• 締切済み

株式を証券市場に【上場】するまでの資金についての質問です。

一代で大企業にならられた孫正義さんも、上場するまでは最初はダンボールの上にのって、朝の朝礼をしていたそうですが 上場するには果てしなくお金が必要ですよね? 現在の資本主義の社会で、何か有望な会社に(結果出てないので判断に難しいのですが)助け舟はあるのでしょうか? それとも、銀行から借りれるときは借りて、後は自分たちで頑張らなければいけないのでしょうか? そこら辺の詳しい仕組みをご教授くださいませ。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

有望?な会社なら銀行などから借りられます。 その資金を元手に資金を増やすか赤字でも上場できるまでつぶれずに 維持できればいいだけですね 赤字の時でも銀行などを説得して資金集めするのは上場する経営者には 必要な能力の一つだと思います。