• ベストアンサー

ドイツの高原選手のあだ名。

フランクフルトに所属してる高原選手っていっぱいあだ名あるんですね。 ○ちゃんねる内でも使われてるものも結構あるみたいです。 できれば、たくさん教えていただけませんか? 有名なスシボンバーとかは知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8E%9F%E7%9B%B4%E6%B3%B0 「スシ・ボンバー」と呼ばれていることが多い。本人はこの名称を嫌っている。しかしハンブルガーで出場機会が少なく、出場しても得点を決めることがほとんどなかった時期にはこれをもじって「ルシ(負け犬)・ボンバー」と批判されることも少なくなかった。また、シュートがことごとくバーやポストに直撃する時期があり、マスコミからは「アルミニュウム・アレルギー」と皮肉られたりもした。 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/51365978.html 「高原はフランクフルトの保険」と新あだ名を命名 【現地で生まれた高原さんのあだ名あれこれ】 ●スシボンバー(寿司爆撃機。点取り屋のこと。誉めてたの最初だけ) ●酸欠高原(無駄に走り過ぎて肝心なときにバテる) ●チャンス殺し(見事にチャンスを潰す。徹底的に潰す) ●ルシボンバー(負け犬爆撃機。点取り屋じゃなくなった) ●家庭用ペットの猫(ゴール前でも全然怖くない) ●アルミニウムアレルギー(ポストやバーに当てるのが得意) ●魚フライ(寿司のつもりが、腐っていてフライにしかできない) ●ミスター100%(100%ミスする) ●保険(1部残留を保証する)←NEW!

bosabosaatama
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、なんか悪口っぽいというかバカにした感じのあだ名ありませんでしたっけ? ド忘れしてしまった・・・