• ベストアンサー

浮気は繰り返す?治る?

独身時代に彼女がいるのに浮気したことがある男性は、そのときの彼女とも浮気相手とも関係ない別の女性と結婚したら、結婚後もまた浮気すると思いますか?しないと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

浮気する男は再び浮気する確率は高いと思います。 現に私が過去4回も浮気していますし、この先もしてしまうと自分でも思っています。

その他の回答 (4)

• 783KAITOU
回答No.5

男の浮気は女次第です。こういう質問の場合、ほとんどの回答者が「浮気は病気」なので治らない。と、仰っているのをよく見ます。その根拠も何も説明せずにです。私は、決してそうは思いません。 男は家の中をいずれ取り仕切る様になる女性によって変わります。家に帰りたい家庭を造り、夫に感謝し励まし、夫の考えに共感し勇気づけてくれる女性が家にいるのなら浮気はしません。その様な男は仕事に集中します。つまり、過ごしやすい家庭の雰囲気があるなら男は浮気をしません。女好きであってもです。 浮気が治らないのは、家の中が男の期待に応えていないからです。夫婦のものの考え方の違いがあったりしてそれが夫婦の溝になっている場合です。こういう夫婦は、1人前に差も理解があるように夫婦の価値観をお互いに認めなければならない。と、いいます。本当はそれと別なんですが・・・。 男は大なり小なり家の中で自分の自由に振る舞いたいのです。それに何らかの事情で制限を加えられている家の中は落ち着かないのです。こういう事を感じ始めると、安らぎとか自分を受け入れてくれる何か求めて外に意識が向きます。そこで異性との出会いがあれば浮気に発展します。浮気の味が家の中よりも快感だから浮気をし始めると快感を求めます。(快感というのは気持ちの問題をいっています。)

• tarutosan
回答No.4

殆どの男性は浮気しますので、発覚例があろうがなかろうが浮気します。 絶対に浮気をしないのは浮気を憎んでる位のクラスにならないとします。

• pigunosuke
回答No.2

モテる男が浮気をする なぜなら モテる男に女が寄ってくるからです 女が寄ってきて、一度でも浮気をした事が有るなら 1度有る事は2度、2度有る事は3度 となるでしょうね

回答No.1

浮気は大体する んで治らない