願いします!

みんなの回答

  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

私♀、いま質問者さんの彼の立場だと思うんですけど 微妙な関係の相手から毎週当然のように誘われてますよ。 別れ際に、来週は何時に待ち合わせするの?ってこの前も言われました。 強引にも思えるけどそれって相手に対する好意を伝えてるわけだから… 前に元彼に、映画に行こうとか誘うのは、会いたいって素直に言えないから、口実として言ってるだけだって言われたことがあって、納得しました。誘うってことは=会いたいってことだし…。 毎週会いたいとかっていう感覚って男女関係ないじゃないですか。 とりあえず好意があるならだめもとで誘ってみることが大切だと思います。 断られたらそれから悩むべきですよ! もったいない!! 嫌なら断ります。嫌じゃないならOKします。 他の方も言ってるように、そこからいろいろ判断できるじゃないですか。 なにも一日あけてもらうなんて考えず 夜ごはんだけ一緒にしたりとかちょっとの時間を割いてもらう ことから始めたらいいんじゃないかなぁ…って思います。 2、3回誘ってみてそれでもNGなら悩みましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

心配なら聞いてみたほうが早いよ(笑) それに嫌なら断るでしょ。 好意のバロメーターになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

彼に因りますが、休日にしたい趣味(休息を含む)とかが有れば。毎週、デートするのは辛いかも・・・? 本当は毎週会いたいけど、私は彼女ではないので←これって彼女に成りたいって事ですよね?ならば、そう伝えれば良いのでは! 今、毎週会えてるのならOKの可能性が高いような・・・? 男からすれば、嫌な相手とは毎週会おうとは思わないですよ! 上手く行けば、彼の趣味に付き合える可能性も有ると思います。そうすれば、毎週会えますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも遅刻する人の考え方って?

    私の一部の友人は、遊びで待ち合わせをするとき毎回必ず遅刻します。 遅れる時間は10分~40分くらいとまちまちです あんまりにも毎回なので、一度社会人として指摘されたことがないのか気になって、聞いたことがあるんですが「仕事では遅刻しない」そうです。(笑) こういった方はどこにでもいるかと思いますが、彼らは「約束の時間」についてどんな考え方をしてるんでしょうか? もちろん私も交通事情や体調の都合で遅れたことはありますが、普段は5分前には場所についていますし、友人の大半はみんな時間を守ります。 また仕事では時間を守り、友人との時間は守らないというのもよく分かりません。 上記の友人には怒りも超えて、むしろ「器用だなあ!!?」と驚きました。 待たせて申し訳ない、だから次はちゃんと時間を守って来よう!とはならないのでしょうか? 毎回謝られるので手も時間もかかり、かなり効率が悪い気もしますが…。 純粋に気になったので、いろんなご意見をお聞かせください

  • 趣味が少ないもしくは無い人って男性が多くありませんか?

    趣味が少ないもしくは無い人って男性が多くありませんか? 大学生や若者でも休日趣味がなく家でゴロゴロしていることが 多いのは男性が多い気がします。 中高年層は仕方ないと思います。仕事が忙しく休日でも仕事の残りをせねばならなかったり、財布は奥さんが握っている場合が多いですし。 その理由ですが、男性は一つの事に集中するのに優れているの言われます。ですから、勉強や仕事に集中するとそれ以外のことまで頭が行かなくなる。趣味があっても一つの趣味。例えば酒を飲むことだったらそればかり見たいな。 どうでしょうか私の意見は?

  • 勘違いの人か、出来た人か

    職場の男性で、すごく言い方が厳しい人がいます。 厳しいともとれるし、考えずにキツい言い方ともとれるし。。 接客を担当している私達の部署の人間には、たとえ相手が年上でも、言葉使いや対応が悪ければはっきりと注意します。 注意、指導ともとれるし、自分が気に入らなかったから機嫌がわるいともとれるし、、、。 お客さんと直接関わる私達とは、普段から親しげに話をすることはありません。言いたい事はなんでも言ってきます。 一線をおいているというか、無愛想というのか、、? 内で仕事をする人(接客なし)とは、親しく和やかに仕事をしています。 外であうと普通の人です。 、、というわけで、この男性に関して、なんとなくどっちつかずで 「ただいばりたいだけの勘違い」と言う派と、「お客さん為、そして従業員の成長を考えて厳しい人、本当は優しい?」という意見が分かれています。 なにか見極める方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 謝らない人との対応について

    私より2週間早く入社した男性社員がいます。 私もわからない所あるので、聞いて教えてもらってます。 部署内には二人だけなので、お互い協力しあいながらと思い、時間内に仕事を終わらせるように努力してます。 しかしなんでも自分でやらなければ気がすまない男性で、私が教えてもらったようにやっても「違う」とかなにかしろいちゃもんをつけられてます。 先日も勤務時間内に終わらせたかったですが、終わらず30分延長しました。 その男性も仕事でバタバタしてたし話しかけると勝手にやっててと言われたので、私は別の仕事をしてました。 そしたら相手は仕事は終わってて、時間より30分過ぎました、要領良くやって下さいと言われました。自分も定時に終われなかったのに。 残業代がでないから時間内に終わらせる必要があるのはわかるんですが、 二人だけでは仕事の量も多く私もそれなりにカバーして終わらせる努力はしましたが言われた時は、正直ムカつきました。 確かに入社時期は私が遅いですが、言われたようにしてある程度の段取りを把握したつもりです。 しかも私は、男性ができない仕事を任されていてそっちの仕事もしなければなりません。 それを言っても、なんか理由をつけてきてどう対応したらいいかわかりません。 なんでも知っとかなければ嫌、俺が全部する。時間内に絶対仕事終わらせるようにする方です。 しかも謝らないんです。これはあーだったからできなかったとか言い訳つけて。男の人でもこんな人もいてるんやと思いました。 迅速にする事も大切ですが、私も迅速かつ丁寧に仕事しようと試みて今の状態が精一杯です。 今後どう対応していけばいいか皆様、教えて下さい。

  • 好きな人がいます。会いたいです。でも。。。

    私には好きな人がいます。 ときどき無性に会いたくて、相手の事を考えると 私の事をどれだけ思っているかもわからないし、迷惑かも、と思うし 会いに行くのを躊躇します。 胸が本当に苦しくなります。 忙しいかも、嫌かも、ともおもうのでメールも出来ません。 だから、あまり考えないようにTVや音楽、本を読んだりして時間が過ぎていくのを待ちます。 そして寝ます。 こういう感情は・・・これが愛ですか? あまり男性を愛したことがないんです。 男性とお付き合いをしたことは結構ありますが自分の好き、という気持ちより相手の好きという気持ちの方が強い感じになってしまってました。(結局私から別れたりしてました) 普段は物事深く考えないようにして仕事してますが 時間があると、こんな気持ちになってしまう。 良くないな、と思ってます。 私が彼に好意を持ってるのはわかってるはずですが なんか、色々あるらしく彼からメールが来ることはめったにありません。 自分の性格から、彼が私を嫌うならスパッと切り返すことはできます。 どうも中途半端なのが凄くしんどいです。 こういう経験した方、人生の先輩の方、 どうしたら、すっきりとするのかな?どうしたら安心して幸せを感じられるのかな? 教えてください。

  • 好きになってしまった人がいるのですが、ただ、旦那が

    いる方です。私も妻帯者です。普段は仕事も一緒にしております。好きになるのには、理由はないとよく言いますが、ほんとに突然好きになってしまったんです。自分でも子供みたいで、自分自身が嫌になります。彼女のほうは、常々彼氏がほしいとか言っていましたが・・・・・・、本位で言っているのでしょうか。だから、付き合ってくださいとかいう気はないのですが・・・・・。本当に彼氏がほしくて言っているのでしょうか。どうなんでしょうか。

  • 仕事が忙しい人。

    読んでくれた方はご意見をくれたら嬉しいです。 仕事が忙しい人に寂しいと伝えたとします。 (1)その場合、謝るのと忙しいから仕方ないと怒るのは どの様な心理状態の違いによるものでしょうか? 私はあまり謝れられると自分が情けをかけられている様な気がしなくもなく逆に怒る方が甘えられる関係なのかな?と思ったりしますが それは単なる私の考えであり男性の意見としてはどうでしょうか? (2)又逆にそういう場合寂しくても寂しいと伝えられるとウザイですか?我慢してくれた方が逆にいとおしくなりますか? (3)どんなに忙しくても本当に好きならメールの1通位送れるものではないですか? 毎日連絡がないと嫌な私は単なるわがままでしょうか。

  • 明日の仕事を思うと辛くなる自分を前向きにしたい

    次の1週間とポジティブに向き合うためにはどんな意識改革が必要なのでしょうか? 私は最近フルタイムの仕事を始めたばかりの新社会人です。 覚えることが多く、失敗しては落ち込み悩んでしまう毎日を送っています。 休日を待ち望み、休日前夜の勤務明け~就寝時間までが一番好き(精神的に楽な時間)です。 ですが、その翌日(休日)はあまりいい気分がしません。 目が覚めてから起き上がるまでに時間がかかります。 起き上がりさえすれば我に返って少し気持ちは落ち着きますが、 目が覚めた直後のむき出しの恐怖感が毎週毎週本当に嫌です。 休日はその週の復習をして取り返そうと勉強しようとしますが、 貴重な復習の時間を無駄に過ごしてしまうことが多いです。 ベッドと机を行ったり来たりするだけであっという間に夕方になってしまい、 後悔してしまうことがよくあります。 一番いけないことは休日を「逃げの時間」 来る勤務日を「死へのカウントダウン」のように捉えていることだと思います。 仕事への恐怖感が強いのだと思います。 自分で自分に悪いプレッシャーをかけず(あるいは軽減して)、 休日と来る勤務日を前向きな気持ちで迎えるには一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 忙しい恋人

    こんにちは。私は来年結婚する男性と暮らしているゴマ油といいます。 相談というかグチになるのか分かりませんが…。私と彼は、休日は1日しか合わず、でも1日合えばいいじゃないか、とも思うのですが、最近その休日も、毎週のように彼に出張が入ってしまいました!! 普段はと言うと、彼は朝9時出社、帰宅は午前1時を過ぎる事も多く、帰ったら速攻寝てしまいます。まとめると、彼と私で遊べる日が皆無なんです。 遊びたいってのもありますが、ただゆっくりしたいだけなんです。でも、現状それは厳しい。私は仕事の合間、家事は殆どやって、彼のいない時間は趣味に何時間でも没頭。時間が過ぎるのはそんなに気になりませんが、彼に対して何だか罪悪感が出てきてしまうんです。彼はこんなに働いている時間に、私は趣味をやっていていいのかな?毎日10時間も寝てていいのかな?ご飯のオカズが1種類しかないのにいいのかな…??等等。 互いにパソコンを使うので、会えない時間はメッセンジャーで話しています。「元気?」とか「今日は何時に帰るの?」とか「ご飯食べた?」とか…。その程度の内容ですけど。 まとめると、というかまとまりませんが、お聞きしたいのは、彼のように毎日忙し過ぎる人に、何をしてあげれば喜ぶんでしょうか。それとも変な企画は練らず、何もせず、私は普段通りにしている方が安心するのでしょうか。ただ、彼は忙しいのに私がのほほんと暮らしているので罪悪感があるんです。 自分は忙しい、もしくは、相手が忙しいという方で、何かアドバイスあれば教えて欲しいです。よろしくお願い致します。 (ちなみに、こういう生活をしてはいますが、仲が険悪、という事は無いです。)

  • 休日が違うカップルの方教えてください!

    こんにちは。 休日のスケジュールが違うカップルの方って、 多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、 コツなどあったらお聞きしたいです。 私は今社内に彼氏がいます。 とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、 結婚も考えています。 同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、 相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは わかっています。 事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。 会うのは休日だけです。 私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、 普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。 ただ、私が転職を考えています。 今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、 土日休みではない上に、 忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。 たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。 でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、 休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが いいような気もします。 昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、 転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。 ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。 ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。 仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、 仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。 彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか? うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、 様々な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。