• 締切済み

アドレスにURLを入力するとhttp://が消えてしまい接続できません

こんにちは 自宅PC(XP、ADSLルータータイプモデム経由インターネット接続)で無料のダイナミックDNSサービスにてドメインを取得し(MYDNS.JP)、出先のパソコン(XP)からこのドメインをURLアドレスに入力し自宅PCにインターネット経由で接続を試みるのですが、ドメイン名を入力し移動を押すとhttp://が消えてしまいエラーが出て接続できません。 (例えば、http://okwave.jp と入力し移動ボタンを押すとokwave.jpとだけになってしまいます) ルーターにてポートの穴あけ等もちゃんと設定済みです。また、最新のグローバルIPがドメインに反映済みであることも確認しています。 半年ほど前まではちゃんと外から接続できていました。(3ヶ月使用していなかったため登録が消されてしまったので今回再登録して再取得しました) 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自分も類似のトラブルに遭遇しました。 現在のIDの前にgoが付いているのも、このときのトラブルでOKWebからGooに変わったときの名残です。 サポセンも類似トラブルはないとはされていましたが、理解出来る回答ではなかったです。 結果的にOKWebのサポセンに協力していただき、無理やり的な手法で解決は出来ています。しかし何時また発生するのか知れたものではないとの懸念から、現在はGooへ乗り換えています。