• ベストアンサー

インパクトのある髪型の有名人と言えば?

横山ノックさんが亡くなりましたね。 いろいろな意味で印象深い人でしたけど、「漫画トリオ」で登場してきた時にあの髪型を見た時のインパクトが、忘れられません。 やはり、髪型というのは外観の中でも最初に目が行く部分ですから、個性が出しやすいですよね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、インパクトのある髪型の有名人と言えば、誰を思い浮かべますか? 現役の人でも昔の人でも結構です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.15

No.12さんで思い出したけど、ラモスさん まちゃまちゃ 篠原 ともえ(シノラー時代。今はすごく落ち着いたみたいですね) パパイヤ鈴木 オーラの泉という番組にいてはる、真っ黄色の髪の毛でわりと年配の人 大ブレイク時のシャズナの皆さん デビュー当時(’94年くらい)の吉川 ひなの(髪型そのものはノーマルだったけど、恐ろしいほど髪の毛が長かったので、あえて書かさせていただきます) 天童 よしみ&(「なめたらあかん~」のフレーズで有名なCM限定で)天童よしみにそっくりな子役2人 はなわ アニメでは・・・ セーラームーン(セーラームーン) 花輪くん、永沢くん(ちびまる子ちゃん) 成長したはなちゃん(ドレミ) ゲームストIIの軍人っぽい人(ストII)

be-quiet
質問者

お礼

ラモスさん、サッカー以外のスポーツではなかなかお目にかかれない髪型ですね~ パパイヤ鈴木さんは、あの体型とキャラがあるからこそ、髪型もインパクトが強くなっていますね。 オーラの泉は見ていませんけど、美輪明宏さんのことでしょうかね。年を取ってからだいぶ髪型が変わってきました。 シャズナは、最近がおとなし目・・・ 吉川ひなのさんそういえばすごく長い髪の毛でしたね。 天童よしみ&子役2人・・・トリオで強烈。 アニメでは、永沢くんが一番強烈でしたね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#31221
noname#31221
回答No.17

メデューサ 最恐の髪型です!

be-quiet
質問者

お礼

実際にメデューサの髪型を見てみたい気もしますけど、石にされてしまいそうだし・・・(汗) ありがとうございました!

回答No.16

・ロバートの馬場 あの緑色!!! でも、あんまり目立ってもいないですよね(笑) ・大泉洋 実はカッコいいんだけど、あのアフロ(?)とキャラで台無しですよね。 だが、それがいい(笑) ・黒柳徹子 あの髪の毛は地毛なのかカツラなのかが激しく気になります(笑) ・美輪明宏 あの金髪を超えた黄髪はインパクト大です! こんなところでどうでしょうか???

be-quiet
質問者

お礼

ロバートの馬場さん、確かにあれで目立たないのが、かえってすごいかも・・・(笑) 大泉洋さん、髪を整えて黙っていれば、さぞもてるでしょうに・・・ 黒柳徹子さんも美輪明宏さんも、年に負けない髪型ですね~ ありがとうございました!

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.14

林家ペー たむけん サリーちゃんのパパ ウルトラの母(髪型?) オナペッツ 海原はるか

be-quiet
質問者

お礼

林家ペーさん、異様ではないですけどインパクトはありますね。 たむけんは、あまり印象に残っていませんね~ サリーちゃんのパパは、なかなか素敵な髪型です。 ウルトラの母の髪型は、どちらかというと娘みたいですね。 オナペッツは、もうすでに髪形の粋を超えているかも・・・ 海原はるかさんは、髪の毛自体が芸の中心かも・・・(笑) ありがとうございました!

  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)
回答No.13

ANo.12です。 No.12の回答は不適切だったので全面的に取り消します。 失礼しました。

be-quiet
質問者

お礼

そんなに不適切とは思いませんでしたけど・・・ わざわざありがとうございました。

  • FMnew7
  • ベストアンサー率36% (74/201)
回答No.12

サッカーのアルシンドです。 CMにも出ていましたよね。

be-quiet
質問者

お礼

先日テレビで見ましたら、だいぶ短くしていましたね。 ありがとうございました!

  • 8989
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.11

報道ステーションの加藤氏

be-quiet
質問者

お礼

そう言われるまで気が付きませんでしたが、確かに普通そうで変わっている髪形かも・・・ ありがとうございました!

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.10

インパクトだけならば「まちゃまちゃ」しかないでしょう

be-quiet
質問者

お礼

確かに、それがまちゃまちゃさんの狙いでもあるんでしょうけど、当たりましたね。 ありがとうございました!

  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.9

アメリカンアイドルのサンジャヤですね(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

あの番組は、観るとハマりますね(笑)。 サンジャヤさんの個性をもってしても、合格は大変・・・ ありがとうございました!

noname#57929
noname#57929
回答No.8

長澤まさみさんのナスビのヘタ

be-quiet
質問者

お礼

可愛い娘は、ナスビのヘタでも好感度を上げるものですね(笑)。 ありがとうございました!

noname#30350
noname#30350
回答No.7

そりゃもう、「20世紀、西海岸で最もモテた男」として有名な国際弁護士『湯浅卓』しかいないでしょう! 関西芸人もビックリな髪芸を見るたびに「馬鹿と天才はなんとかだなぁ」と思います。その実像はかなり有能な人らしいですけどね。 余談ですが、彼は日本の弁護士資格を持っていないので国際弁護士という肩書きはどうかと思います。米国弁護士・NY州弁護士なら良いのですが、日本の法曹資格も持っているかのような印象を与えて紛らわしいです。

be-quiet
質問者

お礼

「国際弁護士」らしからぬキャラクターと髪型・・・ 湯浅卓って、本当は何者なんだろうと疑問に思わざるを得ませんね~ まあ、有能でも正直ちょっと依頼し難い・・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女で堂本剛の髪型にしたら・・・

    私は中学3年生の受験生です。 もし第一志望高に受かったら今現在の (アシメウルフで赤メッシュ入り) 堂本剛くんの髪型にしようと思っているのですが やはり女の子がしていたら引きますか?(汗) この前の正直しんどいのSPの時とまったく同じような 感じにしようと思っています。 中2の時にその時の剛くんと同じ髪型をしていたのですが 友達からの好評はよく、良いかななんて思ったのですが 今度は赤メッシュも入れようと考えておりますし、 やはり制服には似合わないでしょうか;;; 制服は自由な高校なので好きなようにアレンジして 個性的にできるのですが・・・。 何より知りたいのは 女の子があの髪型をしたらみなさん引きますか? もし友達、電車の中に(笑)同じ髪型を している人がいたらどのような印象ですか? 答えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 髪型に関して調査しております!

    こんにちわ! 私は卒業論文に向けて研究をしているものです 江戸期から昭和期にかけて 女性の髪型についてみています。 結果として出したいものは昔の髪型で今にも生きる 髪型はあるだろうか?というところ。 理想的な結果としては、現代の髪型に何か影響したものと言えば たくさんあると思うのですが昭和→平成という狭い範囲繋だけで なく、また西洋の洋髪のではない何か「日本らしさ」(日本髷)のある髪型で残っているいないだろうか?? と研究しています。ただ結果を導く手段さえ困難で困っております…。 その研究手段、場所とともに何か情報お持ちの方アドバイス等 よろしくお願い致します。 江戸期の日本髪に限らず、明治期、断髪・パーマネントウェーブ と騒がれた大正期、多様で個性を尊重したヘアの昭和期 些細な情報でも大変心強いです。 どうぞよろしくお願い致します。 私が目をつけている髪型 ・ギャルと呼ばれる人たちの「盛り」という髪

  • ハマーンの髪型について

    ガンダムのハマーンの髪形についての質問です。検索かけてみたのですが納得行く答えが見つからなくて…。 あの、ガンダムZZの初登場シーンでハマーンの髪型が変わっていましたよね。 ところが、それ以降は元のオカッパに戻っているのですが。あれはどういう理由なのでしょうか? 最初、重力の無い宇宙ではオカッパになっちゃうのかなぁと考えていたのですが、コロニーの中でも地球に降りた時でも、オカッパなんです。 あれって、単純にニューヘアスタイルが以外に不評だったので、急遽もとに戻しましたってことで理解していていいのでしょうか? ちょっと疑問なもので。 おわかりの方いらしたらよろしくお願いします。

  • みんな同じ格好≠没個性 皆さんはどう思いますか?

    例えば、就活の格好(服装や髪型など)が没個性と言われるのを目にすることがあります。 しかし、仮にみんながみんな同じ格好していると、時に良くも悪くも個性引き立ててしまう気もします。 仮にみんなが同じ髪型にしたとして、見た目に限定して言えば 魅力が引き出されたり印象良くなる人がいる一方、欠点が目立つようになったり普段の姿よりずっと不細工に映る人も出てくる。 皆さんはどう思いますか?

  • ❀面接の髪型❀

    高3の女子です。 この冬、大学・専門学校受験で面接を受ける予定です。 受験の面接時の髪型で悩んでいます。近々、証明写真も撮る予定です。 大学受験では髪型はあまり関係がないと思いますが、受ける学校は医療系の学校なので、 ”就活”程気を遣わなくてもいいにしても、それなりの清潔感に注意が必要かなと考えています。 私の現在の髪型は、バックは真っ直ぐ切りそろえてある、やや前下がりのショートボブです。 前髪はパッツンにほど近いです。長さは耳下7~8cmくらいです。 下を向くとしっかりと顔に髪が掛かるので、後ろに一つに結わえると 結んだ先が雀のしっぽのようで変になってしまいます。 そこで、8:2位に前髪を斜めに分けて、前髪と顔周りの毛を編み込んで 耳のあたりでピンで止めようと考えていますが、適切ではないのかなと思い、悩んでいます。 なぜなら、母はあまり好んでいない様子ですし、面接の髪型としてはあまり聞かないので。 個性的すぎなくて、面接官の印象に残るもので ボブヘアーで顔がスッキリと見える、清潔感のある簡単なアレンジ方法は御存じありませんか??? 長文すみません。皆様の回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 水原希子ちゃんのような髪型にしたい

    初めまして、只今、縮毛矯正をかけていて、胸より少し上までの長さのストレートヘアの者です。 ストレートヘアに飽きてきたので、近々思い切ってバッサリ切って、ボブにしたいと思っています。 ですが、私は、食パンのような典型的なベース顔であり(苦笑) あのような髪型は果たして自分がやっても問題がないか、とても心配です。。。 昔、一度、ボブにしてもらったことがあるのですが 頭が膨らんで見えて、大木凡人さんみたいな感じのようなり、すごく子供っぽくなってしまいました(苦笑) (私の頭が大きく、ベース顔であり、 前髪をサイドに流すなどしないで、横にばっつり切ってもらったのもあるかもしれませんが) あの時はZipperなどに載っていそうな原宿系ファッションをしていたので なんとか「個性的」という風に見せてごまかしていたのですが 今は、「cancan」や「Sweet」に出てくるようなお姉さん系ファッションを目指しているので 絶対に失敗したくないなと思っております。。 イメージ的には写真のような「可愛い感じのボブ」ではなく、「クールな感じのボブ」にしてもらいたいのです。 どのようにオーダーをしたら、このような髪型に近づけるか、アドバイスを頂けると幸いです。 またこの髪型じゃなくても、私のように頭が大きく、ベース顔の人でも 似合うような髪型を知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに 1.段をあまり入れない方が良い(髪をまとめた時に、髪の長さがバラバラになるのは嫌なので) 2.パーマをかけない髪型(縮毛していたため、髪にパーマがかけられません) 上のような条件を希望しています。 我侭に書き込んでしまってすいません。よろしくお願い致します。

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 女性の髪型について

    男子校の高校生です。女性の方にお答えいただきたいです。 相手は女子校の同い年で、お互いに異性の友達は僕とその人しかいません。 その人とは塾で週一回会っていて、いつも終わった後は二人で帰っています。 付き合ってはいませんが、僕からお誘いして今度初めて二人で遊びと食事に行きます。(普通の遊びです) 思っていたより相手もノリノリだったので、そこそこ仲は良いとは思います。 その人は塾で会うときに毎回のように髪型が変わります。 そんなに長い髪ではないのですが、結び方が変わったり、結んでいなかったりと、意識していなくても気づくくらい髪形が毎回違います。 結び方が変わっていたのは、最初は「なんか先週と違うような…気のせいか…?」くらいでほとんど気づいていませんでしたが… その後変わっているのを確信したので、塾の帰りにちょっと話題にしてみようかなとも思ったのですが、始めに言うのはなんだか恥ずかしかったので、途中で会話が途切れた時にでもさりげなく言おうかなと思っていたのです。 でも、会話が途切れることがあまりなくて、言うタイミングが無くなってしまって、結局触れることがありませんでした。 そうやって髪型を変えるのは、心理としては話題として触れてほしいからだと考えられますか? それともただ単に、色んな髪型にするのが趣味のような感じの女性もいるのでしょうか 次会うのはもう二人で遊ぶ時になってしまうのですが、髪型について何か言ったほうが良いのでしょうか? というか、言われると嬉しいですか? それか、あんまり容姿について言ったりする男を、軽い男だとか思いませんか? もし何か言うとしたら、僕的には結んでいないのが1番良いと思っているのですが、そう思っていることはあまり言わない方が良いのでしょうか?(なんだかそういうことは言わない方が良いということを聞きました) その時の髪型を良いと言った方が良いですか? でもそれで、その後ずっとその髪型になったとしたら、結んでない方が良いなーと思いながら過ごすことになると思うので、結んでいないのが良いと言いたいのですが… 質問多すぎですね… 答えていただけたら本当に嬉しいです。 よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)

  • 松田翔太の髪型

    こんばんは。 私は、松田翔太さんの髪型って、似合っててすごくかっこいいって思います。 画像はないんですが、 特に、松田さんが最初鬼みたいになってるCMの時の髪型がかっこいいと思います。(確かひげ剃りだったかな) サイドと襟足を刈りあげて、モヒカンラインに動きがある感じです。 そこで質問ですが、 ああいう髪型って、どういう顔とか雰囲気の人が似合うんですかね。 できれば今度チャレンジしてみようと思ってます。 回答お願いします。

  • 教えて下さい

    昔、週刊少年ジャンプのページに漫画の報告がありました。 主人公が女性らしく独特で個性的な髪型でカクテルと不思議なお話みたいでしたがタイトルが分かりません。 ソムリエールじゃないので知っている方回答お願いします。