mig-dogのプロフィール

@mig-dog mig-dog
ありがとう数9
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/04
  • 浮気って何?(多くの方からご意見下さい。)

    結婚・婚約もしていなくて、付き合っているカップル(身体の関係も有)がいます。 男性が別の女性とHな関係になりました。 女性は「浮気した!」とよく言います。 (別に男性と女性の立場が逆でもあります。) これは悪いことなのでしょうか?(法律的には問題ないですが、道徳的にも悪いことなのでしょうか?) 勿論、将来も考えずにただ快楽の為に複数の方とHな関係になるのは言語道断ですが、将来のパトーナーを見つける為に複数の人と(同時進行)でHな関係にもなり、その上で判断することが本当に悪いことなのでしょうか?SEXの相性て絶対あると思います。結婚前に試すのは必要だと思います。 (そもそも「浮気」って結婚しているカップルの不貞のことだと思います。) 私自信は「付合っている時は他の人とはあるべきではない」と思っていますし、相手にもそうであって欲しいですけど、相手にこの考え(意識)を押付けるのは我侭で、相手が他の人とそういう関係になったとしてもそれは仕方がないことだと思えるのです。 男性・女性色々な人のご意見を伺わせてください。 (もしご回答いただけるのでしたら、男性or女性、年齢(何十代)も記入いただくと嬉しいです。)

  • 友人として壁を作るべきか(長文です)

    ある趣味が同じと言う事で、親しい友人が居ます。(同性同士です) 今までは特に何の問題も無く、過ごして来ましたが、昨日ある事をキッカケに相手が自分に対し怒りの牙を向けました。 元々喧嘩っ早い人なので、そう言う性格なのは知っていましたが。 ずっと行動を共にして来た人間対し、いきなりその様に怒りを向けるのか?と、半ば疑問に感じました。 彼が怒ったのは、自分が多少普段の冗談交じりの事を真に受けてしまったのだろうと思っているのですが、普段は聞き流していたのを、いきなり怒りの矛先を向けられたので、少し付き合い方を考える様になってしまいました。 冗談を真に受けたと言う事なら、そう言う発言をしてしまった自分も非があるとは思いますが、今までに無いことなので困惑しています。 今後も、こう言う事が絶対に無いとは言い切れ無いので。。。 それ以前に、ずっと行動を共にして来た相手に対し、いきなり喧嘩腰に言って来た事が、自分に取っても多少怒りがありますが。 自分としては不適切な発言があったのは、謝るけど、頭ごなしに威圧的な態度だったので。。。話し合いで解決出来なかったのか?と、 彼は自分以外でも第3者や彼女に対してもそうで、どうやら自分が気に入った事が無ければ、どんなに親しくても、誰であろうと関係無いようです。 お互い年齢も20代半ばなので、恐らく性格を治せと言っても、治らないと思います。 今後、自分としては彼に対してあまり深入りせずに、「あくまで趣味友」と言う様に、通常の友人よりも壁を一つ作ってしまおうか?と、考えていますが、果たしてこれで良いのか?と悩んでいます。 何も無ければ、特に問題は無いのですが。一度火が付いてしまうと手に付け様が無く、その時だけ傍若無人になってしまうので。 皆さんはどうお考えになりますか。 足りない所は随時補足します。皆さんのどんな意見でも構わないので、この様な人に接したことがあると言う方など、色んなアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 性欲の少ない女の子

     20代後半男性です。今、何年かぶりに好きになった女の子がいます。多分、その子も自分に対して好意を持ってくれているようです。出会ってからはもう10年ほどですが、好きになったのは最近です。まだ友達を交えて遊んだりする程度ですが、自分は付き合いたいと思っています。  ただ、彼女はとても性欲が少ないらしいです。本人が自分でそう言っています。今までの恋愛の経験からも実感しているようで、彼女もそのことを結構真剣に悩んでいるんじゃないかと自分は思っています。実際、自分の受ける印象からも性欲のほうは淡白そうにみえます。  自分も経験上、女の人の性欲も様々だとは思っています。でも、自分は決して性欲の少ないほうでないと思うし、SEXは男女の関係の中で、やはり重要なものだと思っています。  そう思っている自分と彼女はもし付き合ったとしてうまくいくだろうかと思っています。そんなことうだうだ考えてないで付き合ってみればいいじゃん、とも思うのですが、やっぱりそれが原因で別れてしまうくらいなら友達でいたほうがいいんじゃないかとも思っています。  何を相談してるのか自分でもよくわからないんですが、意見を聞かせてもらえれば幸いです。  

  • 性欲の少ない女の子

     20代後半男性です。今、何年かぶりに好きになった女の子がいます。多分、その子も自分に対して好意を持ってくれているようです。出会ってからはもう10年ほどですが、好きになったのは最近です。まだ友達を交えて遊んだりする程度ですが、自分は付き合いたいと思っています。  ただ、彼女はとても性欲が少ないらしいです。本人が自分でそう言っています。今までの恋愛の経験からも実感しているようで、彼女もそのことを結構真剣に悩んでいるんじゃないかと自分は思っています。実際、自分の受ける印象からも性欲のほうは淡白そうにみえます。  自分も経験上、女の人の性欲も様々だとは思っています。でも、自分は決して性欲の少ないほうでないと思うし、SEXは男女の関係の中で、やはり重要なものだと思っています。  そう思っている自分と彼女はもし付き合ったとしてうまくいくだろうかと思っています。そんなことうだうだ考えてないで付き合ってみればいいじゃん、とも思うのですが、やっぱりそれが原因で別れてしまうくらいなら友達でいたほうがいいんじゃないかとも思っています。  何を相談してるのか自分でもよくわからないんですが、意見を聞かせてもらえれば幸いです。  

  • 障害を持っていて恋愛する勇気がありません(長文失礼します)

    38歳男性です。 私には片手の指に障害があります。日常生活で不便はないのですが、形も奇妙で身近にいればすぐに気づくと思います。小さいころからからかわれ、いじめられてきました。自己防衛のために、一念発起して大学時代から格闘技やトレーニングをやり、今ではごつい身体をしています。 20代前半までは恋愛など自分とは別の世界のことでしたが、20代の後半から数人の女性から告白されました。 ある女性と付き合うことになったのですが、しばらくして私は障害のことを彼女に打ち明けました。それまでは毎日連絡があったのに、それから1週間ほど彼女から連絡が途絶えました。 1週間後に「よく考えたけど、私は気にしないから大丈夫よ」と言われました。しかし私のほうとしては、彼女にとって1週間も考えないといけないほど障害はマイナスなんだなと感じ、自分のほうから関係を絶ちました。 それ以来、怖くなってしまい、恋愛を避けてきました。もちろん正直、恋愛もしたかったし、本当は人並みに結婚もしたかったです。でも最近は現実は「一人で生きていくしかないんだ」と納得しはじめていました。 ところが最近、年下の女性からアプローチを受けました。私は「自分には障害がある。そんな自分が大嫌いだ。みっともない自分が大嫌いだし、障害に負けてしまった自分は最低だ」と彼女に正直に言いました。 それでも彼女は「あなたに会いたい。あなたの気持ちが落ち着いたら会ってほしい」と言ってくれました。 そこまで言ってもらえるのはありがたい反面、なんか彼女の同情のようにも思えます。 また、いずれいたたまれなくなってしまうような気がしていて、このままもう会わないほうがいいのかなと思い、会わないつもりでいます。 こんなことを繰り返してきた私が恋愛をきっぱりとあきらめるにはどうすればいいと思われますか? もう苦しいのです。よろしければアドバイスをお願いいたします。