• ベストアンサー

教えて下さい

昔、週刊少年ジャンプのページに漫画の報告がありました。 主人公が女性らしく独特で個性的な髪型でカクテルと不思議なお話みたいでしたがタイトルが分かりません。 ソムリエールじゃないので知っている方回答お願いします。

noname#159468
noname#159468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

集英社で女性バーテンダーが出てくる不思議系マンガというと「BAR来夢来人」…? http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102317396 http://www7.plala.or.jp/mashiroyou/00-01-05Bookguide01-08-09.htm 違ったらごめんなさい。

noname#159468
質問者

お礼

それです。ありがとうございます。しかし実際に見たらなんだか怖そうなお話し(^-^;

その他の回答 (1)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 「不可思議堂奇譚」(作者 えんどコイチ)?  不思議系アイテムの店を営む女性、穣(じょう 字あってるかな?)が主人公。  回答前に検索してたら何か作者の人の訃報とか出てきたんですけど・・・(合掌)。

関連するQ&A

  • 女性が主人公の少年漫画(三大誌限定)

     三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。 (マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

  • 変わった話数カウントをする漫画、教えてください

    漫画の連載話数の単位は、 一般的に「第○話」、「第○回」といった感じで表されます。 「第○幕」、「episode ○」なんていうのも割とよく見かけます。 でも、漫画によっては変わった数え方をして、 作品の個性を出しているものがありますよね。 たとえば、「ピューと吹く!ジャガー」という、 笛を吹く男が主人公の漫画では、 第1笛、第2笛、第3笛 …… と、作品の内容に合った面白い数え方をしています。 そこで、上記の「第○笛」のような、 その作品らしさの出ている話数の単位と、 その漫画のタイトルを教えてください。 現在、週刊少年ジャンプで連載中の作品以外でお願いします。

  • 週刊少年ジャンプに掲載された読み切り

    昔(ここ10年以内)、週刊少年ジャンプに掲載された読み切りの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は ・主人公は女性(高校生くらい) ・小さい頃、川付近で遊んでいたら川べりですべって川に落ちてしまう。その主人公を助けようとした主人公の父親が死亡 ・数年後、主人公の母親は愛人?を作る ・その愛人に母親がいないときにセクハラみたいなことをされる ・主人公は学校でもいじめられている ・過去に行って、川に落ちそうな主人公を助け、未来を変える みたいな話だったと思います。 ご存じの方がいらしたらタイトル・作者を教えてください。 またコミックスに収録されているかもわかったら嬉しいです。

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • タイトル名

    1991年頃に週刊少年ジャンプで連載していた野球漫画のタイトル名を教えて下さい。主人公が、確か頭がスキンヘッドで豪速球の投げていた記憶があります。

  • ヘルスウォーリアー魔王?

    昔週刊少年ジャンプで連載していた『ヘルスウォーリアー魔王』(タイトル微妙に違うかも・・)というマンガの中で【アニメ絵】に対して「●●的に変!」とかいうセリフがあったように思うのですが、その●●って「生物学的」だったでしょうか?違いますか?突然気になりだしまして。古本屋にもまんが喫茶にもこのマンガ置いてないんです!誰か助けて下さい。

  • 藤崎竜先生の『封神演義』について教えてください。

    少し昔のマンガの話なんですが、 週刊少年ジャンプで連載されていた『封神演義』の ラストはどんな感じでしたかね・・・?? 単行本、確か持っていたんですけどなくしてしまって どうしても気になっています(^□^;) それほど細かい内容でなくていいので、 どうか教えてください(>_<)!

  • 「未月」という名前の子が出てくる漫画

    7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。 ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。 そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。 花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。 確か主人公の妹だったと思います。 掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。 回答いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    1:かなり昔の週刊少年ジャンプで読みきりであったと思うんですが…主人公が学生の漫画です。最後学校のプールでヒロインの女の子とキスをするか抱き合うみたいなシーンがあったような気がするんです。確かちょっとファンタジーな話だったと記憶してます。 2:またこちらもジャンプの読みきりで、「ある~ひんけつ、森のなかんぴょう、くまさんにんにく、であったんそく」森の熊さんの替え歌が出てきた漫画があったと思うんです。 どちらかでもご存知の方おられましたらぜひ教えて下さい。気になってます^^;

  • 女の殺し屋の漫画のタイトル

    こんにちは。 漫画の話を知人としていたところ、その人が昔こんな漫画があったけど、、、 と語り始めた情報なのですが、私にはさっぱりわかりません、でも非常に気になります。 なにやら「女の殺し屋」の漫画があったということなのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、現在その人が覚えている情報は以下だけです。 「もしかしたら、、、?」という情報があればぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。 1.主人公の容姿(年齢、髪型、ファッション、スタイル) 28歳くらい。黒髪、ウェイビーなセミロング、シャープな服装 2.パートナー(いっしょに仕事する人)はいたか? いない。一匹狼風だったと思う 3.使う武器 ライフル、多分。射程距離がながーいやつ 4.決まった組織などの敵はいたか? いない。でも時々自分の仕事に悩んでたような。。 5.いつごろ連載してた 1989~1990年くらい 6.どの雑誌(週刊?月間?男性?少年?少女?雑誌?) 男性向けの週刊マンガ モーニング、週刊ジャンプ、ヤングジャンプ、などの有名どころ。 雲をつかむような話ですが、女の一匹狼の殺し屋漫画というのは あまりないような気がしますので(男性ものならゴルゴやCitihunter?やら) 難しいとは思いますが、かすかな望みにかけたいと思います。