• 締切済み

ドメインでの接続できなくなりました。

出先から3週間ぶりくらいに戻ってきてから 社内のサーバーにドメインを 使って接続ができなくなってしまいました。 ドメインを用いたアドレスを入力すると 「ページを表示できません」となってしまいます。 今はIPアドレスを直にうてば接続できるので 今はIPアドレスで接続している状態です。 インターネット、メール等は問題なく利用できます。 社内の他の社員は問題なくドメインで接続できる状態で 私のPCのみ接続ができていない状況です。 使用しているPCはノートで ワイヤレスで接続しているのですが、 出先でパスワードがかかっていない 無線LANから接続したりすることがたまにありました。 その影響でしょうか。。 改善方法はありましたらお教えお願い致します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kendayo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

ドメインとの関係が無くなった為だと思われます。 参考URLを参考に、ドメインに再参加してみて下さい。 その際には、管理者アカウントが必要になるので、 ドメイン管理者に連絡するのが、一番だと思います。

参考URL:
http://www.windows-world.jp/special/-/35232.html
  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.2

他の人の設定と比べてみるのが確実 要点は DNSアドレス hostsの内容

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

DHCPで接続していると思うのですが、DNSの設定はどうなっていますか?自動になっていても同じですか?

May1980
質問者

補足

DNSサーバのアドレスを使っていますので、 DNSのIPアドレスを指定していますが 自動取得でも試してみましたが、変わりはありません。

関連するQ&A

  • ドメインでの接続について

    ドメインで社内のサーバーにドメインを使って接続できなくなってしまいました。 「ページを表示できません」となってしまいます。 今はIPアドレスを直にうてば接続できるので 今はIPアドレスで接続している状態です。 改善方法はありますでしょうか。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • ドメインが違うと接続できないのでしょうか?

    同じローカルネットワーク内で、別のドメインがあると、WORKGROUPからはそのドメイン内にあるPCには接続できないのでしょうか? それともIPアドレスがわかっていれば普通にファイル共有や、もし、そのPCがサーバであればアクセスできるのでしょうか? また、ルータはIPアドレスの振り分けをドメインごとに分けて割り当てたりするのでしょうか?

  • ドメイン名が認識できないです

    新しく買ったノートPCを社内サーバーにつなげようと思っていますがうまくいきません。  ノートは元々win2000proだったのを、フォーマット後、win2000serverにしました。win2000proの場合は  マイコンピューター>プロパティ>ネットワークIDのタブ>プロパティー  でドメインの設定をすると、    『’ドメイン名’へようこそ!』 というようなメッセージが出て、ドメインには入れる(言い方がわかりません)ユーザー名、パスワードを入力する画面が設定を行っていました。(その場合はIPアドレス自動的に取得)  しかし、win2000serverで同じようにしたところ、  『’ドメイン名’へようこそ!』 ではなく、   『 名前’ドメイン名’を確認中に次のエラーが発生しました。    指定されたドメインがないか、またはアクセスできません。』  とエラーメッセージがでます。 LANはしっかり差し込まれています。     今までこのようにうまくドメインに繋げれなかった場合はIPアドレスを固定で設定していました。 それは   マイネットワーク>プロパティ  にある    ローカルエリア接続>プロパティ でIPアドレスを設定しました。  しかし、win2000serverを入れているノートPCには ローカルエリア接続はなく、’新しい接続の作成’しかありません。  うまく説明できたか不安ですが  おわかりになる方 宜しくお願いします。

  • ドメインに接続できない

    社内でWIN server2003を使いADサーバを立てました ユーザー登録を行い、問題なく接続できていましたが 先日、ADサーバの不具合でOSを再インストールしましたところ (そして、ユーザー、コンピュータも再登録) クライアントからのログイン時に 『ドメインに接続出来ません。 ドメインコントローラーがダウンしているか接続出来ない状態になっている。 またはコンピューターアカウントが見つからなかった事が原因として考えられます。』 とエラーが出るようになりました 何度もログインを繰り返すと、接続したりするのですが このエラーが出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? ちなみに、クライアント側からドメインを一旦抜けて 新たにドメインに入ると問題ないようですが そうすると、プロファイルが変わってしまうので 困っています もう一点、ADサーバ側の「ユーザーとコンピュータ」の画面で 登録したコンピュータのプロパティにDNS名、OSの情報等が 取り込まれておらず、上記の対応をするとちゃんと 取り込まれているところから、このあたりが原因かと思いますが そこから先が分かりません どうぞ、よろしくお願いします

  • ドメイン参加時のパスワード

    勤務先で貸与されているPCのリカバリを行ないました。 会社のネットワークに接続するために、ドメイン名やIPアドレスを 元通り入力したところパスワードを求められました。 ドメイン参加のためのパスワードだと思うのですが、パスワード自体は管理者に 聞いてそれをクライアント側で設定すれば済むことでしょうか? それともサーバが記憶(?設定値?)しているものを、サーバ側でリセットしない限り いくらクライアント側で設定しても接続不可なのでしょうか? 現在はドメイン参加できないのでワークグループを作って共有しています。 ネットワーク詳細は、本社と支部が離れた場所でインターネットを介しての社内LANです。 サーバは本社にあります。回線はBフレッツです。 基本的にドメインを理解していないので、ご教示頂ければと思います。

  • 同一LANに2つのWindowsドメイン

    よろしくお願い致します。 1つのLAN(固定プライベートIPアドレス)に、WindowsNTServerとWindows2003Serverを同居して、それぞれ信頼関係を持っていないドメインが存在していても、問題はないのでしょうか? また、ログオン先のドメインが違うPCも、同一LANに接続してよいのでしょうか? また、ネットワーク接続型プリンタ(固定IP)は、両方のドメインから利用する事は出来るのでしょうか? 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • ドメインに接続できない

    Win-MeをWin-XPproにバージョンアップインストールしました。 ところが同じユーザー名とパスワードで既設のドメインに参加出来なくなりました。ログイン時のエラーは『ドメインに接続出来ません。ドメインコントローラーがダウンしているか接続出来ない状態になっている。またはコンピューターアカウントが見つからなかった事が原因として考えられます。』 と出ます。 Administratorでもログインを試しましたがダメでした。 Win-Meからは全く問題がありません。 NTサーバーはVer4.0/SP3です。

  • ドメイン名をアドレス欄に入れると、ルータに接続されてしまいます。

    自宅でwebサーバーをたてたのですが、うちはルーターにサーバマシンをつないでいるので、ルータのグローバルIPアドレスに対するドメインを無料のところで取得しました。 そこで、外部(WAN側)から自宅のwebサーバーには アドレス欄にドメイン名を入れるだけで、アクセスできるようにするために、ルータの設定で、静的IPマスカレード設定し宛先IPアドレスにサーバーマシンのローカルアドレスを記入しました。 これで大丈夫なはずだと思い、別のPCからドメイン名でサーバマシンへのアクセスを試みたのですが、ドメイン名をアドレス欄に入れると、ルータに接続されてしまいます。友人の家などからは正常にページが見られるのですが、自宅からは一切ページを見ることができず、ルーターの認証ページに接続されてしまいます。 OSは2003serverルーターはPR200NEです。 大変お手数ですが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 社内でドメイン参加したノートパソコンの出張先での有線LANインターネット接続

    初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 最近、社内のネットワーク管理を任され、素人ながらなんとかドメインを構成して会社のPCを参加させ、様々な設定をほどこしてはきたのですが、ここにきて問題が一つ発生しました。 僕も含めて、営業に出るものの何人かはノートパソコンを使用しています。 そのため出張先でインターネットに接続するとき、ワイヤレスの場合は問題ないのですが、有線LANに接続すると、ドメイン参加するためのTCP/IP設定が邪魔をして接続できません。 ノートパソコンはIPアドレス自動取得になっていますが、DNSはプライマリにメインサーバー、セカンダリに複製DCサーバーのIPアドレスをそれぞれ入れています。僕は自分でその都度設定をなおすことができますが、上司などはそういった設定には不慣れなので、営業は現状ドメイン参加せずに使っています。 簡単にこの設定を変えることは可能なのでしょうか? TCP/IPの設定はAdministratorでログインしたときしかできないのですが、これは各個人で設定できるようにすることは可能なのでしょうか? 一度、自分でIP,DNS共に自動取得にしたとき、出張先でいつものIDでのログインができなくなったことがあったのですが、DNSはやはりいじってはいけなかったのでしょうか? 周りに詳しい方がおらず独学でやってきたので、自分のやり方が間違っているのではと今ひとつ自信がもてません。 お手数ですが、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • NTドメインから2003ドメインへの移行

    稚拙な質問で申し訳ありません。 NTドメインから2003ドメインへの移行を計画しています。 ドメイン構築作業の経験がなく、経験豊富な方の意見をお聞きしたくて投稿しました。 現在の構成は以下の通りです。  ・NTサーバ2台→ドメインコントローラとDBサーバー  ・インターネットには未接続。  ・IPアドレスは固定で運用。 やりたい事は以下の通りです。  ・全てのPC(サーバー含む)をインターネット接続可能とする(ルーター使用)。  ・IPアドレスをDHCPで振り分ける。  ・新しく買った2003サーバ1台をメンバサーバとして追加(DBサーバーとして使用)。  ・NTサーバ1台をWindows2003サーバにインストールし直し、ドメインコントローラとして稼動させる。  ・残ったNTサーバ1台は廃棄処分。  ・XPクライアントを新規で追加する。   そこで質問があります。  (1)IPアドレスを振り分けるのは、ルーターとサーバーのどちらのサービスを使用すれば良いのでしょうか?  (2)コンピュータ名だけで接続させたいのですが、DCとして稼動するサーバーはどのような設定をすれば良いのでしょうか?   いろいろ経験されている方、よろしければ教えて下さい。