• ベストアンサー

選手のあだ名

あだ名の由来を教えてください。 種田(横浜ベイ)は何で「マイケル」なんですか? 黒木(千葉ロッテ)は何で「ジョニー」なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

「マイケル」は「what'sマイケル」という漫画のキャラに似ているからのようです。 「ジョニー」は知りません。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり由来は「what'sマイケル」ですか。

その他の回答 (3)

• flipflap
回答No.4

お酒の「ジョニーウォーカー黒ラベル」通称「ジョニ黒」からきています。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kahozo
回答No.3

黒き党首については、 入団当時「自分はドラフト2位なんで、ジョニーと呼んでください。」と自ら言っていました。 しかし山本譲二説等々、諸説あるようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%F5%CC%DA%C3%CE%B9%A8
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• oog-oog
回答No.2