彼氏の元カノへの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノに会いたがっているというメールを発見しました。
  • 彼とは半年前から付き合っており、最近彼の実家にも訪れました。
  • 彼がなぜこんなことをするのか、心情がわからず動揺しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに連絡。。

初めて質問させて頂きます。 付き合って、半年になる彼氏がいます。先日、やってはいけないと思いながらも、彼の携帯を覗いてしまいました。すると、元カノに彼から遊ぶ誘いのメールを送っているのを発見してしまいました。しかも、そのメールの内容は彼が元カノにすごい会いたがっているようでした。 前、カレから聞いたのですが、元カノとは私と付き合う4ヶ月前にフラれたそうです。まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 一方、私は、最近彼の実家へお邪魔し、彼の両親にも会い、一緒に食事しました。そんな矢先に、こんなメールを発見してしまい、とても動揺しています。でも携帯を覗いたことをカレには言えません。 彼はどういう心情でこんなことをするのでしょうか?

  • Y5F
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元カノに 未練があるんだと思います でもあなたが彼の両親と 食事したりしてるということは 彼の中では あなたが1番なのでは? ただ彼自身はまだ 元カノのことを あなたの次くらいに 好きなので 会いたくなるのでしょう 男は欲深いので ここらで釘をさしとかないと 浮気癖になるかもしれませんね ただ、無断で携帯見たとは 言えませんよね… でもやはり素直に 携帯見たことを謝り その後に 彼に浮気してるのかどうか 聞いてみるべきです 浮気は 癖になるかもしれないので… 参考になれば幸いです .

Y5F
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり未練があるのですね。 浮気しているかどうか直接聞くのはこわいですが、 不安は増えてくばかりなので、 勇気を出して、聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

未練があるのでしょうね. 結婚前でもう会えないかもしれないからこそ一度会っておきたいのではないでしょうか? ふられたのだからなぜふられてしまったのか聞いておきたかった場合もありますし,本当に別れなければならなかったのかという気持ちもあるのだと思います. 結婚してから会われるよりはよっぽどいいとは思いますが,心境は穏やかでないですよね.やっぱり別れようなんて馬鹿なことを言い出さないことを祈りつつ見守るしかないのではないでしょうか?

Y5F
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ結婚の予定はないのですが、 もしそうなった場合、結婚後に元カノに会われるのは、危険ですね。 そうならないためも、解決しておいた方がいいですね。 勇気を出して、直接聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

>まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 私もそうだと思います。 自分からフったのではなくフラレたので 余計未練があるんじゃないんでしょうか?

Y5F
質問者

お礼

ありがとうございます。 未練は時間が解決してくれるものではないですね。 勇気をだして、直接聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノからの連絡

    半年前に別れた彼女から連絡がきました。 彼女できた? できてないと私が答えると、 わたしのことどこが好きだったの? 正直元カノのことを忘れて次へ進もうと思ってたときの連絡だったので動揺が隠せません。 今も好きな気持ちは変わらなかったがそれを伏せて答えていたのですが諦めてた気持ちが再熱しました。 元カノは気まぐれで連絡してきたのでしょうか? 復縁の可能性はありますか? 駄文ですがよろしくお願いします

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。

  • 元カノに連絡したいんですが…

    元カノに振られ、別れてからも ちょいちょいメールでやり取りをしてました。 去年、相手に彼氏ができてからも 変わらずやり取りをしてたのですが、 今年に入ってから何となくそっけない感じを受け、 電話しても出ず、電話していいか聞いても拒否。 最後にメールをしてから半年以上が経ちました。 聞きたいことがあるので、 近況も兼ねてメールしたいなぁと思ったのですが、 そっけない感じを受けたうえに半年以上間が開いてるので なかなかメールできません。 元カノに未練も、よりを戻したいという気持ちも無く、 相手も、別れてからある程度の期間が開けば 友達として接することができると言ってたので やり取りを続けてたのですが、 雰囲気が変わってきたので。 メールしたいけどしづらい… そんな状況です。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 元カノに…

    元カノに… 一ヶ月半前にフラれました。元カノとは5年間付き合っていました。結婚も考えていましたので、私は復縁を願っております。 今回の相談ですが、元カノとは5年間も付き合っていましたので、元カノの家(実家)にしょっちゅうお邪魔しては、ご馳走になり泊まらせてもらっていました。とても良くして貰っていました。そんな元カノの家族も私は好きでした。 そんな大変良くしてもらった元カノの両親に、今までのお礼などを言いたいのですが、元カノの居なそうな時間帯をみて、元カノの実家に挨拶に行くのは良くないでしょうか?もちろん、元カノには言わないで下さいとは伝えるつもりですが。 その行為は復縁の妨げになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノとの連絡を見てしまった。

    彼氏から、携帯の暗証番号(記念日)を教えてくれるので、昨日 初めて無断で彼のラインを開いてしまいました。勝手に開いた私が悪いのですが、 なんと、彼氏が4ヶ月前くらいに振られたここ一ヶ月ですが、元カノとラインを続けていました。 悲しかったのが、最後の元カノとのラインは既読無視して消したから読めないと言ってましたが、全然消してませんでした。そして、彼からその元カノへの誕生日おめでとうラインを送ってました。向こうもそこから、会話は続いてませんが。 そのあと、あの映画見た??など彼から話をふってます。。元カノとは、地元の小中友達で嫌でも会うことがあるかもと言ってました。振られた側なので未練があるのか、地元の友達として接してるのか不安になってしまいました。私もそこまで、落ち込んでは無いし、私よりも長年の地元友達は分かりますが、元カノがひっかかります。これは、どのように受け取れば良いでしょうか?

  • 彼氏が元カノと連絡を取っていたのですが…(長文)

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。私も彼氏も、20歳です。 付き合った当初から、元カノの事で喧嘩は何回もしていたのですが、悪いと思いつつも前日彼氏の携帯を見てしまいました。 元カノからアドレス変更メールが来ていて、それをきっかけに2通メールを送っていました(送信メールは消されていて、彼が送った内容は確認できません)。 私達の間では、暗黙の了解?でお互いに携帯を見合っています。 前にも、Twitterや前略プロフィールなどで元カノを検索していました。その時に問いただしたところ、「前は好きだったが今は何も思ってない。ただ気になるだけだ。」と言われました。 私が少しでも元カノの話題を出すと、彼が怒り毎回喧嘩になります。 彼は女性との交流があまりないので尚更かもしれませんが、どうしても引っかかってしまいます。 最近では、元カノに関する話題や何かを知ってしまった時、吐き気を催してしまうほどになりました。 聞きたいことは2つです。 ・元カノの話題を出すと怒ったり、こっそりと連絡を返したりするのはやはり未練があるのでしょうか? ・こんな些細なことで気に病む私は、嫉妬深すぎるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。回答よろしくお願いいたします。