OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

千葉ロッテ連敗記録ストップを阻止したHR打ったオリックス外国人選手は誰

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149721
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

3~4年前、GS神戸にて千葉ロッテが連敗日本タイ記録を
ストップさせようとした試合で、9回裏 黒木から
同点ホームランを打ったオリックスの外国人選手は誰か
分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

1998年7月7日の千葉ロッテ対オリックスブルーウェーブ戦で、9回裏2アウト、ランナー一塁からプリアム選手が本塁打を打って、同点に追いつきました。 以上、佐賀新聞(参考URL)の「記事データベース」で調べてみました。 ...続きを読む
1998年7月7日の千葉ロッテ対オリックスブルーウェーブ戦で、9回裏2アウト、ランナー一塁からプリアム選手が本塁打を打って、同点に追いつきました。

以上、佐賀新聞(参考URL)の「記事データベース」で調べてみました。
お礼コメント
dai3251

お礼率 33% (1/3)

このようなマニアックな質問にご回答頂けるのか
非常に不安に思っていましたが、丁寧なご回答を頂き
kuma-oさんどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 22:36:11


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

プリアム選手ですね。この試合はテレビで観ていましたが、連敗をあと一球でストップというところまで来ていてのあまりにもドラマチックなシーンでしたね。 傍から見ていても伝わってくるほど、一球一球に気持ちを込めて投げられる黒木投手だけに、プリアム選手に同点ホームランを打たれ、マウンドでうずくまり涙を流している姿はあまりにも印象的でした。 でも、怪我もあり満足なシーズンではなかったでしょうが、今年の ...続きを読む
プリアム選手ですね。この試合はテレビで観ていましたが、連敗をあと一球でストップというところまで来ていてのあまりにもドラマチックなシーンでしたね。

傍から見ていても伝わってくるほど、一球一球に気持ちを込めて投げられる黒木投手だけに、プリアム選手に同点ホームランを打たれ、マウンドでうずくまり涙を流している姿はあまりにも印象的でした。

でも、怪我もあり満足なシーズンではなかったでしょうが、今年の前半戦の活躍などを見ると、この経験を今に生かしているように思いますね。

http://engine.kubota.co.jp/japanese/papers/56/sports.html

#既に解決しているのに、蛇足ですみませんでした。
#ここのサイトは締め切り制を採用していますので、
#解決されたらできるだけ締め切りをしてくださいね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

この試合は凄かったです! 僕は小1からロッテファンだったんですが この試合は印象に残っています。 プリアムの同点HR、あれは打った瞬間 いくとおもいました。 広永がサヨナラを打った時に俺は 黒木がどのようなコメントをするのか 気になっていましたがねぇ 黒木男泣きです
この試合は凄かったです!
僕は小1からロッテファンだったんですが
この試合は印象に残っています。
プリアムの同点HR、あれは打った瞬間
いくとおもいました。
広永がサヨナラを打った時に俺は
黒木がどのようなコメントをするのか
気になっていましたがねぇ
黒木男泣きです
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ