彼氏が元彼女と連絡を取っていた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元彼女と連絡を取っている様子が見つかりました。一緒にいるときに彼が元カノを思い出して泣いていた過去もありましたが、最近は元カノのことを忘れて私に一途になってくれていたと思っていました。
  • しかし、偶然mixiのメッセージで彼と元カノのやり取りを見つけてしまいました。内容は彼が試合を見に来てほしいと連絡しているもので、最近の近況を報告していました。私は彼に聞かれていることも、連絡を取っていたことも知りませんでした。
  • 元カノとの連絡を知ったことが不安で、忘れられていなかったのかと心配になっています。彼は元カノとの連絡のことを一切話してくれません。今は上手くいっている関係ですが、これを聞くべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元彼女と連絡を取っていた・・・

はじめまして。 私は19歳の女です。自分ではどうしていいか分からないことが起きてしまったのでここで質問させていただきます。 私には付き合って一年になる彼氏がいます。 今は彼もとても優しく、ちゃんと好きなのも伝わってきます。 しかし、付き合い始めは彼が付き合う半年前に一方的に振られた元カノを忘れられずに未練タラタラで、一緒にいるときも元カノのことを思い出して泣いたりしていたのですが、それもなくなり私一筋になってくれるようになりました。 元カノのことで泣いているときは私も彼に忘れられるように頑張ったつもりです。 私としては彼は元カノのメアドも電話番号も知らないのでそこでもう完全にふっきったと思っていたはずなのですが、mixiのメッセで彼女に連絡を取っているのを偶然見つけてしまったのです。メッセをしたのは2月と先週でした。内容は彼から送ったものばかりで、「スポーツをしているから試合を見に来て欲しい。」というものと(その試合は私もいつも見に行っています。) 先週は「昔の夢を最近立て続けに見るようになり、気になって送った」と最近の近況が書かれていました。 内容としては少し前に昔の夢を見てしまうことも、最近の近況も全部私が既に知っていることで、恋愛の話は全くありませんでした。 しかし、以前彼が未練があったのは知っている以上不安になってしまうのです。しかも吹っ切ったと思っていたら連絡をとっていたから尚更です。彼は元カノとメッセのやり取りをしているなんて全く言ってきません。私が見てしまったのも本当に間違いで、見ようと思って見たわけではないのですが、これは彼に聞くべきなのでしょうか?ちなみに今はとても上手くいっていて、またほぼ毎日会っているので元カノと会ったりしていることはまずありません。 本当は上手く見たとバレないように聞き出したいのですが…。もうどうしていいのかわかりません。 みなさん教えてください。

  • 46yu
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58124
noname#58124
回答No.2

はじめまして。 今、彼と順調であれば、そのままでいいのでは?? 46yuさんの不安な気持ちもわかりますが、蒸し返したところで、どうなることでもないと思います。彼は元カノに未練がカナリあったということで、吹っ切れたとしてもやはり全てを忘れることは無理なことで、たまに思い出してしまうことも、心配になることもあると思うし、それは当然だと思う。大切なのは過去ではなく、現在だと思う。彼がmixiのメッセの件を、46yuさんに言ってなかったのは、46yuさんを不安にさせたくなかったからだと思います。好きだから言わなかったんだと思いますよ。気持ちは46yuさんに向いているのだから、もっと自信をもってください。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は元カノに未練がカナリあったということで、吹っ切れたとしてもやはり全てを忘れることは無理なことで、たまに思い出してしまうことも、心配になることもあると思うし、それは当然だと思う。 この言葉ではっとしました。そうですよね、そういう時もありますよね!そういう時も来るって理解して彼に接していきたいと思います。 >好きだから言わなかった。 そういう風にプラスに考えることが出来なくなっていたので励まされました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#30338
noname#30338
回答No.1

>上手く見たとバレないように聞き出したいのですが…。もうどうしていいのかわかりません。 mixiのメッセを見る以外心当りがないんだから 元カノの話を蒸し返したら彼だって気づくでしょうよ 忘れるか、mixiのメッセのことを問い詰めるしかありません

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そうするしか方法がないのはわかっているのですが、なかなか難しいのです。どう言っていいか、ということも教えて頂けたら幸いです。 とりあえず直球勝負でがんばってみます。

関連するQ&A

  • 急に昔の彼氏に連絡したくなりました

    ゆうべ昔のカレの夢を久しぶりに見て、急にその人に連絡が取りたくなりました。 10年以上前に別れたのですが、今までで一番好きになった人でした。 今は未練とか恋愛感情の残りカスは全然ありません。 ただ、どうしてるかなーと近況報告をしあったりしたい懐かしい気持ちです。 別れた後、「友達」として何度かカレから連絡がありましたが、私が未練たらたらだったのでふっきるために自分の携帯番号を変えたり一切の関わりを絶ちました。 それからもう8年ほど経ちます。 その後カレに子供ができて結婚したと風の噂で聞き、私からも連絡することはないと思っていました。 カレの家庭を壊す気もないし、今は物理的にすぐに会える距離でもないのでうしろめたい気持ちはありません。 今、私が分かるのはカレの昔の携帯番号だけです。もちろんまだかけていません。 どこでどうしてるかも分かりません。携帯番号も変わってる可能性が高いと感じています。 カレの性格上、既に別れてる可能性はあるのですが、結婚していることと、もう忘れられているかもという不安もあり、躊躇してしまいます。 随分昔に別れた彼女から、急に近況を尋ねるような連絡が来たら引きますか? 連絡自体もうやっぱりしないほうがいいのでしょうか。

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 別れた彼からの連絡

    別れた彼からの連絡☆ 男性の方、意見を聞かせてください☆ 去年の夏に別れた彼がいます。 その彼とは春にも一度距離をおきましたが、そのときは1ヶ月もたたない内に彼から連絡がきてまた会うようになりました。 でもお互いわだかまりが残っていて、夏に彼からもう会わない方がいいといわれ、別れました。 その後私からも全く連絡せず、彼からも連絡が来ることはありませんでした。 そして冬になり、いきなり彼から電話がありました。私は出れず、かけ直すこともしませんでした。そしてクリスマスに立て続けにまた彼から電話がきました。 私は悩みましたが、電話に出ると、クリスマスだから連絡したといっていました。酔っていたわけでもなく、結局なんで電話してきたのかわかりませんでしたが、近況を話して電話を切りました。 切ったあと会いたいという内容のメールもきましたが、返事はしませんでした。 そして新年になり、また連絡がきて、最近は遊びにも誘われるようになりました。 彼は寂しいだけなのでしょうか… 別れるとき、かなり冷たいこと言われたし、 私は友だちには戻れないと伝えたのですが、彼はどんな気持ちで連絡してきていると思いますか? 男性はさみしいとき自信を取り戻すために元カノに連絡すると聞きますが、やはり彼もそうなのでしょうか… 意見を聞かせてください!よろしくお願いします☆

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 元彼女からの連絡について

    自分は9ヶ月まえに別れた彼女がいます。彼女と結婚までも考えていましたが、結果は振られました。 最近、自分はやっと新しい彼女が出来、今は幸せです。 一週間前に元カノから連絡がきました。内容は、9ヶ月前に元カノの車の中から車検証を盗みました。車を修理に出そうと、ダッシュボードを開けてみたところ、車検証が無い事に気付いたようです。嫌がらせの為に盗みましたが、元カノは「何でそんな物盗んだの?返して」「あなたが盗った事は分かってる。納得いかない。」等。元カノが自分とヨリを戻したい気持ちが、全く無い事は判っています。 メールも電話も応答しないのは不味いでしょうか? 連絡には応じるべきでしょうか?メール・電話も何回か入ってます。今は無視しています。 このまま放置したらどうなりますか?因みに元カノはよく一人暮らしの自分の部屋によく来てました。

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 彼氏が元カノと連絡を取っていたのですが…(長文)

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。私も彼氏も、20歳です。 付き合った当初から、元カノの事で喧嘩は何回もしていたのですが、悪いと思いつつも前日彼氏の携帯を見てしまいました。 元カノからアドレス変更メールが来ていて、それをきっかけに2通メールを送っていました(送信メールは消されていて、彼が送った内容は確認できません)。 私達の間では、暗黙の了解?でお互いに携帯を見合っています。 前にも、Twitterや前略プロフィールなどで元カノを検索していました。その時に問いただしたところ、「前は好きだったが今は何も思ってない。ただ気になるだけだ。」と言われました。 私が少しでも元カノの話題を出すと、彼が怒り毎回喧嘩になります。 彼は女性との交流があまりないので尚更かもしれませんが、どうしても引っかかってしまいます。 最近では、元カノに関する話題や何かを知ってしまった時、吐き気を催してしまうほどになりました。 聞きたいことは2つです。 ・元カノの話題を出すと怒ったり、こっそりと連絡を返したりするのはやはり未練があるのでしょうか? ・こんな些細なことで気に病む私は、嫉妬深すぎるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いいたします。

  • 元カノに連絡。。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って、半年になる彼氏がいます。先日、やってはいけないと思いながらも、彼の携帯を覗いてしまいました。すると、元カノに彼から遊ぶ誘いのメールを送っているのを発見してしまいました。しかも、そのメールの内容は彼が元カノにすごい会いたがっているようでした。 前、カレから聞いたのですが、元カノとは私と付き合う4ヶ月前にフラれたそうです。まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 一方、私は、最近彼の実家へお邪魔し、彼の両親にも会い、一緒に食事しました。そんな矢先に、こんなメールを発見してしまい、とても動揺しています。でも携帯を覗いたことをカレには言えません。 彼はどういう心情でこんなことをするのでしょうか?

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。