• ベストアンサー

好きになってしまった人がいるのですが、ただ、旦那が

いる方です。私も妻帯者です。普段は仕事も一緒にしております。好きになるのには、理由はないとよく言いますが、ほんとに突然好きになってしまったんです。自分でも子供みたいで、自分自身が嫌になります。彼女のほうは、常々彼氏がほしいとか言っていましたが・・・・・・、本位で言っているのでしょうか。だから、付き合ってくださいとかいう気はないのですが・・・・・。本当に彼氏がほしくて言っているのでしょうか。どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

動かす必要の「ある」好きと。 動かす必要の「ない」好きがあるんだと思う。 貴方と彼女は共に家庭がある。 お互いに必要が「ある」と思った時に好きを動かして。 そしてお互いに実らせた。 動かす「好き」は既に成立している。 そうでしょ? 確かに好きになったのは事実だけど。 仕事も一緒にしていて関わる時間も多い。 彼女に対する認識が変わったのも事実だけど。 じゃあその「好き」になった感情を何とかしたいのか? 貴方はそこまでの気持ちは無いんじゃない? 好きになったら。 じゃあ二人の関係が変わるのか? 変える必要があるのか? 変えたら心地良くなるのか? 彼女は何かを変えてまで誰かを必要とはしていないんだと思う。 貴方も含めてね。 口で言う事と、実際に動く事は次元が違う。 責任を伴う。相手を伴う。結果を伴う。 そこまでする気持ちはないんだと思う。 それを分かっているからこそ。 口では気軽に彼氏~とか言えてしまうんだよね? 言う事「自体」で実は完結している。 仮に彼女の中に「好き」が生まれたとしても。 それは動かす必要の「ない」好きなんだと思う。 貴方も動かさない「好き」を抱えていくのは全然構わない。 ただ、それが貴方の大切な人たちに影響を与えるような いい加減さに繋がっても言い訳にはならない。 不安定な貴方を信じて、支えてくれている奥様を大切にね☆

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

双方既婚なんですから、好きっていっても結婚ができるような交際になることは難しいですよね。 彼氏、って言っても一緒にどこかへ遊びに行くくらいしかできないはずです。 範囲の狭い交際になると思いますけど、覚悟はありますか? 急に「やはり無理」となると傷が大きいです。 なので既婚の交際は慎重に。 家庭を壊すか壊さないかで、付き合い方がかわると肝に銘じて下さいね。 それが大丈夫なら、既婚の「好き」もありますよ。

• kthk
回答No.3

お気持ち、本当によくわかります。私も同じことで悩んで苦しんでいますから。 これからどんどん深みに嵌りますよ。気をつけてください。 ご質問の文面からは読みきれませんが、そんなに深い意味合いをもって言っているとは思えません。言われるシチュエーションにも依りますけどね。 単に刺激が欲しいだけなのでしょう。私はそれで本気になってしまって、辛い思いをしていますが。

回答No.2

その方は彼氏がほしいのかどうか悩む前に、まず奥様と離婚してください。 それとも不倫がしたいんですか? 好きになるのは簡単ですが、好きになってはいけない人もいるのではないでしょうか? 付き合ってと言う気はないとは言え、奥様がかわいそうで仕方がありません。 まずは離婚してください。 その覚悟を持ってから悩んでください。