• ベストアンサー

デジタルカメラで撮った写真の保存法(初心者)

デジタルカメラで撮った写真をマイピクチャに保存したいのですがよくわかりません。どうすればいいでしょうか?簡単に教えてください。御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.2

WindowsXPの場合  デジカメに付属している、USBケーブルでカメラとPCをつなぎます。  すると、PCへの取り込みを開始します。後は画面に表示される指示  に従ってください。 Windows98の場合  デジカメに付属するドライバをインストールしてください。インスト  ール手順は付属のマニュアルをご覧ください。

その他の回答 (2)

• 1fan9
回答No.3

1 専用ケーブルでデジタルカメラをコンピューターとつなぎます。 2 デジタルカメラのスイッチをオンにします。 3 デジタルカメラにおいてパソコンにつなげるという項目を選びます。 4 マイコンピューターを開きます。 5 リムーブバルディスクと書いてあるアイコンをダブルクリックします。するとフォルダが現れます。もう一回ダブルクリックするとさらにフォルダが現れます(デジカメの機種の名前見たいなフォルダです)。 2回目に現れたフォルダを右クリックします。そして「コピー」を選びます。 6 マイピクチャーを開きます。フォルダー内の何もないところで右クリックをし「貼り付け」を選びます。これでデジカメのフォルダがマイピクチャーのフォルダ内に貼り付けられました。 フォルダを開き中に写真のデータがあるか確認後、フォルダに適当に名前を付けます。 ちがったらすいません。 4以降の別の方法 またマイコンピューターを2つ開いておき、 片方ではリムーブバルディスクを開いていき、機種の名前に由来するフォルダ(たとえば機種によって100FUJIとか100OLYMPなど)に行き着いたら、そのフォルダを もう片方で開いておいたマイピクチャのフォルダのほうへドラッグします。するとその場合でもマイピクチャにデジタルカメラの画像入りフォルダが保存されます。 保存されたフォルダは名前を付けたほうがいいです。

• edomin
回答No.1

まずは、お使いのPCの種類・型番、OSの種類・バージョン、お使いのデジタルカメラの種類を補足しましょう。 また、マニュアルは附属していませんでしたか?