• ベストアンサー

期待してはダメなのでしょうか?

遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

noname#31416
noname#31416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なんとも言い難いですね。 「"誰か"と行っていることを暗に示している」のかもしれないし、「話題作り、話題提供」なのかもしれないし、「"誰か"と行っているような雰囲気を出して気を引こうとしている」のかもしれません(^^;)。 「紹介」がどのようなものであったかにもよりますが....「恋愛」というものはあまり妄想して思い悩んでみても「結論」はでないものです。 そんな話題を振ってきたなら「誰と行ったんですか~?」とか「私も行ってみたいなぁ」あるいは「私も連れて行って」と攻勢に出ましょう。 恋愛なんて惚れた方が動かなきゃ進展しないんですからね。

noname#31416
質問者

お礼

ありがとうございます。私も最初は話題提供かなと感じていましたが、最近では女性と一緒なのかもと思えてなりません。ただし実際のところは本人しか分からない事なんですよね。 >....「恋愛」というものはあまり妄想して思い悩んでみても「結論」はでないものです。 >恋愛なんて惚れた方が動かなきゃ進展しないんですからね。 仰る通りです。 このままでは自分の気持ちがズルズルして終われそうにもないので、何らかの形でちゃんとしたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

mika-621さん、こんにちは。 >最近彼のメールに「~~に行ってきました」「~~はキレイでしたよ」というような内容が多くなりました。 確かに、この部分だけを捉えますとご心配の気持ちも分からなくはないです。でも#1さんへのお礼を読ませて頂いて、違うと感じました。小生は「○○に行ってきました。今度一緒に行きたいですね」のような意味が隠されているように感じます。ですから彼女の存在を暗に示しているのではなく、全く反対に「mika-621さんに興味があります」と言っているような気がします。 >私の気持ちはまだ相手に伝えていませんがメールで一喜一憂してしまう自分がつらくてもう諦めた方が良いのかと悩んでいます。 これからではないですか?上で申しましたように、彼も興味を持っているからこそメールも送ってくると思います。まずはメールでお互いの事をもっと話して相手を知ってみてはどうですか?もっと積極的にいくなら、彼のメールに対し、「私もすごい興味あります。今度連れて行ってくれますか?」くらいのアプローチをしても良いかも知れません。2人だけで会うのが怖ければ、紹介してくれた知人やその友達などにも同行してもらい、「ミニグループ観光」みたいにしてはどうでしょうか。そうすれば彼にも会えますよ(笑)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

noname#31416
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 彼はメールには必ず返事をしてくれるので、それだけでも私としては充分満足で嬉しかったです。だんだん彼に惹かれていって、メールの文章に一喜一憂してしまう時間が増えてしまい、彼の年令を考えると彼女がいても当然だし・・・と最近は本当に落ち込む時間ばかりで苦しかったです。 マイナス面ばかりみてしまうとダメですね。あまり多く期待してしまうのも考えものですが、回答者様のレスを読ませていただいて気分が楽になりました。ありがとうございました。

回答No.5

こんにちわ。 直接、彼女の有無を聞くのは、あっさり肯定されたときのショックが嫌とおっしゃっていますが、紹介してくれた共通の知人に聞いてみてはいかがですか? そもそも、紹介してくれたって事は、その彼に、彼女がいないからなのでは・・?と思ったんですが。 他の方が言ってるように、「私もそこ行ってみたい~」とアピールしてみるのも良いと思います。 頑張って下さい!!

noname#31416
質問者

お礼

おはようございます。回答をありがとうございます。 共通の知人(男性)は私とは仕事関係で年に数回話す程度です。紹介という風に書いたのですが、私とその知人、他何人かで飲みに行っていたときに、その知人が彼に電話して「出てこいよ」という感じで呼び出して、その時初めて彼と知り合いました。 仕事関係という事もあり、知人に彼のことを聞くことに少し抵抗があります。あっさり聞けたら一番いいんでしょうけど(汗) 今度メールする時に、ちょっとしたアピールをできるだけ頑張ってみます!

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

他の女性とデートで行っているとは思いませんでしたが、確かにそんなにしょちゅうお出かけする暇もお金もあるのなら、なぜあなたに会いに来ないか・・・とは思えますね。 4時間以上掛かっても、時間節約のために中間地点で会えばいいわけです。 彼の年齢が、積極的にあなたを誘うことを制御しているかも知れませんね。 次にお出かけ報告メールが着たら、 「今度私も行ってみたい♪」 と言ってみては?? 彼が誘いやすいような言葉をあなたから投げ掛けても無反応なら、残念ですが脈なしかも知れません。

noname#31416
質問者

お礼

ありがとうございます。 年令の差については最初から感じることはなかったです。ただし、お互いの好みや趣味が正反対のせいか(逆にそれはそれで楽しいと思えますけど)会った時、ぎこちなくなりがちです。メールでは気さくな感じがするのに会っていると少し沈黙があったりするので、余計に不安でした。 真ん中地点で会うということは今までなくて、そういった提案もしてみたいと思っていたところでした。なかなか勇気がないのですが、がんばってお誘いしてみます。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

あなたが片思いしている男性は、「彼女とふたりで行っていることを明らかにせず、一人で行ってるかのように景色だけ写して女の子にメールしちゃえる」ような、ヒドイ人なんですか? そういう事は、普通の感覚の人が出来るような事ではないですよね。 そんな人を好きになったんですか? 「一緒に行きたいな~なんて・・・^^」 って可愛く素直にメールなさい。 あなたのその一言を彼は待っているのではないですか?

noname#31416
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん彼はヒドイ人ではないです。ただ、ここ一ヶ月のメールの内容が、~~に行ってきました!という報告が多くて・・友達と行くといっても、そんなに頻繁に行くのかなと思って悩んでいました。簡単に「誰と行くの?」と聞けば済む話ですけど、あっさり「彼女」と言われた場合のショックを考えると聞けなくて。 好きな相手なら男性のほうから誘う、という投稿もよく見かけますし、ますます気が滅入っていました。失恋して傷つくのが本当に怖くて、でも勇気を出してみないと結果は分からないですよね。ありがとうございました。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

相手とあなたが何歳くらいなのか遠距離ってどれくらい離れているのか なぜ、遠距離で片思いなのか経緯はわかりませんが あなたに興味が無いのならメールなんてしてこないでしょう。

noname#31416
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私は20代後半で彼は8才年上です。遠距離といってもお隣の県なんですが、会うためには4時間以上かかります。 出会いは共通の知人の紹介でした。その時に彼の方からアドレスを聞いてくれて現在メールを始めて半年程度です。 興味を持ってくれているんでしょうか?なんかマイナスにばかり考えてしまって疲れていたので、ご回答に救われたような気持ちになりました。

関連するQ&A

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼のキモチって?

    こんな質問ばかりですみません↓↓ 出来れば、男性の方。 女性の方でも全然ありがたいです☆+゜ 自分に好意を持ってるのが明らかな相手に、友達と旅行に行ってお土産を買って来るって。。。どうゆう感覚(気持ち)からだと思いますか?? わたしの片思いで、いま頑張って徐々に押してる状態です。。 迷惑がられてるカンジは今のとこ特にありません。 でもやっぱり片思いなので、気になることばかりです↓↓ 正直、お土産買って来る!メールにビックリしてます(´∩`) 『旅行楽しんで来てね。行ってらっしゃい』とメールを送ったんですが。。。 (この一文だけではなくメールの最後に) 。。。お土産買って来て!の催促メールに取れたりしますか?? もしそぅなら、わたしどんだけあつかましいと思われてるの(οдО;)!? 彼の一言で一喜一憂です↓↓ ちなみに、友達感覚ではないのは確かです。。 ご回答お待ちしています(pД`。q)。+゜

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 【男性の方】目が合うと笑顔で頷く…どんな気持ち?

    20代女です。片思い中の人がいます。とても真面目で紳士的な人です。 恋愛下手なりに何とか少しずつ(ほんとに1ミリずつぐらい)距離を縮めるよう努めて半年。 好きになった当初よりは、距離は縮まった実感があります。 最近、その人と目が合うと、よく笑顔で(うんうん)と頷いてくれます。 たったそれだけのことなのですが、一体相手はどんな気持ちでそうしているのでしょうか? 私も笑顔で頷き返しますが、緊張してすぐ目を反らしてしまいます。 ばかばかしい質問とは重々承知ですが、その人のことが好きで好きでしょうがなく、でも大胆な一歩が踏み出せず悶々としています。 相手の一挙手一投足に一喜一憂してばかりです。 特に男性の方、アドバイスをいただければ・・・。

  • 期待させないようにするには。

    お店のお客さんと仲良くなり連絡先を交換しました。お互い気になる存在でした。 相手に謝罪したいこともあり、会ってしっかり話したいと思い、食事に行ったのですが 価値観とか話が合わなくて 気まずい空気が流れてました。 その後、相手からメールが来たので、これからもお客さんとしてまた来てくださいとメールをしました。 私としては、プライベートではもう関わることを望んでなかったので 遠回しに次はないことを伝えたのですが、相手としてはまだプライベートで関わりたいと思ってくれているのかメールが来ます。 相手に期待させないようにメールを返信しない方がいいでしょうか? でも食事に行った一番の目的が、また相手にお店に来てもらえるようにと思ってのことでした。 ここでメールを返さないとまた相手が来づらくなってしまうし、どうしたらいいでしょうか? 男性に期待させないようにする方法を教えてください。相手の男性は恋愛経験がない人なので、遠回しに言っても分かってくれないのかな。と思いつつ、距離を上手く取る方法を教えてください。

  • 押して駄目なら引いてみろ作戦

    こんにちは。 私はこの3ヶ月くらい片思いを続けています。 相手は同じ学校、同じサークルで毎日会う友人の男性です。 私の気持ちは相手に知られており、今まで2回遊びに行きました。 (一度目は食事、二度目は映画へ行きました。) 3回目のデートも、こちらから誘って一応予定はしています。 ただ、きちんとした日程はまだ決まっていません。 ここまで話すと、客観的に見ると上手く行っているように見えるようです。 しかし、デートの誘いも、メールも電話も、ほとんどは私からです。 相手は誘えば乗ってくれるし、電話も1時間ほど話したりしますが、メールは途中で帰ってこないことも多いです。 元々マメな人ではないし、メールをしないでも結局は直接毎日会うので、だからかもしれませんが…。 こちらの方が相手をより好きなのは明確ですし、付き合いたいなら頑張るべきだと思うのですが、相手の気持ちが見えない為、頑張ることに時々疲れてしまいます。 相手の優しさに甘えているだけの気もします。 そうやってうじうじ悩んでいると、友人から「少し距離をとってみれば?」というアドバイスをもらいました。 彼は私の気持ちを十分にわかっており、自分から誘わなくてもこっちから誘うことも判っているからアクションを起こしてこないように見えるのだそうです。 いわゆる「押して駄目なら引いてみろ」作戦です。 この意見を皆さんはどう思いますか? そして、毎日会ってしまう状況下の中、距離をとる、もしくは引いてみるというのはどういった行動を起こせばよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 期待してもよいのでしょうか?それともただ優しいだけ?

    同じ会社の地方営業所勤務の人に片思いしています。 会えるのは年に数回、今年に入ってから1度だけ会議で会えました。 普段は仕事のやりとりを電話やメールでしており その時に仕事以外のことを少し話したりはできるようになりました。 1ヵ月くらい前に私が仕事で悩んでいる事があって その事を仕事のメールの最後に何気なく書いて送ったら その日の夜に彼のプライベートで使用しているアドレス(PC)から 私の会社で使用してるアドレスに励ましのメールが送られて来ました。 お礼のメールを私も個人使用のアドレスから送って それからメールのやり取りをするようになりました。 想像していなかった展開でもの凄く嬉しいのですが それと同時に不安になっています。 というのは彼は誰にでも優しくて誰とでも気さくに接する事ができるような人なんです。 メールの中には「そんなに大変ならこっちに異動できたらいいのにね」とか 「君が頑張ってるのを僕はちゃんと知ってる」みたいな事が書かれていて 私はその言葉に一喜一憂してしまいます。 嫌われてはないと思いますがこのまま思い続けて いつかこの思いが報われるのか最近とても不安になります。 これだけで判断するのは無理なのかもしれませんが 客観的に考えてどうなのか皆さんの意見が聞きたく質問させていただきました。

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • もうだめなのでしょうか?

    片思いの相手がいます。 その人とは職場が変わって会えなくなり 社内メールでしか連絡をとる方法がなくなりました。 このまま相手の女性に忘れられてしまうと余計に連絡が取れなくなりそうで ついつい「メール交換しませんか?」と社内メールで聞いてしまいました。 1日待っても無反応で正直ストレートに断られるよりつらいです。 仕事のこともあるし相手にはお詫びのメールを入れました。 もうこれ以上アタックしないほうが良いのでしょうか? 女性の立場からすると親しくもない男性に好意寄せられてメールしたいと 言われても困るだけでしょうか? 誰か教えてください。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。