• ベストアンサー

浮気って何?(多くの方からご意見下さい。)

結婚・婚約もしていなくて、付き合っているカップル(身体の関係も有)がいます。 男性が別の女性とHな関係になりました。 女性は「浮気した!」とよく言います。 (別に男性と女性の立場が逆でもあります。) これは悪いことなのでしょうか?(法律的には問題ないですが、道徳的にも悪いことなのでしょうか?) 勿論、将来も考えずにただ快楽の為に複数の方とHな関係になるのは言語道断ですが、将来のパトーナーを見つける為に複数の人と(同時進行)でHな関係にもなり、その上で判断することが本当に悪いことなのでしょうか?SEXの相性て絶対あると思います。結婚前に試すのは必要だと思います。 (そもそも「浮気」って結婚しているカップルの不貞のことだと思います。) 私自信は「付合っている時は他の人とはあるべきではない」と思っていますし、相手にもそうであって欲しいですけど、相手にこの考え(意識)を押付けるのは我侭で、相手が他の人とそういう関係になったとしてもそれは仕方がないことだと思えるのです。 男性・女性色々な人のご意見を伺わせてください。 (もしご回答いただけるのでしたら、男性or女性、年齢(何十代)も記入いただくと嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamyu039
回答No.7

浮気が何なのかの前に付き合うって何なのかが問題だと思います。付き合うってことは二人の間の約束だと思います。お互いあなた以外の人を好きにならないし、SEXもしません、という約束だと思います。そうした約束をしたくないなら付き合うだとか、彼氏、彼女とかいう言葉はつかわずに、お互いすきな時に遊んですきな時にSEXすればいいし、ほかにやりたい人がいればやればいいんじゃないでしょうか。  ただ好きな人がいれば独占したくなるのが人間てものだし、好きな人が他の人とSEXするのはあなたもいやなわけでしょう。付き合うときに、他の人にも手を出すかもしれないけど付き合おう、と言われてOKしますか?その約束には何の保障もないけれど、二人がそれなりに安心してうまく付き合っていくためには大事なことなんだろうと思います。  そうした約束ができないなら付き合うとかって言葉はつかわなければいいんです。世間一般ではセフレといわれちゃうかもしれないけど、そういう状態を本人たちが望むならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。僕はセフレの関係は特に悪いこととは思いません。もちろん片方が付き合ってると思ってて、片方が付き合ってると思っていたら騙しているだけですけど。

MA--SAN
質問者

お礼

お忙しいところ丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。 「kamyu039」さまの仰る通り“付合う”ということがシッカリ考えられていないから“浮気って何”になってしまうのですね。 ただ、【お互い好きな時に遊んで好きな時SEXする】関係も全て付合っていると思っていました。 よく『「付合おう」って言われてないけど相手(男)のことが好きだからSEXした。SEXしたら相手が急に冷たくなった』という話がありますが、別に騙したりしたのでなければ男の行動に非はなく、女性側が不用意すぎるということでしょうか。 ん~私はこういう男は許せないですし、一般的にもよく非難されたり侮辱されたりしていますけど、それほど悪いことではないのですね。 なんか少しショックです。 ほんとうに回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

付き合っている。 彼氏、彼女の関係だとお互いに決めた。 この場合はほかの方と関係を持つのはまずいと思います。 MA--SANさんの考え方はよく分かります。 私が独身のころは同じ考えでしたよ。 なのであえて彼女と呼ばせなかったです。 付き合っていると制約してしまうと男友達と遊びにも行けないしいろいろな方との交流が狭まれます。 自分はフリーという考え方で恋愛すればいいと思いますよ。 ただし結婚した場合は浮気や不倫は許されない行為ですよ。

• go_on_nov
回答No.10

性行為の善し悪しは、気持ち良さでありますが、イケるかイケないかだと思います。 相手を信頼し、羞恥心も忘れ去り、心を開いたときに、「イク」事が出来るのです。(但し、体質的にいかない女性もおります) 女性によりマチマチですが、体中に電気が走る感覚らしいです。 風俗の件ですが自分も一時期、ハマりました。 男のさがですかね(笑) 今は風俗には行きません。 風俗で遊んだあと妙に、虚しさだけが残るからです。 欧米諸国に比べ日本人は性行為に対して、暗く捕らえがちですね。 女性ももっと、性行為や性行為の相性を、重要視したほうが良いと思います。 以上、個人的な見解ではありましたが、真面目な大人の性に対する考えでした。

• go_on_nov
回答No.9

9番の者です。 交際中に他の異性と肉体関係になるのは、良くないことだと思います。 交際相手に失礼ですしね。 自分の彼女が他の男と関係をもったら、絶対に許せないですし、イヤですから。

MA--SAN
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 やはりよくないことですよね。ということは、もし付合っている人とSEXの相性が悪ければ、(「SEXの相性が悪いので別れます」とは言えないので、他の理由をいろいろ付けて)直ぐに分れてから、別の人と付合うべきなのですね。 でも少ない経験人数でSEXの相性の良し悪しなんてわかるのでしょうか?風俗などでよく研究するということですかね。その割には女性の風俗に対する重要性だとか評価が低く、風俗に行く男性を侮辱するのは何故なのでしょうね?単に「気持ち悪い・嫌だ」と思っているからですかね・・・ゴメンなさい独り言でした。 ほんとうに何度もご意見ありがとうございました。

• go_on_nov
回答No.8

30代後半の男です。 離婚原因の多くは、性生活の問題にあるそうです。 結婚前に色々な異性と性行為をして、相性を確認するのも絶対に必要だと、思います。 結婚後、お付き合い中で他の異性にも魅力を感じた時点で、気持ちが浮ついたのですから、「浮気」になるのかも知れません。 体の関係だけが、浮気ではないと思います。

MA--SAN
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですか。離婚原因の多くは性生活の問題があるのですね。 そういえばよく「セックスレスで悩んでいる」という話を聞きますがこの辺のところなのでしょうかね。 やはり【結婚前に色々な異性と性行為をして、相性を確認するのも絶対に必要】なのですね。 ただ私がご意見いただきたかったのは、結婚前(お互いが付合っている時)に他の異性と関係を持つのは悪いことかどうかということです。 他の回答者様は「悪い」というご意見が多いのですが、「go_on_nov」さまは、いかがでしょう? 相性を確認することは大事だが同時進行はやはり悪いということでしょうか? 時間に余裕があり、気が向きましたらまたご意見をよろしくお願いします。

• hermit_
回答No.6

>将来のパトーナーを見つける為に複数の人と(同時進行)でHな関係にもなり、その上で判断することが本当に悪いことなのでしょうか? 自分がエッチで結婚の判断を決められたら非常に迷惑だなぁ。今まで仲良く付き合ってきたのにエッチが合わなかったとたん別れるとか言われたら、はあ?って言う感じです。 別に私の体は相手の都合の良い道具じゃないんで、もし相手がそういう考えならこっちから付き合うのはお断りします。 SEXの相性て絶対あるって部分見て、なんか快楽しか求めてないの?って言う風にとれちゃうんですけれど...そうだとなんか理性って言葉を送りたくなります。

MA--SAN
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

• amygo
回答No.5

あぁ。コレ見て思い出したけど、TVで 浮気=心から他の人好きになる 浮体(←新ジャンル)=カラダだけの裏切り ってのをやってましたよ。 自分は浮気なんて贅沢言える人材ではないから無縁の話だな。

MA--SAN
質問者

お礼

言葉の定義が知りたかった訳ではなかったのですが・・・ 情報ありがとうございました。

noname#27991
noname#27991
回答No.4

二十歳、女です。肉体の相性を確かめるのは確かに大事ですが、付き合ってる時に、同時進行で他の相手と肉体の相性を試すというのは、付き合ってる人がいるのに、同時進行でデートなどしまくり、ほかのパートナーとの可能性も探りつづけているということですよね?(笑) それはまずくないですか?それなら特定の人と付き合う意味がないし、一人の人と付き合ってる時ぐらい相手に集中するのが礼儀というものなのでは ?相手も、自分も。

MA--SAN
質問者

お礼

お忙しいところご回答ありがとうございました。

• kita33dr
回答No.3

30代の男です。 同時進行で複数の人とHな関係にあることは、 結婚前だろうと後だろうと、浮気は浮気、不貞行為は不貞行為です。 浮気という言葉の意味を考えたら、結婚前と後で線引きする意味がありません。 浮気を許すかどうかは人それぞれですが、結婚前のカップルであろうと他の人とのHは浮気です。 浮気を悪いことだと、浮気した人を責めるかどうかは、人それぞれです。 ですが、現在のところ社会的に浮気はよくないことだというコンセンサスは得られていると思いますので、 「付合っている時は他の人とはあるべきではない」と主張することになんら問題はないと思います。 もちろん、結婚してないカップルには何の制約にもならないので、 相手がそれを守るかどうかは相手次第です。 結婚はお互い不貞行為をしないと法的に契約するので、 結婚後に浮気をした場合、契約不履行による慰謝料が発生します。 そういう意味では結婚後の浮気の方が罰は重くなります。 ただ、いずれにせよ、浮気は婚前だろうと結婚後であろうと責められることだと思いますよ。

MA--SAN
質問者

お礼

「kita33dr」様のご意見は私の意見と同じでしたが、最近「社会的に浮気(結婚前でも)は良くないことだというコンセンサ」が得られているとは思えなくなってしまったものですから・・・ 丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.2

オレの少ない経験からしても、セックスの相性はあるけれども、 むしろ「浮気」の定義はあなたが決めることではなく、 基本は「相手のいやがることはしない」という思いやりだろう。 あなたがいやがることをする相手とは付き合うべきではないし、 押し付けなければ実行してくれない相手とはつきあうべきではない。 相手がどういう人か、よく話し合ってからつきあえばいいんじゃないかな。

MA--SAN
質問者

お礼

お忙しいところ丁寧なご回答ありがとうございました。

• mig-dog
回答No.1

自由奔放なんですね。

MA--SAN
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。