• ベストアンサー

出力写真のデジタル保存業者さん

デジタルカメラで撮影し、L版で出力した写真があります。元データ(jpeg)を削除してしまったため、出力写真からデジタル保存を考えております。 スキャナを買って自分で保存するより、引き伸ばしにも耐えられるよう、専門業者さんに依頼して、できるだけ綺麗に保存したいただきたいと思っています。よいショップをご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか。 娘の大切な画像なので、コストは気にしないつもりです。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくご教示いただけると幸いです。お願いいたします。(了)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

ラボとは現像所の事ですが 今はデジタルに対応するようなところが多いです。 東京であるなら銀塩写真時代から定評があるのは 「堀内カラー」でしょうか。 プロ御用達の定評のある現像所ですが 一般の人でも利用可能です。 対面でも相談できると思われますので問い合わせて見ては如何でしょう? http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/index2.html 逆アプローチで考えると出力サービスピューロ等が挙げられますが 最近は需要が減っているので辞めてしまったところが多いようです。 かつてはやっていたので店舗によってはやっているかも?ですので 一応「東京リスマチック」を挙げておきます http://www.lithmatic.net/lithApService/index.jsp

vltava
質問者

お礼

お忙しい中、どうもありがとうございました。ご紹介いただいたお店にトライしてみます。(了)

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

お住まいの場所が解りませんので お店を紹介できませんが 「スキャニングサービス 写真」でググれば プロ向けから一般向けまで出てきます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP174JP174&q=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F&lr= ただL版で「出力」と言う事なので プリンタで出力したものしかないと仮定すると 引き伸ばしに耐える限度はどうしても出てしまいます。 (DPE屋で出したものでも限度はあります) 対面で相談できる地元の写真屋さんなどと ご相談されるのが良いかと思います。 DPE屋ではなく写真屋さんなら ラボ等を知っている場合が多々ありますので。

vltava
質問者

補足

どうもありがとうございます。 ところで、基本的な質問で恐縮ですが、「ラボ」とはどういう意味でしょうか? ちなみに、住まいは神奈川、勤務先は東京ですので、首都圏なら行けると思います。もし、腕のいいお店をごぞんじでしたら。。。(了)