• ベストアンサー

浮気は繰り返す?治る?

独身時代に彼女がいるのに浮気したことがある男性は、そのときの彼女とも浮気相手とも関係ない別の女性と結婚したら、結婚後もまた浮気すると思いますか?しないと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

浮気する男は再び浮気する確率は高いと思います。 現に私が過去4回も浮気していますし、この先もしてしまうと自分でも思っています。

その他の回答 (4)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 男の浮気は女次第です。こういう質問の場合、ほとんどの回答者が「浮気は病気」なので治らない。と、仰っているのをよく見ます。その根拠も何も説明せずにです。私は、決してそうは思いません。 男は家の中をいずれ取り仕切る様になる女性によって変わります。家に帰りたい家庭を造り、夫に感謝し励まし、夫の考えに共感し勇気づけてくれる女性が家にいるのなら浮気はしません。その様な男は仕事に集中します。つまり、過ごしやすい家庭の雰囲気があるなら男は浮気をしません。女好きであってもです。 浮気が治らないのは、家の中が男の期待に応えていないからです。夫婦のものの考え方の違いがあったりしてそれが夫婦の溝になっている場合です。こういう夫婦は、1人前に差も理解があるように夫婦の価値観をお互いに認めなければならない。と、いいます。本当はそれと別なんですが・・・。 男は大なり小なり家の中で自分の自由に振る舞いたいのです。それに何らかの事情で制限を加えられている家の中は落ち着かないのです。こういう事を感じ始めると、安らぎとか自分を受け入れてくれる何か求めて外に意識が向きます。そこで異性との出会いがあれば浮気に発展します。浮気の味が家の中よりも快感だから浮気をし始めると快感を求めます。(快感というのは気持ちの問題をいっています。)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

殆どの男性は浮気しますので、発覚例があろうがなかろうが浮気します。 絶対に浮気をしないのは浮気を憎んでる位のクラスにならないとします。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

モテる男が浮気をする なぜなら モテる男に女が寄ってくるからです 女が寄ってきて、一度でも浮気をした事が有るなら 1度有る事は2度、2度有る事は3度 となるでしょうね

回答No.1

浮気は大体する んで治らない

関連するQ&A

  • 不倫と浮気

    浮気と不倫という言葉がありますよね。大体意味は同じだと思いますが、不倫の場合は結婚している人間が絡んでます。 Aさんが「浮気したことがある」と言った場合はAさんには恋人または配偶者がいたにもかかわらず、それ以外の異性と関係をもったということですよね。 ただ、Aさんが「不倫したことがある」と言った場合はどうなんでしょう?Aさんには恋人または配偶者がいるのに他の異性と関係をもったという場合とAさんは独身だけど関係をもった相手が既婚者であったという場合が考えられませんか? つまり、独身女性が既婚男性と性的関係や恋愛関係になった場合、その独身女性は「不倫したことがある」ということになるのでしょうか?

  • 女性の浮気って・・・(注:女性回答者限定)

    33歳独身男性です。 結婚はおろか、全く恋愛をした事がありません。 私の場合、恋人こそ出来た事がありませんが、愛人は何人も出来た事があります。 私は独身女性には見向きもされませんが、どういうわけか人妻には好まれる傾向があります。 つい最近も、5歳年上の人妻に告白されました。 そこで質問です。 浮気の本質は男女共通だと思うのですが、独身時と結婚後の好みは変わるのでしょうか? それとも、ただ単に今の旦那に飽きたからとか、大して好きではなかったが妥協して結婚したからとかという事でしょうか? あるいは、結婚と恋愛は違うという考えから、旦那と彼氏を別に所有したいという事でしょうか? 独身女性には見向きもされず、人妻から好まれるという事は、私は浮気相手として適当な相手なのか? 浮気相手として適当であるという事は、それだけ軽く見られているという事なのか? もしそうであるなら、その“浮気相手として”という部分が非常に気になるところです。 ちなみに、自分は私と浮気しているくせに、他の女性との関係には厳しくチェックして来ます。 つい最近も、クラブに飲みに行った事をひどく責められました。 私はいいかげん腹が立ち、それなら今の旦那と別れるよう言いましたが、どうやら離婚する気はないみたいです。 さらに言えば、旦那の浮気に対しても厳しい女性ばかりです。 自分の浮気は許せるが、相手の浮気は許せないものなのでしょうか? 以上の2点について教えて下さい。

  • 浮気をやめる方法

    今,結婚を考えた彼女がいます.その彼女とはつきあって二年弱で現在遠距離恋愛をしています.そして現在別の一人の女性と肉体関係のある浮気をしています.また,肉体関係はありませんが別のひとりの女性とも食事をしたり遊びにいったりしています. 私は結婚を考えている彼女のことを一番愛しているのですが,どうしても一人でいると別の女性に近づこうとするスケベ心が生じてしまいます.このままでは浮気相手にも失礼ですし,もちろん結婚を考えている相手には申し訳ない気持ちでいっぱいです.AVビデオ等を見てもどうしても生の女性が恋しくなってしまい悩んでいます.どうか浮気心を抑える方法はありませんか?アドバイスをお願いします.

  • 浮気って

    結婚して半年ほど経っております。 最近ふと思うことがあるのですが、やっぱり男性は浮気すると思っておいたほうが良いのでしょうか? 浮気は男の甲斐性と言われていますが、なぜなんでしょう? 今の時代女性もその可能性も十分ありますが、それなら結婚とはどういうものなんでしょうね?

  • 浮気しています

    私は32歳男性ですが・・・今浮気相手がいます。時々あってエッチしています。相手は独身女性で、私が既婚者であることも知っていて、今のままの関係でよいから付き合いを続けてほしいと言っています。 私は、妻を愛していますし、その女性のことは体目当てで付き合っているだけで、恋愛感情はないと思います。 はっきり言ってこんなことやってる自分がいやで、いままで何度も浮気相手に別れ話をしたのですが、欲望にまけていつのまにかダラダラと会ってしまいます。 いっそ、相手の子から嫌われたらすっきりするのでしょうが、それを待っていてもいつまでかかるかわかりません。 おそらくこの文章を読まれた方は、私を最低なやつだとお思いでしょうが、浮気相手とスパッと別れられるよい方法はないでしょうか? 正直、自分の強さと意思の弱さが恨めしいです><

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 浮気についての考え方を聞いてください

    浮気をした経験もされた経験もないのでえらそうな事は言えませんが、考え方が周りと違うな、と思うので、 聞いて欲しいです。ご意見よろしくお願いします。 女性なんですけど、浮気すると別れるとか、した方が頭が上がらなくなるとか、悪い事だと言われていますが あまり悪い事だと思わないのです。 犯罪や暴力、その他もっと悪い事もあると思うし、そういうことのほうがずっと問題だと思っています。 結婚しているなら、その相手以外ともう恋愛ができないなんて悲しい事だと思います。結婚相手は大事だけど、 結婚はその人の人生の恋愛まで奪うのはおかしいのではないかということです。その人の人生なのだから、恋愛したいと願うのなら、本気にならないという約束でさせてあげてもいいかと考えます。 だって、どんな素敵な人に出会っても、妻意外と恋愛する事が許されないから結婚したくないという人もいるような気がします。 恋人同士でも、結婚していても浮気相手より自分を大切に、一番に思ってくれているなら、浮気するのは自由かと思ってしまいます。そんなことくらいで相手と別れたくないです。別れるのは自分よりも大切な人がいる場合です。 もし浮気をされたら、自分のせいだと思うでしょう。自分が相手を満足させるほどの魅力がないから、何か不満があるのに言わないでくれているから。自分がもっと相手に不満を抱かせないくらいの人間になるべきだと思います。 それと結婚していたらある程度は独身時代の見た目を維持しておかなければ、浮気は仕方ないかな、と思います。結婚した時は恋愛感情があっても、あまりに変わられると相手も嫌だろうな、と思います。 変わった考え方をしているとは思いますけど、どうなんでしょうか。 みなさんは浮気をどのように考えているんですか? ぜひ教えて下さい。

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 浮気とは?

    結婚してる女性と独身の男性との関係は、どうなると浮気なんでしょうか? 法律的(離婚の正当な理由としての浮気)で一般的な意見が知りたいです。 肉体関係(キス含む)は言うに及ばずかと思います。 結婚していても、男友達はいた方がいいんじゃないかと思いますし、結婚は友達関係まで制限するものではないと思います。 (誤解を招く可能性があるため、間接的な要因となりうるものを排除することは、わからなくもないですが。) でも、例え友達と言えども、セックスフレンドはダメですよね。(^^; ちなみに、夫が妻に魅力を感じられなくなってセックスレスになり、夫が自分以外の男と妻がえっちすることを承諾したとしたら、浮気にはならないんでしょうか? 稀だとは思いますが。(^^;;;

  • 浮気って何?(多くの方からご意見下さい。)

    結婚・婚約もしていなくて、付き合っているカップル(身体の関係も有)がいます。 男性が別の女性とHな関係になりました。 女性は「浮気した!」とよく言います。 (別に男性と女性の立場が逆でもあります。) これは悪いことなのでしょうか?(法律的には問題ないですが、道徳的にも悪いことなのでしょうか?) 勿論、将来も考えずにただ快楽の為に複数の方とHな関係になるのは言語道断ですが、将来のパトーナーを見つける為に複数の人と(同時進行)でHな関係にもなり、その上で判断することが本当に悪いことなのでしょうか?SEXの相性て絶対あると思います。結婚前に試すのは必要だと思います。 (そもそも「浮気」って結婚しているカップルの不貞のことだと思います。) 私自信は「付合っている時は他の人とはあるべきではない」と思っていますし、相手にもそうであって欲しいですけど、相手にこの考え(意識)を押付けるのは我侭で、相手が他の人とそういう関係になったとしてもそれは仕方がないことだと思えるのです。 男性・女性色々な人のご意見を伺わせてください。 (もしご回答いただけるのでしたら、男性or女性、年齢(何十代)も記入いただくと嬉しいです。)