• 締切済み

ネットワークに接続できているのにインターネット接続できない。

ネットワークに接続できているのにインターネット接続できない。 うちの古いPC(XP HOME SP3、USBの無線LADアダプター)を無線LANで インターネット接続しようと頑張っているのですがうまくいきません。 教えて下さいませんでしょうか? 状況としては、、、 インターネットの接続はUQ WIMAXのルーター内臓(?)のモデルで、 WIN7およびiPhoneでインターネット接続は出来ています。 (機器の登録ではなく暗号を入力して接続) XPはネットワークには接続できているのですが、その先(インターネット)につながりません… どこを見てどこをチェックすればいいなど、ご教授願えませんでしょうか。 よろしくよ願します。

みんなの回答

  • Zero_0
  • ベストアンサー率35% (72/201)
回答No.2

アンテナが立っているだけでは、無線LANの信号があると言うだけだと思われます。 クリックして接続を行ってみてください。 WEP等のネットワークキーが必要な場合は、入力し接続してください。 IPアドレスは、ネットワーク接続を開き、ワイヤレスネットワークを選択すると、左側の下あたりに表示されませんか。192.168.***.***という感じです。前の2つはこの数字になっていれば問題はないと思われます。

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

ネットワークに接続されているとは、 どこで判断されてますか? おかしなIPアドレスになってないですか?

seiji1980
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無線LANアダプタのアンテナのアイコンが3本(フル)立っていたので ネットワークには繋がっていると判断してしまいましたが、 そうとも限らないのでしょうか?? あと、「おかしなIPアドレス」の見分け方とかはありますでしょうか?

関連するQ&A

  • インターネット接続できない

    最近iPhone 7からiPhone11に買い替えました。UQのSIMを入れ替え使っていますが、なぜかインターネット接続出来ません。通話はできます。原因が分からず困っています。どうすべきでしょうか ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ワイヤレスネットワークに接続できているのにインターネットに接続できない

    最近ワイヤレスネットワークが接続できなくなり教えてgooを参考にして接続は直ったのですが、 「ページを表示できません」と出てインターネットに接続できません。 右下のアイコンはパソコンに×も黄色い三角も付いてないのですが、 パソコンから出ている電波のようなものがグレーです。 詳細には、   接続、ファイアウォール   IPアドレス:169.…   サブネットマスク:255.…   自動プライベートアドレス   アクセスポイント   ネットワーク:(ネットワーク名)   暗号化:有効   シグナルの強さ:非常に強い とあり、無線LANの動作確認テストではネットワークテストで失敗、   プロファイルが、無線LANアダプタを使用できるように設定されていません。   解決策:無線LANアダプタのネットワーク構成を設定してください。 と出ました。 設定を変えた覚えはないのですが、どのように確認したらいいのでしょうか? Windows XP Vista、ルータはバッファローのAir Station WHR-HP-G54/PHPです。 PC初心者なので、わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。

  • ワイヤレスネットワーク接続

     お世話になります。  無線LANについてお伺いします。  ワイヤレスネットワーク接続を調べると3件出てきます。  恐らく自分のモノに「ワイヤレスネットワークが保護されていない」旨の表示がされております。プロパティでデータ暗号選択しても、保護されていない状態は変わらないのですが、どのようにしたら良いでしょうか?  また、ネットワーク名を変更することはできますか?  XPでSP2導入済、バッファローのエアーステーションを使用しています。パソコンはアダプタ不要で無線接続可です。  よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続は有効なのにインターネットに接続できません

    ノートパソコンが2台あり、無線LANのピアツーピアーでネットワーク接続しました。 いわゆる親機(ソニーVGN-FS50B)にはケーブルTVの有線でインターネット接続しております。子機(ソニーPCG-SRX3E)にはもともと無線LANが内臓されていたのですが故障したためUSB外付けの無線子機バッファローWLI-U2-KG54Lを付けてネットワーク接続しました。 ネットワーク接続は成功し、WindowXPの「ネットワーク接続」の画面には「インターネットゲートウェイ」に「○○(親機)のローカルエリア接続」と表示され、クリックすると、パケットの送受信が行われています。 しかし、インターネットを接続してもつながらないのです。 Outlookのメールソフトもつながりません。 ちなみに、ケーブルTVの有線を直接つなげると、インターネットもメールもつながります。 いろいろやってみたのですが、原因が全然わかりません。 以前に子機の無線LANが故障する前はまったく問題がなかったのですが。 どなたが、原因を推測できる方がいらっしゃれば、是非助けていただけないでしょうか!

  • WindowsXP Homeでのブリッジ接続

    ネットワーク対応のオーディオ機器をインターネットに 接続するべく奮闘しております。 現在のインターネット環境は、 ---光Modem--無線AP~~~ PC-1 XP Home (USB無線Client使用)              ~~~ PC-2 XP Home (USB無線Client使用) となっています。 有線がひけない為、PC-2の空いているLANポートから ブリッジ接続をしたいと思っています。          クロスケーブル ~~~ PC-2 XP Home --------- NAS-M75HD(オーディオ) WinXPのネットワーク接続から、無線アダブタとLANアダプタを 両方選択して、ブリッジ接続を作成しました。 無線アダブタ・LANアダプタ共にリンクは上がっていて、 ブリッジ接続上では、光ModemからDHCPでIPを自動で取得しており、 PC-2からインターネットに接続できています。 その後、オーディオ機器を見るとDHCPでIPを取得できていません。 オーディオ機器でDHCP再取得や手動でIPの設定を行うと、 PC-2からのインターネット接続もできなくなってしまいます。 (無線LANアダプタを 無効-->有効 にするとインターネット接続は 復活します) PC上ではブリッジ接続を作成しただけですが、 他にも何か設定が必要でしょうか?? アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • インターネットに繋がらない:ネットワーク接続がない

    お世話になります。 昨日まで繋がっていたのに今日からなぜかインターネットに接続できなくなりました。 プロバイダは、YahooBBで、無線でなく、ケーブル接続しています。 スタート→設定→ネットワーク接続をみると、「なし」になっています。 デバイスマネージャをみると、「ネットワークアダプタ」という項目が出てきません。 どうすればいいかわからないので、とりあえず、システムの復元で、正常に動いていた 日にちに戻しましたが、やはり、状態は変わりません。 いったいなぜ突然こんな状態になってしまったのでしょうか? これは、どう対処すればいいのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。 以上

  • XPとwin7ネットワーク接続について

    ネットワークについて教えていただきたいと思います 現在XP1台 win7が一台あります この2台は無線でつながっています(XPもネットに接続されています)_ XPが危険ということでインターネットにはWIN7の方しか使用してありませんが どうしてもXPでなければ動作しない機器、ソフトがあり困っています データが随時WIN7の方に入ってくるので 機器、ソフト=XP=有線=WIN7=無線=インターネット このような接続だとXPに危険はありませんでしょうか? XPをインターネットに接続せずWIN7にだけ接続するのは 無線だけでも可能かまたは有線でなければだめなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ネットワークに接続できない

    無線LANでインターネットに接続しようとしています。 PCのワイヤレスネットワーク接続の利用できるネットワークの 表示に何も表示されません。  アダプタ I-O DATA WN-B11/USBH  カード  Bフレッツ 無線LANカード  PC OS XP   カードを認識していないのでしょうか?   通信は、OKのようですが?  教えてください。

  • インターネットが接続できません。。

    本日ADSL回線から光回線への工事をしたのですが、インターネットに接続できず困っています。 一台のパソコンのOSはXPで無線LAN内蔵でインターネットに接続できたのですが、もう一台のパソコンはOSがVISTAで、同じく無線LAN内蔵なのにインターネットに接続できません。 無線ルーターはバッファローのWBR2-G54を使っています。 最初はどちらのパソコンも繋がらなかったのですが、暗号化してあるのかと思い無線ルーターの裏側にある設定初期化のボタンをおしたらXPの方は接続することが出来ました。しかし、VISTAの方は繋がりません。 どなたか接続方法を教えてください。よろしくおねがいいたします。 それと、最終的には暗号化したほうが良いと思うので、暗号化の仕方も教えてください。

  • インターネット(ネットワーク)接続ができません。

    インターネット(ネットワーク)接続ができません。 SONY VAIO PCG-FR55/B Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 1です。 長い間、インターネット接続もせず、単独で使っています。動作は素軽く正常に?作動しています。 ところが、ネットワーク環境下において、インターネット接続を試みたところ、接続できません。 当然、ネットワークも接続できません。 TCP/IPのプロパティにて、IPアドレスやデフォルトゲートウェイを設定し、 CMDにて、IPCONFIG /ALLとしても、それが反映しておりません。 IPCONFIG /ALL とした後のデータを参考に記します。 Windows IP Configuration Host Name..............:コンピユータ名     Primary Dns Suffix.....:空白     Node Type..............:Broadcast IP Routing Enabled.....:No WINS Proxy Enabled.....:No Ethernet adapter ローカル エリア接続 2: Media State............:Media disconnected Description............:Realtek RTL8139/810x Family Fast Eternet NIC Physical Address.......:08-00-46-AF-B0-84 どうすればインターネット(ネットワーク)接続ができるのか 教えて下さい。