• ベストアンサー

孫正義7000億円を棺おけに詰め込む

高度成長期には国民総中流化を民意とし、資本主義経済から脱落して落ち目になった現在では、貧富の差があることを良しとした人間性に欠けた口調が民意とされようとしている節が日本国内にあります。孫正義(富正義?トミー?)は、子供に遺産は残さない、などと誰かの受け売りのセリフをペラペラと喋っていますが、どうやって7000億円を使い切るつもりなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

何かを買うというこことではなく、どこかに寄付するのでは? あるいは財団を作って、社会に役立てるかも知れません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは孫の名誉にかけてありえません。孫もれっきとした投資家であるのですから、自らの利益を損なうような真似は致しません。寄付に見えるような行動を孫がとった場合、それは倍々返しの投資であり、個人資産をさらに膨らませるための、株価吊り上げの手段でしかありません。福岡を根城として犯し続けた代々の悪行ざんまい、覚えてる人はまだ沢山生存しています。間違っても社会に役立てる、といった発想はあの男にはあるよしもありません。

その他の回答 (2)

• wiz0009
回答No.3

発電事業への参入を明言してますね。 別に使わなかったら使わなかったで日本に相続税が山ほど入るのでどうでもいいことだと思いますが。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。発電に関しての孫の執着には、並々ならぬものがあります。さらなる個人資産と権力の上乗せを考えているのでしょう。相続税が山ほど入る、とはどういう意味でしょうか。もともと孫の資産は違法行為を土台にして築き上げたものです。相続に値する正当性は微塵もありません。本来なら、懲役10年追徴金7000億円とすべきところではないでしょうか。

• E-FB-14
回答No.2

>どうやって7000億円を使い切るつもりなのでしょうか。< 所詮人の金、あなたが心配することでは無いでしょう。               金がほしい爺より

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他人の金ですか?ヌスットの蓄えが被害者に還元されるべきものである事には、ご理解がいただけるのでしょうか。