• 締切済み

結婚と浮気についてご意見下さい。

私は絶対に浮気はしません。 そして、将来は絶対浮気をしない人と結婚したいと思っています。 ところが悲しいことに自分の周りには男女問わず、浮気をする人がとても多く、また私自身も付き合っていた彼に浮気されたことがあります。 そのせいで最近、一種の人間不信なようなものになっています。 現在の自分の彼氏も「浮気しているのではないか」と疑ってしまいますし、疑ってはいけないと思いつつも、「絶対に浮気していないと言う根拠がない」と、万が一浮気されていた場合に自分が傷つかないようにする為かマイナス思考になってしまいます。 現在の彼とは結婚を考えていますが、そのような理由で非常に心配です。結婚して出産すると、もし旦那に浮気されても別れることもできないと思ってしまうのです。 また最近は電話やメールの返信がないだけで余計な事を考えてしまい、一種の誇大妄想の様な物ではないかとさえ思ってしまいます。 そこで質問です。 結婚している(もしくは付き合っている)段階で妻(彼女)を愛していても一夜限りでバレなければ身体の関係もOKという方のご意見をお聞かせ頂きたいのです。 また、そんなことはしないという方もご意見を頂きたいです。 浮気の心配をしなくて済む方法等もありましたらお聞かせ願いたいです。また女性の方はそんな心配があったらどのように解決されていますか? 私は本当に信頼できる浮気のしない男性と結婚し、人間不信を治すことができるのでしょうか。

みんなの回答

  • murachaki
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.22

sotoraさんとまったく同じような悩みを抱えて毎日を過ごしている既婚女です。悩みを抱えているのは現在のだんな様と付き合い出した頃からずっとです。 いかにしてだんな様に浮気をさせないか、万が一浮気をしているのなら、その事実を知りたいと思っています。携帯やPCのメール、本当はチェックしたくて仕方ありません。 だんな様は、「俺は浮気ができない」と言います。男には種類があって、大事な人がいる時は他の人(AV利用も含)とはHする気がおきない(勃たない)という人と、その他だそうで、だんな様は前者だというのですが、私はその法則自体いまいち信用がなりません(__) ・・・というようなことを現在もひたすら考えながらも、やっぱり一番いい方法はだんな様が浮気をする気の起こらない環境を作ることだと思うのです。毎日のごはんとかコミュニケーションとか精神的な安らぎとか(^^) sotoraさんは浮気を疑っているようなそぶりを彼には見せないとおっしゃっていますが、そういうものは心配し続けてている限り、必ずどこかに現れるものですよ。実際私もだんな様にばればれです(__) 浮気を心配するということはそれだけ相手のことが好きで独占したいと思っているわけですから、私はそういう気持ちを持つこと自体は悪いことだとは思わないようにしています。 他の回答者様のご意見にもあるように、私も「浮気をしない」ということは本人・パートナーともに断言することは不可能だと思っています。 人の気持ちは変わるもので、付き合っている間は刺激を求めていても、結婚すれば愛情の質自体が変わることもあります。それは悪い変化では決してありません。だって死ぬまで刺激を求め続けるのも大変ですよ(^^) 一緒に過ごす時間も結婚前より格段に増えるわけだし。それが良くない方向に変化すると浮気もありえるのだと思うのですが、それを阻止するには、やっぱり普段の生活環境の作り方ではないでしょうか。 sotoraさんは彼の気持ちが離れないように女を磨くことを怠っていないようですが、それは結婚後も一生続けると断言できますか? 結婚すると独身時代とはあらゆる環境が激変します。 たとえば女を磨くためにエステやジムに行くとしますが、そのお金はどこから出ますか? 化粧品や洋服代は? 共働きであるとしても、ふたりの収入は基本的に生活費・養育費・老後資金などに当てられるものです。たとえば脂肪吸引でもしようものなら、だんな様の1か月分のお給料が飛んでいったりしませんか? 「あなたのためよ」と言っても、それはだんな様の不満要素にはなりませんか? ではジムにお金をかけずに、夜は家事で忙しいし外出は危険なので、仕事に出かける前にマラソンやストレッチをするとしますが、そうすれば今度はだんな様が寝ている側を起きだして行ってしまうのですか? 私とだんな様と私の既婚の友人の共通意見ですが、共働きの夫婦にとって、朝起き出す前にベットの中でらぶらぶする時間は、たとえ5分でもとても幸せで貴重な時間です。それを放棄しますか? だんな様と休日を合わせていれば、ひとりきりの時間は格段に少なくなりますので、たとえば脱毛処理している現場を見られてしまうこともあります。恥ずかしいです(__) 子供が生まれればお風呂エステもそうそうできません。うっかり目を離した5分の間に赤ちゃんは窒息死してしまうことだってあるのです。 年をとれば、どんなにがんばっても今のように他人に振り向いてもらえる容貌ではいられません。それはすべての人が受けいれなければいけないことですが。 では、妥協点を見つける努力をしなければいけませんが、そうするとやっぱり美容面にに限らず、現状維持は難しいこともでてくるかと思います。 生活をともにするようになれば相手の嫌なところも必ず見えてきます。 生理現象としておならをします。おなかをこわしてトイレにこもることだってあります。足がくさいかもしれません。水虫ができる日が来ることも。起きぬけの口臭って気になりませんか? お化粧をしていないすっぴんの顔を見せずにはいられません。現在、デート中は彼が他人に自慢できるほどにきれいにしていられるかもしれませんが、それを24時間続けることはできないです。お互いトレーナーにジャージ姿を見せ合うことにもなります。家事は分担と約束していても、なぜかいつしか妻の分担が増えています。一般企業にお勤めなら残業で遅くなることはあたりまえです。だんな様のお給料の額が気になり始めます。子供ができて妻が働けなくなればなおさらです。洗濯の仕方、掃除の仕方、料理の味付け、休日の過ごし方、片づけの仕方、あらゆることで不満は出てきます。 私の友人に、ひとり暮らしの彼が洗濯物を干すときに背伸びをしたことがどうしても許せなかったと言って、そこから急速に冷めてしまったことがあります。 何がきっかけになるかはわかりません。 どこまで妥協できますか? ちなみに、私はだんな様の仕事時間帯に一度切れました。大喧嘩をしました。その後仕事時間帯に変化があったわけではないのに、今は喧嘩をする前よりもさらに仲良しです。 結婚という言葉に甘えて、お互いに気配りが足りなくなる日が、結婚後そう遠くなくかなりの確率でやってくるようです。お互いの不満解消のためには喧嘩も大事です。 浮気をしない・させないと意気込む前に、人の気持ちはさまざまな要因でさまざまな方向に変わるものだということを認めることが良いと思います。 それだけでもかなり楽になります。 次の対策が立てられます。 長々とごめんなさい。 浮気をしなければさせなければ万事うまくいくというような文面にも見えたので、結婚生活の現実を書いてみました。 sotoraさんが幸せな生活を送れることをお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11950
noname#11950
回答No.21

そもそも質問者様は、どうして浮気(不倫)は、駄目、イヤなのでしょうかぁ? その点を教えて頂けましたら参考にしたいと思います。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

この「教えてgoo」を知ってから、世の中にこんなに多くの方が浮気を経験してる事を知って驚いている者です。  私は浮気ってよくわかんないんです。夫がいますが、他に好きな人が出来たら、それは浮気じゃなくって、本気な気持ちだと思っています。 なので、もし夫が他に好きな人が出来たなら、別れるつもりでいます。その人の事が好きなら私と一緒にいる意味がないですから。  私は夫を100%信じてますが、もしそういう相手が出来たならお荷物になるつもりはありません。 質問者様もそう割り切った考えをしてしまってはどうでしょう?だって、自分以外の人を好きになってしまった人と一緒にいたって自分は楽しくないじゃないですか。 まずは、今のお相手をまずは信じてあげて。 浮気されたらされたで、さよ~なら~ってさっぱり出来る様に、構えているってのはどうでしょ?  ただ、私が思うに、浮気するのって性格だと思うんですよね~ 男性は浮気は当たり前って考えの人が多いみたいですけど、夫は浮気は面倒くさいといいます。 また、浮気できるほどのお小遣いもあげれてないので、 そういった事が出来る人はお金持ちだね~って話してます。本当に浮気しない→出来ない人だと自信を持って言えます。  女に努力が必要だと書いている方もいますが・・・ そりゃ、他人に見せられない様な身なりをしている人は 別として、綺麗に着飾って相手に尽くしてたって、 浮気する人は浮気するんだと思います。  質問者様が先の事が心配ならば、浮気が出来ない様な人を見つけて下さい。そういう度胸がない人とでもいうのかなぁ。 「そんなのわからない、結婚したら変わるかもしれない?」 大多数がそうだとしても、みんながみんなそうではありませんよ!まずはお相手を信じてみましょ。 多くの意見に、自分自身が惑わされない様に。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai0000
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.19

私は20代♀です。 浮気中です。 彼が浮気しているのでは?? と思い毎日過して楽しいですか?? 私は楽しい事したい。 私も元彼に浮気されました。 でも問い詰めたりしなかったし、彼が別れを切り出さないのは‘きっとただの浮気心だったのだろう’ と思いあまり気にしませんでした。 こちらのサイトでいろいろ質問させていただいて 「私って独占欲がかなりない人間なんだなぁ~」 って思いました。 逆に相手にも束縛されたくないタイプです。 世の中いろいろな人がいるので 絶対浮気しない人を見つけるって今から無理でしょ~?? 80歳くらいになって 「あ~浮気しない人と結婚出来てよかった」 って結論しかないと思います。 私は彼には 「浮気してもいいけど絶対ばれないようにして」 って10代の頃から言ってます。 自分も絶対ばれないようにします。 それも相手を思いやることかなぁ~ って思うから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namagome
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

こんちには。 「私は絶対に浮気はしません。」という言葉、 とても素敵だと思いました。 それは、「浮気はするべきではない、だから浮気はしない。」 という認識でよろしいですよね? 人間は日々善悪を判断し、自我を確立していきます。人というのは個人ですので、 それぞれの判断で、それぞれの人格が形成されます。 質問者様は自分が絶対に浮気をしない人との事ですから、 「浮気をしない人がいる」という事実があるわけです。 そして、質問者様の周りで浮気をする人が多い事、 前の彼氏に浮気をされた経験がある事で、 「浮気をする人と浮気をしない人」の二通りの人がいる事を質問者様は知っています。 ですが、質問者様は、前の彼氏が浮気をする人だった為に、何故か、現在の彼の浮気を疑っています。 そこに私は矛盾を感じます。 つまり、不信感を持つのは現在の彼ではなく、 前の彼に対して持つものではないでしょうか? 前の彼の浮気は、現在の彼にとって何の関係もない話だと思います。 「浮気をする人と浮気をしない人」 がいる事を質問者様は知っていながらも、 前の彼や、周りに影響されています。 彼は男である前に個人であり人間です。 まず、自分が傷つきたくないという自己の愛よりも 同じ人として彼と向き合ってみてはどうでしょうか。 喜びや、悲しみを共に感じてきた彼と 過ごしてきてどうですか? 「浮気はしません。」と言い切る 質問者様の倫理観に共感できそうな人ですか? 傷つくのを恐れないで、 自分を守っていた壁を壊して 彼と結婚へと向かっていってほしいです。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.17

私が書き込んでいるのかとと思うくらい 似ています。 私も同じような事でここに相談したことあります。 そこで得た事は「相手を信じている自分をまず信じる」てことです。 私も過去の裏切りによって「今」の夫を信じれなくなって苦しみました。 今の夫の小さな裏切りも、過去の積み重ねから全く信じられなくなったりもしました。 過去形で書いていますが今も特訓中です。 後下記に記した心理学の(カウンセリングサービス)ページはとても参考になります。 172のコラムなんか、今の質問者さんにぴったり!だと思いますよ。 一緒に頑張りましょうね!

参考URL:
http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

私は基本的にダンナの浮気はOKですし、本人にも浮気していいよといっています。 ただし「私にバレなければ」という条件がつきますが・・。 バレなければ・・・というのが大事で、世の中には「知らぬが仏」という言葉があるくらい、知らないほうが幸せなこともあります。 私が疑うような行動を一切せず、そのことを墓場までもって行ってくれれば、浮気してもいいと思ってます。 奥さん(彼女)=ナンバー1です。 それくれくらいの気持ちでドンと構えてみてはどうですか? うちのダンナはそこまで言われると逆に浮気する気がしなくなるとは言ってますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.15

浮気したから問題だ 浮気していないから問題はない と考えるのはあまりに表面的でしょう。 浮気というのは二人の関係の問題が表面に現れたものにすぎません。 浮気しなくても愛情のない関係などいくらもあります。 浮気の有無でしか二人の関係を評価することができないのは、 はっきりいって怠慢以外の何物でもありません。 昔付き合っていた彼に浮気されて終わったということは、 二人の関係はその程度のものであり、 その結果として浮気という症状が出てきたということです。 別に彼が悪いわけでもありません。 つまらないことに疑心暗鬼になって無駄なエネルギーを消耗するのではなくて、 もう少し何が大切なのかに目を向けて、 コミュニケーションをとってお互いの関係を築いていくことに エネルギーを費やしてみてはいかがかと思います。 二人の関係がきちんと築かれれば、 「結果として」浮気もないということはあるでしょうけど……

sotora
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。今迄のご回答者様の仰る通り前向きな関係をきづくことが大切だと実感致しました。ただやはり男性は愛していてもその関係を壊してでも浮気するような気がしてならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.14

私も浮気は今のところした事もしようとも思っていない人間です。 10人以上の女性とお付き合いしていますが、7人に浮気をされています。 正直浮気をしない人はいないのではないか? とまで考えていた時期もあります。 しかし貴方のように付き合う人に浮気をしている?と毎日些細な事で疑ったりはしていませんでした。 何でもそうですが、疑ったらきりがないですよ。 仕事していると思われる時間に浮気してるかも? 連絡がないから浮気? 帰宅時間がいつもより遅いから浮気? 携帯が繋がらないから浮気? 貴方は回答の中で割り切れないから悩んでいますと仰っていますが、割り切れないではなく割り切ろうとしていないだけです。 利己的な予防線を張って勝手に相手を疑っている事がどういう事かちゃんと考えてみて下さい。 それと絶対に浮気をしないと思っている私でも今の彼女と今後セックスレスになりAVとかも禁止されたりセックスを拒否され続けたら浮気をしてしまいかもと思います。 しない可能性が高い人は大抵の場合浮気をしないようにコントロール出来ますが、状況が重なったら浮気をする可能性はあるんです。 それは貴方も同じ筈です。 ですから今の彼氏は浮気をしなさそうなのですよね? なら彼氏が浮気をしない率を高める為の努力をしましょう。

sotora
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。やはり防衛するのが一番のようですね。疑いを持ち過ぎるのもよくないと言うことが解りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

素敵な人を見ていいなって思ったり、芸能人をしてかっこいいなって思う事だって浮気心の始まりじゃないでしょうか。 それが発展して、目の前に声をかければ付き合えるかもしれない状況で存在すれば ちょっと背中を押す物があれば誰だって浮気をするチャンスはあると思いますよ。 ただ、それを自分で抑えることが出来るか出来ないかの問題じゃないでしょうか。 浮気をされたくないのであれば 人付き合いの苦手な人や、パソコンや携帯を持たない人、車を運転しない人、そもそも性行為が苦手な人を選んではどうですか? やっぱり自分から見て魅力的な人は他の人から見ても魅力的ですから 自分が安心したいということならば魅力的じゃない人を選んで付き合うことですよ。 ただ、そうなると今度はあなたが浮気をしたくなるかもしれませんが。。。w 最近の世の中はインターネットや携帯の普及で もてない人にだって手軽に出会うチャンスはいくらでも転がってますから 一番現実的な答えは自営業などで一緒に仕事をできる人で一日中一緒にいれて、 携帯やパソコンを持たない生活をする。 携帯やパソコンを持たないだけで、浮気ってかなりやりにくくなると思いますよ。 実際に自営業で携帯を持っていないご夫婦を知っていますが お互いに目に見えないところで人と付き合うということがないので 何をするのも一緒で、共通の趣味があったりとっても仲がいいです。 携帯やパソコンてとっても便利な物ですが 人の下心を助長する物でもありますから いっそ無くしてしまって、二人の信頼関係を保つことを選ぶのもひとつの選択だと思いますよ。 あとは、たとえ浮気をされても 相手にきちんと向かい合ってなぜそういうことになったのかをきちんと話し合うべきだと思います。 何がいけなかったのかを知らずに 傷つくことだけを避けていても何の解決にもなりません。 そんな経験を生かして、本当に自分と同じ価値観の人を探したらいいんじゃないでしょうか。 傷つくことも無駄じゃありませんよ。

sotora
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。具体的な生活方法を教えて頂けてとても感謝しています。そうできるように頑張ってみます。携帯もパソコンも使わない人と付き合うのは難しそうですがキズつくのを避けないようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気しないけど浮気相手になる心理

    最近、浮気や人の気持ちに関して勉強中です。 至りませんがたくさんの価値観を知り自分を少しでも理解ある人間にしたいです。 ご意見ください。自分の価値観で良いです。 浮気された辛い経験があり、(浮気した経験はなし)、恋人に対しては真面目で誠実で絶対に浮気をしないという男性が 自分がフリーの時に浮気相手になってしまう のはおかしくないですか? 浮気されて辛い気持ちを経験していれば 浮気された人の痛みがわかるので 一夜の過ちであれ その人を好きであれ 自分が浮気相手となることで あの時の痛みを背負う人がいると考えるのではないですか? 好きな気持ちがあったり、自分が浮気される当事者かそうでないかは大きいのですか? いけないことをしたとはあとから気づくものでしょうか?

  • 結婚って良いものですか?

    こんにちは。 周りで不倫・浮気をしている人が多いせいか、どうも結婚に希望を見出せません。つい最近も、尊敬していた親戚の人が不倫していて仲の良さそうな夫婦が実はそうではなくて、ああこの人もか、とかなり失望しました。正直吐き気がしました。 友人や同級生の中にも結婚する人が結構出始め、スピード離婚する人もいたりして、結婚するって何なんだろうなぁと最近思います。 そういった人間不信・家族不信とか、過去の恋愛のトラウマで数年間恋愛から逃げていましたが、先日告白されてとりあえず友達からということになりました。でも、この人もいつか浮気して裏切るのかな、なんて被害妄想を持ってしまいます。1人しか付き合ったことないので、恋愛経験の浅さもあるでしょうし、自分でも悲観的すぎるかなとは思っています。自分から告白したこともないヘタレですし。 結婚されてある程度経つ方に伺いたいのですが、時間が経って配偶者への愛が情に変わっても、やっぱり結婚生活って良いものだと思われますか? もし子どもを授からなかったとしても、夫婦になってよかったと思われますか。

  • 一夜限りの浮気

    できれば一夜限りの浮気をしたことある男性にお聞きしたいです! 過去に一度だけ、ワンナイトラブしちゃったけど、したことを後悔して、もう二度としないと心に決めてる人っていますか? 女性なら、ワンナイトで後悔する人いるかもしんないけど、男性はそういうことあるのかな… 夫が過去に同級生と一夜限りの関係を持ったことがあると言います。別に、私と付き合ってる時じゃないのに、受け入れられないで苦しいです。 当時、付き合ってた子は、夫と付き合いながらも元カレとまだ一緒に住んでたような子だった。でも、浮気してしまったのは、夫が先。あの頃は若く、女のことばかり考えてた。お酒の勢いもあったし、「昔好きだったんだよ」とかそういうこと話してるうちにそういう雰囲気に…でも、そのあと、彼女が本当に浮気して(一緒に住んでた元カレとはまた別)、人間不信になり、引きこもり的になった。自分がしたことは、自分に跳ね返ってくると思った。因果応報だ。だから、もう二度と浮気なんかしないと言ってました。 正直な人であるということも分かってるのに、たった一度の過ちなのに、受け入れられないのが苦しい… 心から信じてあげたいのにどうしていいのか… いろんなご意見を聞かせてください。

  • 浮気を心配する彼女に対して

    浮気してるかどうかをよく確認されたり(言葉等で)心配してくる彼女を見てると「そんなに心配されて疑われてばっかりで信用されてないなら浮気してやろーか」とか思いますか?どんな心情でしょうか? 私は不安症&心配性ですっごく何してたとか連絡付かなかったりしたら気にしてしまうし聞いてしまうんです。完全にウザがられてたと思います。言葉は「してない」と絶対言うし安心(?)させようとしてくれてるみたいですが、やっぱり浮気されてたようです。。(証拠出てきました) 自分が、信用しきれてなかったからなのかもしれないとも思うところもあるんです。。信用できないから確認したりしてしまうワケで…。男の人はそんな事ばかりになると信用されてないなって感じますよね?== そうなったらどうでもいいやってなりますか? 男性に主に聞きたいです。この前これ(浮気&疑心暗鬼)で修羅場っちゃったので彼とはもう終わってしまうと思います(__; でも私の奥底の問題だなと思って質問します。最近自分自身人間不信で友人すら信用信頼してないことに気付きました。昔裏切られた記憶があります。

  • 浮気しないのが一番ですか?

    23歳男です。 24歳の彼女が2ヵ月前に出来、普通に何度もデートしてますしHもしました。 すごく自分は依存しやすい性格なのですが傷つくのがこわく、相手を疑って一歩ひいてしまっているところがあります。 いつ裏切られても出来るだけ傷つかないようにわざと疑っているような感じです。 本当は一歩もひきたくなんてないんですが浮気とか裏切られないって確信はなかなかもてないので。 彼女は俺に浮気しない?とか最初からよく聞いてきてました。 自分は浮気は絶対にしません。 やっぱり浮気をしている時に彼女のことが可哀想に思うし罪悪感で出来ません。 俺が言った言葉を聞いて『〇〇は浮気しないね』と言ってくれました。 お互い浮気はしないという話はよくしているのですが、彼女が浮気してないのか(これからしないか)正直心配です。 一応、結婚後の理想とかの話しもしますし結婚を考えた付き合いではあると思います。 しかし、一人に時間を費やしてるよりいい人が他にいないかとか探しているのではないかと疑ってしまいます。 周りの男はそういう人が多く、女性もそういうのが多いのかなぁと思ってます。 実際俺もそういう風に周りにも目を向けて他の人を探しながら付き合った方がいいのではないか?とさえ、最近思ってきました。 どう思いますか? ご意見お願いします。

  • 結婚後の浮気について

    結婚してからの浮気はなぜ起こるのだろうと考えてみました。 浮気をして相手にばれたら 離婚になる可能性がある。 それを承知で浮気するというのは 離婚してもいいと思ってするか、離婚を考えてない場合は相手より立場が上と思っているんですよね。 浮気がばれても相手は離婚できないだろうと。 イコール 完全にバカにしている、相手を見下しているから出来るんですよね? 相手が自分の悪いところがあるなら直すから浮気しないでと言っても まだやめないというのは・・・ どうせ専業主婦だから離婚できないだろうと足元みられている。 バカにしているのですよね? どんな人間関係にも上下があると言う人なので、 下の立場の方が浮気されるんだと思ったのですが、どうでしょうか? みなさんのご意見をたくさんいただきたいです。

  • 浮気した彼との結婚

    27歳女です。 現在の彼(30歳)とは11年ほど交際しています。 しかし、その中で2年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(2年前に2ヶ月程度の遊びで)終わっており、 聞いた内容も、昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため 夜に会って泊まるだけの無料風俗のような感じを受けました。 彼は頑なに 「好意は絶対になかった」と言い張り、私もそれは嘘ではなさそうだなということと、 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、2ヶ月ぐらいで相手を振ったのだなと感じました。 また、彼は知りませんが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがあります。 内容は、彼よりも私の方が「心の浮気も含んでいた」ためひどいものでした。 自分でも最低だととても恥ずかしく、本当に今更ながらバカだったと後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を少し知りたい気持ちがあり、揺れてしまいました。 しかし、そうなってみて都合の良い話ではありますが 彼の良さや素敵な部分を再認識し、 とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 20代の一番楽しい時期に、 ずっとつきあっていたため彼はちょっと魔が差したのかな‥? 少し他の人を知りたくなったのかな‥?と おたがいのこの過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 浮気について率直なご意見お願いします

    男の人はなぜ浮気をするのでしょうか? 私の夫は現在浮気をしています。 相手は会社の部下で、もう1年以上付き合っています。 しかし、私たちにとっては良い夫であり、良いパパでいてくれます。 浮気の事実を知っている私にも 「お前は俺の妻なんだから自信を持て。」 「どこにも行かないから何も心配する事はない。」 「彼女の事は好きでも何でもない。」 「家族は1つでいいから。」 と言ってパイプカットまでしてくれました。 でも、どんなに良い夫でパパでも、浮気をしていると言う事実は消し去る事はできなく、私にとってはとても苦痛なのです。 「俺は昔から結婚する女と、遊ぶ女はしっかり分けていた。」 と言い、確かに今回の浮気は遊びなんだと思います。 しかし「彼女はけんかしたら、それで終わり。」 と言っておきながら、つい最近けんかし、 「もうおわりにしよう。」 と1週間ほど連絡をたっていたにもかかわらず又仲直りをして付き合いを続けています。 なぜそこで別れられなかったのでしょう。 私が悲しんでいる事も知っているはずだし、彼女のために過去にも散々振り回されているのに・・・。 主人たちを別れさせる事はできないのでしょうか。 私は主人が別れてくれるのをこの先ただ黙って待つしかないのでしょうか。 そして主人がなぜ又よりを戻すことになったのか。 どうかご意見お聞かせください。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • 浮気した彼との結婚

    浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windowsが勝手にアップロードされた後、PDF編集するとPDFファイルが砂嵐になります。
  • ダウングレードするとその症状がなくなり、繰り返してきましたが、今回は10日間経過したためダウングレードができず、PDF編集すると砂嵐になります。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る