忘れてしまったテレビ番組で使われていた曲の情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 何のテレビ番組で使われていたか忘れてしまった曲について教えてください。
  • 民族チックなメロディで女性の声が特徴の歌詞のない曲で、壮大なイメージを持つ番組に使用されていた可能性があります。
  • 投稿者は最近テレビで聴かなくなってしまっているため、サントラがあれば欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲って、何でしたっけ?

何のテレビ番組で使われていたか、忘れてしまったのですが・・・ ちょっと民族チックなメロディで、女性の声。歌詞のない歌です。 曲のイメージは壮大な感じで、遺産とか大自然とか、そういうのを扱ってる番組だったような気がします。 メロディとしては・・・ ♪レーララーソド|ソーラソー| の繰り返しになっていたかと思います・・・ 多分、メジャーな番組で使われていたものだと思うんですが、どうしても思い出せません・・・最近テレビでも聴かなくなってしまって(涙) でも、とても気になっているので、サントラとかあれば欲しいなと思って、投稿しました。 こんな曖昧な情報ですみません!  これかな?という曲があれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

多分・・・姫神の「神々の詩」だと思います。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/246338/
haru-voice
質問者

お礼

ありがとうございます! URLまで、御丁寧にありがとうございました! 今会社なので(笑)、まだ試聴できてないのですが… 家に帰ったら早速聴いてみますね♪ こんな曖昧な情報で御回答頂いて嬉しいです! ありがとうございました*^^*

関連するQ&A

  • この洋楽のタイトル教えてください

    かなりメジャーな曲で、たぶん和訳された歌もメジャーです。 15年くらい前の天才てれびくんという番組でも流れてた気がするようなしないような... サビの部分で ウィリオンクーザウェーリオンスター ウィリオンクーザウェーリオンスター 小さな時がおもちゃのよう~ 的な感じの歌詞だった気がします。 ビリオンキューザウェンリオンスター かもしれません...記憶曖昧です。 すごい気になってます..よろしくお願いします

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 誰でも聞いたことのある、中国系、アジア民族風の有名な曲のタイトルが分か

    誰でも聞いたことのある、中国系、アジア民族風の有名な曲のタイトルが分かりません。 ■女性の歌(1人ではなく複数人)、民族風・神秘的な声 ■アジア系の国(中国語?)言葉っぽい歌詞 ■日本・中国のような豊かなメロディ、ミディアムテンポ(邦楽かもしれない) ■『アジア系の国の自然・大地を紹介する番組』(NHK等、真面目な番組)で聴いたことがある ■誰でも聞いたことのあると言っていい有名な曲 ■ある番組で、野菜を紹介する時に挿入されていたので、『太陽・大地・恵み』のイメージでは? ■色々タイアップされているから、認知度は大。 曖昧で申し訳ありません。ネット検索してもどうしても見つからず困っています。 「もしかしたら」でもいいので何か情報を頂ければと思います。

  • 簡単・くり返しの歌詞の歌 おしえてください

    おそらくこども向けの歌ということで、こちらのカテゴリに投稿します。 夫に日本語をおしえています。 夫がなんとか歌えるようになったのは、「メリーさんのひつじ」です。 「メリーさんの」「ひつじ」「かわいいね」の、3語のくり返しだけで歌えるのが気に入っているようです。 メロディではなく、歌詞がハードルになっています。 他の歌(チューリップなど)はくり返しが少ないし言葉が多くて難しいそうです。 「メリーさんのひつじ」並みか、それに近いくらいに 繰り返せて簡単な歌詞の歌を知りたいです。お願いします。

  • 【洋楽】アーティストと曲名教えて!【テキスト】

    黒人女性ボーカルだと思います。 アフリカ民族音楽っぽく(呪文の様に)歌っていますが、確か80年代~90年代のいづれかでビルボードチャートにも登場したメジャーな曲です。 メロディに抑揚が無く、音階で言うとレ、レレレドドドドドドドドドド~の繰り返しです。(サビ部分) 歌詞がわからないですが、あでずっぽうに言うとサビ部分が ナンチャラカラハナムハナムハナムー ナンチャラカラコーミコーミコーミー ナンチャラカラセクシセクシセクシー ナンチャラカラパラミパラミパラミー って感じです。 これしか情報が無いのですが、わかりましたらアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この童謡のタイトルは何でしょうか?

    メロディーと一部の歌詞だけ思い出した歌があります。 メロディーは、 ミソソミレファファレ ドミミドレソソ ミソソミレファファレ ミドレシド ラララド(↑)ソソソ ファファファソミミミ ラララド(↑)ソミファレ ミドレシド 母に聞いた所、このメロディーはピアノ曲やきつつきの歌など色々あるらしいのですが、私の覚えている歌詞のタイトルは知りませんでした。 私の覚えている歌詞は、 一本目の角で 気が付いて帰る (ラララドソソソ ファファファソミミミ) です。 「一本目」だったか「三本目」だったか、何本目かあやふやで、「気が付いて帰る」だったか「戻る」だったかも微妙です。 このメロディーと歌詞の歌をご存知の方、タイトルを教えて下さると嬉しいです。

  • 美しき日々のアコギの嬉しい時にかかる曲

    歌は特になくて 「アーアーアーアー・・・」 と女性の声が入っているアコギのメロディーが素敵な 曲なんですが、なんと言う歌でしょうか? 美しき日々のサントラに入っているのでしょうか?

  • 曲名を教えてください。

    曲名がわからなくて困っています。 クラシック調の曲で静かなゆったりとしたストリングスがメロディーを奏でているインストの曲です。 久石譲さんの映画のサントラにでも流れてきそうな曲です。 「セントレアと焼き物の街」という東海テレビの番組で番組開始15分ぐらいでBGMとして使われていました。 メロディーをひろってネット上に載せてみましたので、もし分かる方いたら教えて下さい。 http://tabanishi.tabatie-guitar.com/mp3/oshiete.mp3 よろしくお願いします。

  • この曲わかりますか?

    1.有線で何度か聴いた曲です。 女性ボーカルでメロディーは覚えている限りではメロディラインが少々古い感じがしましたが最近何度か聴いたのでわりと最近の曲と思います 覚えているのは「ラララララー ラーラー ラーラーラー」という部分のみ。 2.もしかしたらメジャーではなくアマチュアかもしれません。 「世界は綺麗だよね」みたいな歌詞があった。 女性ボーカル。大切な人がいなくなった?歌。 1と2は違う曲です。 どちらかでもわかる方いませんか?

  • 心を動かす音楽を教えてください!

    交響曲などで、ときどき、聴いていると、心が震えて感動して涙が出たり、鳥肌がたったりようなものがありますが、そういう感じの曲で、オススメのものがあったら、ぜひ教えてください。 例えば、私はボロディンの交響曲二番とか、ヘンデルの合奏協奏曲6-4の第二楽章とか、ロカテッリの合奏協奏曲第二番の第二楽章のアレグロなどが好きです。 あと、ジャンルがちょっと違いますが、久石譲が、NHKの「人体・驚異の小宇宙」などの番組にTVサントラとして付けているような曲も大好きです。 参考になれば、と思って書いてみましたが、あんまり統一性がなくてすみません(^^;)。 要するに、どんなジャンルでも構いませんので(ただし、歌詞で、とかではなく、メロディーで感動するものをお願いします・・・。)、これは感動するんじゃない?という曲があれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう