• 締切済み

焼き鳥で好きなもの

こんにちわ~。 昨日居酒屋で焼き鳥食べてました。 焼き鳥って頼むのって大抵決まってるんですが、 昨日も相変わらず ・スナギモ ・ツクネ (味付けは塩) でした。 みなさんは焼き鳥っていえば何ですか?

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#242720
noname#242720
回答No.23

タン ハツ かしら レバー ブタバラ ですかね。全部塩限定で。可能な限り炭火の店で。 精肉・ねぎま、はなんか個性のない無難な肉のようにおもえて 一番たべません。(刺身で言うと赤身マグロのような)

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンもいいですね~。 炭火は最高です!

• ogojo3
回答No.22

#12で回答したものです。 ”純系”(純ケイでした・・失礼いたしました) はこのような感じです。 コリコリして美味しいんですよ♪

参考URL:
http://www.akiyoshi.co.jp/menu/kusi/index.html#top
rariko
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 とっても美味しそうで食べたくなってきました♪

• kei811
回答No.21

・皮 ・つくね ・ねぎま ですね。 まず肝は焼き鳥に限らず一切食べないですね。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮、つくね、ねぎまは圧倒的って感じになってきました。 でもコンビにとかれ売ってる焼き鳥もたいていこの組み合わせだったりするのかも。。

• chunn
回答No.20

博多在住です。焼き鳥っていえば、豚バラですね(豚のバラとたまねぎが交互に刺さっていて、塩味です)。 もちろん、皮(たれも塩も好き)、レバー、つくね、えのき巻きも頼みます。良く行く焼き鳥屋さんでは、プロセスチーズを豚肉でまいて焼いたのがあるんですが、これが最高です! 東京で焼き鳥屋さんに行くと豚バラがないので寂しいです…。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、こちらでも豚バラ・・ チーズとの組み合わせ美味しそうですね!!

noname#35682
noname#35682
回答No.19

ネギ間かつくねが好きです。 というか、皮や内臓系が無理なのでそれ以外しか食べません。 ネギ間に皮の部分がついてたらそこは残します^^; モモ肉もあまり好きじゃないので、ムネとかササミとかさっぱりしたやつが好きです。 味付けはタレが好きです。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 ねぎま、つくねってやはりポピュラーで人気物なんですね。 でも皮、内臓系が駄目だと確かに食べれるもの限られてしまいますね。

回答No.18

こんにちは。 焼き鳥と言えば・・・、 ねぎま、 レバー、 つくね です。 タレがかかっている串ですねー、こうやって書き出すと。 以下、趣旨から脱線します。 とある地方のとある持ち帰りのみのお店)のレバーがすごーーーく、 おいしいのです。 ビールと相性が抜群なのです。 開店から1時間以内にいつも売り切れて…。 いまも続いているかなぁ… いんや、あの味なら続いているだろうなぁ… またいつか食べてみたいなぁ とおもいつつ回答してみました。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ねぎまも人気ものですね! レバーって私は苦手なほうんなですけど、たまにすんないりいけてしまう美味しいお店ってありますよね~。

• mach-mach
回答No.17

#7さんが書かれているように、「やきとり」と言ったら豚精肉ですよ。 焼き鳥と漢字で書かれると辛いですが、、、

参考URL:
http://www.i-cs.jp/ippin/
rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね~。 どちらにお住まいの方なんでしょう。。 でも私も豚精肉のやきとりのお店があったら食べてみたいです。

• mutsuki1
回答No.16

皮が好きです。 それも、カリカリに火を通したものではなく、加熱が完了したタイミングで火からおろした、食感がむにむにした状態のもの。 塩よりはタレの方が好きかな・・・。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皮が好きな方は多いですね~ しかもむにむにした食感・・私も好きです。

• syoui
回答No.15

ハツと砂肝です。 触感が良いです。 子どもの頃はハツ=心臓と聞いて避けていましたが、今では好んで食べるようになりました。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハツも私は食べるようになったのは最近です。 コリコリ感が好きですね!

• timeup
回答No.14

皮一辺倒です。(^_^;) 焼肉はカルビだけだし、偏食です。

rariko
質問者

お礼

回答ありあとうございます。 皮とカルビ! でもどちらも美味しいから~♪