• 締切済み

主婦です。副業でネットビジネスを始めたいんですが・・・

専業主婦をしています。 お小遣い程度と思い、 副業でネットビジネスをはじめたいんですが 主人の理解が得られません 涙 やるからにはちゃんと理解してもらいたいんです! 結構主婦をしながら副業をされている方がいらっしゃるようなので ここで質問させていただきました。 みなさんはどうやって旦那さんを説得されたのでしょうか? 教えてください☆ ちなみに元手として小額ですが、 お金がかかります。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。 大切な事は、副業をされる理由をやはり しっかりとお伝えする事、と思います。 私はコンサルタントとしての本業の傍ら、 主婦の方を含む副業をお考えの方々に、 その方に応じた副業スタイルを提案させて頂いています。 私の妻も副業を行っておりますが、 やはり事前に(簡単ですが)内容を私に説明してくれましたので、 今は安心して妻のサポートをする事ができております。 imaima115様のおっしゃられる「説得」ももちろん大事かと思いますが、まずは現在のお考えや、副業に対する気持ちを素直に 自然な形でお話されるのが良いかと思います。 「旦那」の立場からの意見で申し訳ありません。 頑張って下さいね。 応援しています。 夏目

参考URL:
http://joe79.blog81.fc2.com/
回答No.9

そうですね~難しい、といえば難しくなるし、簡単だといえば簡単にもなると思いますよ。すべて自分の選択です。志望した高校に入ったのも、就職したのも、今のだんなさんと結婚したのも、み~んな自分で選択してきたことです。何かが悪いやヘチマや言ったって、すべて自分が原因で、責任があります。リスクは、あります。一歩踏み出すか、踏み出さず、現状維持、または下降線。事後報告でもいいと思います。 自分には可能だ!の『選択』からやりはったらいいと思います。 私は、一歩踏み出しました。 ↓↓ http://keitaro0o.web.fc2.com/

参考URL:
http://keitaro0o.web.fc2.com/
回答No.8

私も、始めて収入を得るようになってから告白しました。 始める前に相談したらほとんどの方は反対するのが普通だと思います。しかし夫の収入だけではどんなに家計をやりくりしても一向に生活は楽にならなかったので… 最初は夫に隠し事をしていると後ろめたい気持ちもありましたが、資金もいらず、忙しい家事育児の合間にできたので、気付かれることもなく。3か月後には夫の収入と同じくらいになってしまって、さすがに様子に気付かれそうだったので、そこで始めて告白しました。 プライドを傷つけないように気を付けながらでしたが、通帳を見せて夫も理解をしてくれました。 本気で考えておられるのなら、成果を出した後に告白するのも一つの手ですよ♪ しかし今は危ない悪徳商法などが出回っていて、「本物」を見極めるのが困難な状態にあるのも現状ですよね。私は幸いとても信頼できる情報に出会えたので良かったのですが、もし少しでもお考えならば、情報収集や決断の際にはくれぐれもお気を付けくださいね。 ご参考までに私の利用した方法もお伝えします。 http://na2youjya.web.fc.com/ 少しでも情報提供のお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://na2youjya.web.fc.com/
回答No.7

私も主婦です。 旦那には相談せずに在宅の副業(ネット)を始めましたが すぐに旦那の収入を上回ってしまったので その時に「実は・・」と話しましたよ。 そしたら怒ることもなく、自分もやりたそうでした(笑) 結局、何も始めなければ今までの生活と同じですよね。

回答No.6

やはり旦那様からの理解を得るのは難しいですよね。 でも理解してほしい! 私には旦那様はいないのですが、ネットビジネスを快く思わないパートナーがおりまして、同じく悩んでおります。。。(苦笑 私の尊敬する企業家さんで、蝶乃さんという方が居るのですが 彼女の紹介ページを読んで、内緒で始めることにしちゃいました(笑

回答No.5

どの程度のビジネスなのかよくわからないので微妙ですが・・・例えばネットで個人的にお小遣い稼ぎがしたい程度であれば、ポイントサイトなどを無料で利用して稼ぐという方法もあります。上手くすれば月額1万円とか2万円になるやり方もあります どの手法にも共通して言えることですが、中途半端に取り組んで途中で面倒になって投げ出してしまうようだと、投入費用が小額でも積もれば結構な損になってしまうので、よく研究してみることをお勧めします。最近はネットビジネスに関する無料レポートなども結構あるので、まずは色々と取り寄せてお読みになってみたらいかがでしょうか。 はっきり言って、よく謳われているように何の努力もなく儲かるなんて話はそうそうありません。 が、これは個人的な考えながら、ある程度きちんと勉強をして、内容の確かなものを見極める目を持って、中途半端にやらずに本気でやればかなり面白いマーケットであることは確かだと思います。頑張って探してみてくださいね。。

  • m-fl0
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

ビジネスの内容が不明なので、憶測でのアドバイスになりますが そのビジネスが、いわゆる情報起業(情報を買ってビジネス・・・)なら やめたほうが無難です。 そうでなくても、元手が小額で大金を稼げるというような話は大半が詐欺まがいのものですので、気をつけてください。 ちなみに、そんなリスクを負わず元手0円から始められることもあります。 いきなり大金は稼げませんが、試行錯誤を繰り返すうちに安定した収入に変わっていきます。 参考にしてください。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

説得以前に・・・・ > ちなみに元手として小額ですが、お金がかかります。 どのような元手ですか? 多分に詐欺っぽいですが・・・・ 大体、空いた時間に副業でネットビジネスなんて甘いです。 それができれば誰でもやります。 世の中そんなに甘くないですよ。 せいぜい元手を騙し取られて終わり・・・・ ご主人はそれがわかっているから反対するのでしょう。

回答No.2

どのような内容の仕事ですか? 少額とのことですが、元手というのは、どういうことに使われるのですか? どうやって、そのお仕事を見つけられましたか? こういったことを、もう少し書き込んでいただけますか? ちなみに、私も主婦で自宅で仕事しています。

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.1

難しいですね~。やっぱり、主婦の副業として募集しているネットビジネスの8割方が詐欺であるという現実と、元手のお金が必要なネットビジネスの9.9割方が詐欺であるという現実を、旦那さんは知ってらっしゃるから、反対するのでしょうね。 質問者さんがしようとしているネットビジネスが、本当に確かなものなら、「詐欺ではない」という証拠を旦那さんに見せるしかないですね。 どんなことをしようとしているかが判らないので、具体的に何を見せれば旦那さんを納得させられるかはわかりませんが…。

imaima115
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 正直、専業主婦で子育てしながらお小遣いを!ということであればネットしかないのかな?と思っていまして。 むずかしいですね。

関連するQ&A

  • 副業的なネットビジネス

    専業主婦の妻や働いている僕が安心して副業的に出来るネットビジネスを探していますので教えてください youtubeやヤフオクなど何でも構いません 妻の小遣い稼ぎ程度です

  • ネットで副業について

    私は2人の子供を持つ主婦なのですが副業を探しています。 ネットでお小遣い程度でいいので簡単に稼げるものがあったら教えて下さい。

  • ネットビジネスとアルバイト、どっちが副業ですか?

    自分は19歳の大学生です。 自分は体育会の部活に所属をしているため、単発のアルバイト以外はできません。そのため、最近はものをブックオフやコンビニなどから安くかって、Amazonさんで高く売ることでお金を稼いでいます。 ここで質問なのですが.... 部活がオフシーズンになると、年末年始に二週間ほどオフがもらえます。このオフの期間にアルバイトをします。この場合、アルバイトでお金を受け取ることになります。また、部活の活動として、部活でアルバイトをする時期があります。ここでも、もちろんお金を受け取ります。 次に、自分は上に書いたようなネットビジネスを行っているのですが、開業はしていません。 この場合、開業をしていないネットビジネスとアルバイト、どちらが副業になるのでしょうか? ネットビジネスは専業ならば38万円までは確定申告不要、副業ならば20万円です。 自分は開業していないネットビジネスが本業と認められるなら、ネットビジネスで38万円、アルバイトで20万円を稼ごうと思っています。 これでは、確定申告が必要になりますか? また、親の扶養から外れてしまいますか? 開業をせずにアルバイトをした場合(ネットビジネスの所得は雑所得となってしまうため)、アルバイトが本業になってしまうのでしょうか? どなたか、お答えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで副業

    おはようございます。 ここだけの話、へそくり100万円あります。 このお金を元手にして、ネットで副業できるようなことと言えば、どのようなものがありますか? よろしくお願いします。 ※昼間は普通に仕事しているので、夜等でできるものがいいです。

  • 楽しく行える副業はないですか?主婦をしています。

    私は2児のママです。小学生、幼稚園生の子供達がいます。 家事と育児の間にちょこちょこ行える副業はありませんか?? 仕事をしなくなってから何かつまらなくなってしまって... お金はお小遣い程度でいいので楽しくできる副業を探しています。 是非ご教示頂きたいです!! 宜しくお願い致します!!

  • ネットビジネス 副業で稼ぐには

    私の知人ですが、ネットの転売ビジネスで月商200万~300万、利益が50万程あるそうです。 正直羨ましくてたまりません。因みに副業です。 知人は具体的なことは教えてくれませんが、仕組み自体はそんなに難しくないと言います。 色々とホームページを調べていますがどれも胡散臭いものばかりです。 転売ビジネスで素人が参入して、月に20万程度稼ぐのは難しいでしょうか? 知人のように50万稼ぐのは、かなりのレベルなのでしょうか? そのあたりが良くわかりません。

  • ネットでの副業

    私はネットでの副業に興味がありまして、どの程度稼げるのか試してみたいのですが、 お小遣いサイトやらアフィリエイトやらと色々あるようで悩んでいます。 手軽に手をつけられそうなお小遣いサイトから入ろうと思っていますが、 やはり手間がかかるものの方が稼げるんでしょうか?

  • 専業主婦の方にお聞きしたいです

    私は結婚してもうすぐ2年、専業主婦です。 少し体を悪くして通院しており、子供はいませんが働いていません。 そこでお聞きしたいのが、主婦の方のお小遣いのことです。 私はお小遣いを一度も主人の給料からもらったことがありません。(生活費等全て私がやりくりしてます) 主人が日雇いの仕事をしている為、多い月、少ない月とばらつきがあり、多い月は少しは私に回せるお金がありはするんですが。。欲しいものがあっても、結婚前に貯めていたお金を使って買っています。それも底をつきそうで。。 生活費が余ったら、夫婦の貯金に回してしまいます。 子供がいないのに働いてないとゆう負い目から、自分のお金にできず、主人にもお小遣い頂戴とは言えません。週2回くらいは働いて欲しいと言われたことがあり、探しましたがなかなか見つからず、今に至ってます。 みなさんは、お小遣いもらってますか? もらっている方は、旦那様に了解を得て?お小遣いとゆう形ですか?それともやりくりで浮いたお金を旦那様には内緒で使ってますか? 他の家庭ではどうなのかなとちょっと興味本位でお聞きしたいです。よろしくお願いします。 回答お待ちしています。

  • 専業主婦のおこづかい

    こんにちは。 24才の専業主婦です。(内職しています。) 32才の主人と、0歳の息子がいます。 専業主婦の方の毎月のおこづかいについて、質問させていただきます。 我が家では、主人が2万円、私が1万円です。 おそらく主人は少ない方で、私は平均だと思いますが、皆さんのご家庭ではどうでしょうか? 主人はお酒もあまり飲みに行かないし、ギャンブルも全くしないので、毎月のおこづかいはタバコ代に使う程度です。 昼間もお弁当を食べていますので、特に不満はないようです。 私も1万円の中で、必要な物を買ったり少しづつ貯金していますが、美容院などに行くと、一気にお金がなくなってしまいます。 また、このおこづかいの中で、お互いの誕生日プレゼントなども買うので、普段欲しい物があってもなかなか買えません。 皆さんはどのようにおこづかいを使っていますか? 教えて下さい(>_<)

  • 副業で確実に収入を得るビジネスはありますか?

    ネットで収入を得ているプロの方教えてください!! 副業で何か始めようと思うのですが確実に収入を得る ビジネスがあればお教え頂きたいのですがよろしいでしょうか。 なるべくお金が掛からない方法を希望しています。 なるべく高額な収入を得たいと考えています。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう