• 締切済み

焼き鳥で好きなもの

こんにちわ~。 昨日居酒屋で焼き鳥食べてました。 焼き鳥って頼むのって大抵決まってるんですが、 昨日も相変わらず ・スナギモ ・ツクネ (味付けは塩) でした。 みなさんは焼き鳥っていえば何ですか?

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#242720
noname#242720
回答No.23

タン ハツ かしら レバー ブタバラ ですかね。全部塩限定で。可能な限り炭火の店で。 精肉・ねぎま、はなんか個性のない無難な肉のようにおもえて 一番たべません。(刺身で言うと赤身マグロのような)

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンもいいですね~。 炭火は最高です!

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.22

#12で回答したものです。 ”純系”(純ケイでした・・失礼いたしました) はこのような感じです。 コリコリして美味しいんですよ♪

参考URL:
http://www.akiyoshi.co.jp/menu/kusi/index.html#top
rariko
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 とっても美味しそうで食べたくなってきました♪

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.21

・皮 ・つくね ・ねぎま ですね。 まず肝は焼き鳥に限らず一切食べないですね。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮、つくね、ねぎまは圧倒的って感じになってきました。 でもコンビにとかれ売ってる焼き鳥もたいていこの組み合わせだったりするのかも。。

  • chunn
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.20

博多在住です。焼き鳥っていえば、豚バラですね(豚のバラとたまねぎが交互に刺さっていて、塩味です)。 もちろん、皮(たれも塩も好き)、レバー、つくね、えのき巻きも頼みます。良く行く焼き鳥屋さんでは、プロセスチーズを豚肉でまいて焼いたのがあるんですが、これが最高です! 東京で焼き鳥屋さんに行くと豚バラがないので寂しいです…。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、こちらでも豚バラ・・ チーズとの組み合わせ美味しそうですね!!

noname#35682
noname#35682
回答No.19

ネギ間かつくねが好きです。 というか、皮や内臓系が無理なのでそれ以外しか食べません。 ネギ間に皮の部分がついてたらそこは残します^^; モモ肉もあまり好きじゃないので、ムネとかササミとかさっぱりしたやつが好きです。 味付けはタレが好きです。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 ねぎま、つくねってやはりポピュラーで人気物なんですね。 でも皮、内臓系が駄目だと確かに食べれるもの限られてしまいますね。

回答No.18

こんにちは。 焼き鳥と言えば・・・、 ねぎま、 レバー、 つくね です。 タレがかかっている串ですねー、こうやって書き出すと。 以下、趣旨から脱線します。 とある地方のとある持ち帰りのみのお店)のレバーがすごーーーく、 おいしいのです。 ビールと相性が抜群なのです。 開店から1時間以内にいつも売り切れて…。 いまも続いているかなぁ… いんや、あの味なら続いているだろうなぁ… またいつか食べてみたいなぁ とおもいつつ回答してみました。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ねぎまも人気ものですね! レバーって私は苦手なほうんなですけど、たまにすんないりいけてしまう美味しいお店ってありますよね~。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.17

#7さんが書かれているように、「やきとり」と言ったら豚精肉ですよ。 焼き鳥と漢字で書かれると辛いですが、、、

参考URL:
http://www.i-cs.jp/ippin/
rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね~。 どちらにお住まいの方なんでしょう。。 でも私も豚精肉のやきとりのお店があったら食べてみたいです。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.16

皮が好きです。 それも、カリカリに火を通したものではなく、加熱が完了したタイミングで火からおろした、食感がむにむにした状態のもの。 塩よりはタレの方が好きかな・・・。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり皮が好きな方は多いですね~ しかもむにむにした食感・・私も好きです。

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.15

ハツと砂肝です。 触感が良いです。 子どもの頃はハツ=心臓と聞いて避けていましたが、今では好んで食べるようになりました。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハツも私は食べるようになったのは最近です。 コリコリ感が好きですね!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.14

皮一辺倒です。(^_^;) 焼肉はカルビだけだし、偏食です。

rariko
質問者

お礼

回答ありあとうございます。 皮とカルビ! でもどちらも美味しいから~♪

関連するQ&A

  • 焼き鳥ばらしますか?

    居酒屋などで何人かで飲んでいて焼き鳥を頼むと 串からすべてばらしてしまう人がよくいます。 僕は焼き鳥は串のまま食べてこそ焼き鳥だと思って いるのですが、本人はみんなが食べやすいようにと いう親切心からやっているので「やめてくれ」とは 言えずにいます。 皆さんは焼き鳥を食べる前にばらしますか? もし食べ方にマナーがあるならばこれはどうなんでしょうか?

  • 焼き鳥はなぜ「タレ」で作りたがるのか?

    居酒屋などで焼き鳥を注文すると、なんとなく「塩」ではなく「タレ」で受けたそうな言い方をされたり、何も言わないと勝手に「タレ」できたりします。 逆はありません。「タレ」のほうが好都合なんでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 焼き鳥は?

    皆さんの 好みの焼き鳥は何ですか? 塩ですか?タレですか? レバーですか 頭(かしら)ですか  私は 皮が好きです 皆さんはどうですか?

  • 焼き鳥

    こんにちは 焼き鳥について教えてください。 (1)  焼き鳥は塩派ですか?たれ派ですか? (2) 一番好きな部分はどこですか?

  • 焼き鳥のお取り寄せについて

    花見の時は、バーべキューをすることにしています。 そこで、おいしい焼き鳥を手軽に焼いて、おいしいタレをつけて、食べたいと思っています。 しかし、スーパーで買ってきた焼き鳥はなんか、満足できません。 焼き鳥のお取り寄せでお勧めってありますか? 塩だけじゃなくて、おいしいタレも同時に頼めると助かるなーと思ってます。 地鶏の焼き鳥なんていいなと思っています。よろしくお願い致します。

  • 焼鳥について

    焼鳥は塩派!?タレ派!?

  • 焼き鳥の食べ方

    焼き鳥の「ねぎま」はタレで焼いてもらいますか? 塩で焼いてもらいますか?

  • 焼き鳥、お好きですか?

    焼き鳥では、何が一番お好きですか? 「焼き鳥」でも「焼きとん」でも構いません(区別されてない地方もあるので) 焼き鳥やさんにあるメニューであれば鳥わさ等でも構いません。 複数回答でも結構ですが、その場合は3種類まででお願いします。 塩かたれかのこだわりのある方はそれも教えて下さい。

  • 焼き鳥と刺し身では、どちらが儲かっていますか?

    お世話になります。 居酒屋といえば海鮮(刺身)、焼き鳥が定番ですが、それらの提供時間と、客単価の関係について教えて下さい。 先日入った焼き鳥屋では、冷凍の串打ち材料を使っていたようで、焼いて提供されるまでに10分ほどかかりました。その間、焼き場の人はずっと火加減を見ていました。 いっぽう、別の海鮮居酒屋で刺し身のお作りを頼んだところ、板さんがササっと作って3分もせずに出てきました。 両方カウンターに座っていたので見えたのですが、焼き鳥はタレをなんどもつけなおしていて面倒そうでした。一方、刺し身はサクが準備されていたのでそれを切って、大根のツマの上に盛り付けるだけのようでした。 焼き鳥は3本で400円くらい、刺し身お造りは3種類で700くらいしたと思います。 そこで思ったのですが、「提供時間も早くて、しかも高いのであれば海鮮居酒屋のほうが儲かってるのでは?」という点です。単純な考えですが。 しかし一方で、焼き鳥は冷凍ができ、ロスが少ないのと、たぶんですが鶏肉の原価率が魚より低いです。また、タレの味付けが濃いのでドリンクオーダーが増えそうだなと思いました。よって、提供時間=客回転率が多少低くても、成り立っているのかな?と想像しました。 この考えについて間違っていますでしょうか? 焼き鳥屋と海鮮居酒屋(寿司屋)について、 1.客単価 2.回転率 3.材料原価率 について比較したいのですが、簡単に教えて頂けないでしょうか。 また、チェーン店などは焼き鳥も刺身も、天ぷらも出したりしますが、これはある意味、上記の3つの要素をミックスして、経営リスクを減らしているということでしょうか。 よろしければお気軽にご私見頂けましたら助かります。

  • 本格的な焼き鳥

    会社のイベントで焼き鳥を数百本作らなければなりません。みんな本格的な焼き鳥を期待しています(泣) タレの造り方、焼き方、塩加減、ずぶの素人で何も分かりません。 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか? 本当に困っています。