• ベストアンサー

インパクトのある髪型の有名人と言えば?

横山ノックさんが亡くなりましたね。 いろいろな意味で印象深い人でしたけど、「漫画トリオ」で登場してきた時にあの髪型を見た時のインパクトが、忘れられません。 やはり、髪型というのは外観の中でも最初に目が行く部分ですから、個性が出しやすいですよね。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、インパクトのある髪型の有名人と言えば、誰を思い浮かべますか? 現役の人でも昔の人でも結構です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao77
回答No.15

No.12さんで思い出したけど、ラモスさん まちゃまちゃ 篠原 ともえ(シノラー時代。今はすごく落ち着いたみたいですね) パパイヤ鈴木 オーラの泉という番組にいてはる、真っ黄色の髪の毛でわりと年配の人 大ブレイク時のシャズナの皆さん デビュー当時(’94年くらい)の吉川 ひなの(髪型そのものはノーマルだったけど、恐ろしいほど髪の毛が長かったので、あえて書かさせていただきます) 天童 よしみ&(「なめたらあかん~」のフレーズで有名なCM限定で)天童よしみにそっくりな子役2人 はなわ アニメでは・・・ セーラームーン(セーラームーン) 花輪くん、永沢くん(ちびまる子ちゃん) 成長したはなちゃん(ドレミ) ゲームストIIの軍人っぽい人(ストII)

be-quiet
質問者

お礼

ラモスさん、サッカー以外のスポーツではなかなかお目にかかれない髪型ですね~ パパイヤ鈴木さんは、あの体型とキャラがあるからこそ、髪型もインパクトが強くなっていますね。 オーラの泉は見ていませんけど、美輪明宏さんのことでしょうかね。年を取ってからだいぶ髪型が変わってきました。 シャズナは、最近がおとなし目・・・ 吉川ひなのさんそういえばすごく長い髪の毛でしたね。 天童よしみ&子役2人・・・トリオで強烈。 アニメでは、永沢くんが一番強烈でしたね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#31221
noname#31221
回答No.17

メデューサ 最恐の髪型です!

be-quiet
質問者

お礼

実際にメデューサの髪型を見てみたい気もしますけど、石にされてしまいそうだし・・・(汗) ありがとうございました!

回答No.16

・ロバートの馬場 あの緑色!!! でも、あんまり目立ってもいないですよね(笑) ・大泉洋 実はカッコいいんだけど、あのアフロ(?)とキャラで台無しですよね。 だが、それがいい(笑) ・黒柳徹子 あの髪の毛は地毛なのかカツラなのかが激しく気になります(笑) ・美輪明宏 あの金髪を超えた黄髪はインパクト大です! こんなところでどうでしょうか???

be-quiet
質問者

お礼

ロバートの馬場さん、確かにあれで目立たないのが、かえってすごいかも・・・(笑) 大泉洋さん、髪を整えて黙っていれば、さぞもてるでしょうに・・・ 黒柳徹子さんも美輪明宏さんも、年に負けない髪型ですね~ ありがとうございました!

• fly_moon
回答No.14

林家ペー たむけん サリーちゃんのパパ ウルトラの母(髪型?) オナペッツ 海原はるか

be-quiet
質問者

お礼

林家ペーさん、異様ではないですけどインパクトはありますね。 たむけんは、あまり印象に残っていませんね~ サリーちゃんのパパは、なかなか素敵な髪型です。 ウルトラの母の髪型は、どちらかというと娘みたいですね。 オナペッツは、もうすでに髪形の粋を超えているかも・・・ 海原はるかさんは、髪の毛自体が芸の中心かも・・・(笑) ありがとうございました!

• FMnew7
回答No.13

ANo.12です。 No.12の回答は不適切だったので全面的に取り消します。 失礼しました。

be-quiet
質問者

お礼

そんなに不適切とは思いませんでしたけど・・・ わざわざありがとうございました。

• FMnew7
回答No.12

サッカーのアルシンドです。 CMにも出ていましたよね。

be-quiet
質問者

お礼

先日テレビで見ましたら、だいぶ短くしていましたね。 ありがとうございました!

• 8989
回答No.11

報道ステーションの加藤氏

be-quiet
質問者

お礼

そう言われるまで気が付きませんでしたが、確かに普通そうで変わっている髪形かも・・・ ありがとうございました!

• 1112
回答No.10

インパクトだけならば「まちゃまちゃ」しかないでしょう

be-quiet
質問者

お礼

確かに、それがまちゃまちゃさんの狙いでもあるんでしょうけど、当たりましたね。 ありがとうございました!

• kan85
回答No.9

アメリカンアイドルのサンジャヤですね(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

あの番組は、観るとハマりますね(笑)。 サンジャヤさんの個性をもってしても、合格は大変・・・ ありがとうございました!

noname#57929
noname#57929
回答No.8

長澤まさみさんのナスビのヘタ

be-quiet
質問者

お礼

可愛い娘は、ナスビのヘタでも好感度を上げるものですね(笑)。 ありがとうございました!

noname#30350
noname#30350
回答No.7

そりゃもう、「20世紀、西海岸で最もモテた男」として有名な国際弁護士『湯浅卓』しかいないでしょう! 関西芸人もビックリな髪芸を見るたびに「馬鹿と天才はなんとかだなぁ」と思います。その実像はかなり有能な人らしいですけどね。 余談ですが、彼は日本の弁護士資格を持っていないので国際弁護士という肩書きはどうかと思います。米国弁護士・NY州弁護士なら良いのですが、日本の法曹資格も持っているかのような印象を与えて紛らわしいです。

be-quiet
質問者

お礼

「国際弁護士」らしからぬキャラクターと髪型・・・ 湯浅卓って、本当は何者なんだろうと疑問に思わざるを得ませんね~ まあ、有能でも正直ちょっと依頼し難い・・・(笑) ありがとうございました!