• ベストアンサー

民事再生手続?

民事再生手続申請→上場廃止→100%減資→新資本金1000万円→民事再生手続終結 →再上場の場合、上場廃止前の株券は紙切れのままですか?一度紙切れになった株が復活することは絶対にないのでしょうか?いまいちその辺の仕組みがよくわかりません。理由を付けてバカでも分かるようにお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

100%減資 この、減資と言う行為。 50%減資であれば、100円の紙が50円の価値になる。 99%減資であれば、100円の価値が1円になる。 100%減資t\であれば、100円の価値が0円になる。 古語、減資の割合に注意していれば、上場廃止下部の中にも、株主権利継続企業はあります。 なお、0円の価値が100円になったりすることはありえません。 1円が10円になることはあったとしても。 これはわかりますね? 飴玉を1円で手に入れて、10円でほしいと言う人に売ったと言う感覚。 飴玉をお金が0円だからもてなかったので、100円でほしいと言う人がいても、あげれない。 簡単に言えばこうです

chatora777
質問者

お礼

分かりやすいご説明をしていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

100%減資は株そのものがなくなります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=767400
chatora777
質問者

お礼

簡潔で分かりやすいご回答をありあとうございます。