彼氏が元彼女と連絡を取っていた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元彼女と連絡を取っている様子が見つかりました。一緒にいるときに彼が元カノを思い出して泣いていた過去もありましたが、最近は元カノのことを忘れて私に一途になってくれていたと思っていました。
  • しかし、偶然mixiのメッセージで彼と元カノのやり取りを見つけてしまいました。内容は彼が試合を見に来てほしいと連絡しているもので、最近の近況を報告していました。私は彼に聞かれていることも、連絡を取っていたことも知りませんでした。
  • 元カノとの連絡を知ったことが不安で、忘れられていなかったのかと心配になっています。彼は元カノとの連絡のことを一切話してくれません。今は上手くいっている関係ですが、これを聞くべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元彼女と連絡を取っていた・・・

はじめまして。 私は19歳の女です。自分ではどうしていいか分からないことが起きてしまったのでここで質問させていただきます。 私には付き合って一年になる彼氏がいます。 今は彼もとても優しく、ちゃんと好きなのも伝わってきます。 しかし、付き合い始めは彼が付き合う半年前に一方的に振られた元カノを忘れられずに未練タラタラで、一緒にいるときも元カノのことを思い出して泣いたりしていたのですが、それもなくなり私一筋になってくれるようになりました。 元カノのことで泣いているときは私も彼に忘れられるように頑張ったつもりです。 私としては彼は元カノのメアドも電話番号も知らないのでそこでもう完全にふっきったと思っていたはずなのですが、mixiのメッセで彼女に連絡を取っているのを偶然見つけてしまったのです。メッセをしたのは2月と先週でした。内容は彼から送ったものばかりで、「スポーツをしているから試合を見に来て欲しい。」というものと(その試合は私もいつも見に行っています。) 先週は「昔の夢を最近立て続けに見るようになり、気になって送った」と最近の近況が書かれていました。 内容としては少し前に昔の夢を見てしまうことも、最近の近況も全部私が既に知っていることで、恋愛の話は全くありませんでした。 しかし、以前彼が未練があったのは知っている以上不安になってしまうのです。しかも吹っ切ったと思っていたら連絡をとっていたから尚更です。彼は元カノとメッセのやり取りをしているなんて全く言ってきません。私が見てしまったのも本当に間違いで、見ようと思って見たわけではないのですが、これは彼に聞くべきなのでしょうか?ちなみに今はとても上手くいっていて、またほぼ毎日会っているので元カノと会ったりしていることはまずありません。 本当は上手く見たとバレないように聞き出したいのですが…。もうどうしていいのかわかりません。 みなさん教えてください。

• 46yu
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58124
noname#58124
回答No.2

はじめまして。 今、彼と順調であれば、そのままでいいのでは?? 46yuさんの不安な気持ちもわかりますが、蒸し返したところで、どうなることでもないと思います。彼は元カノに未練がカナリあったということで、吹っ切れたとしてもやはり全てを忘れることは無理なことで、たまに思い出してしまうことも、心配になることもあると思うし、それは当然だと思う。大切なのは過去ではなく、現在だと思う。彼がmixiのメッセの件を、46yuさんに言ってなかったのは、46yuさんを不安にさせたくなかったからだと思います。好きだから言わなかったんだと思いますよ。気持ちは46yuさんに向いているのだから、もっと自信をもってください。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は元カノに未練がカナリあったということで、吹っ切れたとしてもやはり全てを忘れることは無理なことで、たまに思い出してしまうことも、心配になることもあると思うし、それは当然だと思う。 この言葉ではっとしました。そうですよね、そういう時もありますよね!そういう時も来るって理解して彼に接していきたいと思います。 >好きだから言わなかった。 そういう風にプラスに考えることが出来なくなっていたので励まされました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#30338
noname#30338
回答No.1

>上手く見たとバレないように聞き出したいのですが…。もうどうしていいのかわかりません。 mixiのメッセを見る以外心当りがないんだから 元カノの話を蒸し返したら彼だって気づくでしょうよ 忘れるか、mixiのメッセのことを問い詰めるしかありません

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そうするしか方法がないのはわかっているのですが、なかなか難しいのです。どう言っていいか、ということも教えて頂けたら幸いです。 とりあえず直球勝負でがんばってみます。