• ベストアンサー

期待してはダメなのでしょうか?

遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

noname#31416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なんとも言い難いですね。 「"誰か"と行っていることを暗に示している」のかもしれないし、「話題作り、話題提供」なのかもしれないし、「"誰か"と行っているような雰囲気を出して気を引こうとしている」のかもしれません(^^;)。 「紹介」がどのようなものであったかにもよりますが....「恋愛」というものはあまり妄想して思い悩んでみても「結論」はでないものです。 そんな話題を振ってきたなら「誰と行ったんですか~?」とか「私も行ってみたいなぁ」あるいは「私も連れて行って」と攻勢に出ましょう。 恋愛なんて惚れた方が動かなきゃ進展しないんですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。私も最初は話題提供かなと感じていましたが、最近では女性と一緒なのかもと思えてなりません。ただし実際のところは本人しか分からない事なんですよね。 >....「恋愛」というものはあまり妄想して思い悩んでみても「結論」はでないものです。 >恋愛なんて惚れた方が動かなきゃ進展しないんですからね。 仰る通りです。 このままでは自分の気持ちがズルズルして終われそうにもないので、何らかの形でちゃんとしたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

mika-621さん、こんにちは。 >最近彼のメールに「~~に行ってきました」「~~はキレイでしたよ」というような内容が多くなりました。 確かに、この部分だけを捉えますとご心配の気持ちも分からなくはないです。でも#1さんへのお礼を読ませて頂いて、違うと感じました。小生は「○○に行ってきました。今度一緒に行きたいですね」のような意味が隠されているように感じます。ですから彼女の存在を暗に示しているのではなく、全く反対に「mika-621さんに興味があります」と言っているような気がします。 >私の気持ちはまだ相手に伝えていませんがメールで一喜一憂してしまう自分がつらくてもう諦めた方が良いのかと悩んでいます。 これからではないですか?上で申しましたように、彼も興味を持っているからこそメールも送ってくると思います。まずはメールでお互いの事をもっと話して相手を知ってみてはどうですか?もっと積極的にいくなら、彼のメールに対し、「私もすごい興味あります。今度連れて行ってくれますか?」くらいのアプローチをしても良いかも知れません。2人だけで会うのが怖ければ、紹介してくれた知人やその友達などにも同行してもらい、「ミニグループ観光」みたいにしてはどうでしょうか。そうすれば彼にも会えますよ(笑)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。 彼はメールには必ず返事をしてくれるので、それだけでも私としては充分満足で嬉しかったです。だんだん彼に惹かれていって、メールの文章に一喜一憂してしまう時間が増えてしまい、彼の年令を考えると彼女がいても当然だし・・・と最近は本当に落ち込む時間ばかりで苦しかったです。 マイナス面ばかりみてしまうとダメですね。あまり多く期待してしまうのも考えものですが、回答者様のレスを読ませていただいて気分が楽になりました。ありがとうございました。

回答No.5

こんにちわ。 直接、彼女の有無を聞くのは、あっさり肯定されたときのショックが嫌とおっしゃっていますが、紹介してくれた共通の知人に聞いてみてはいかがですか? そもそも、紹介してくれたって事は、その彼に、彼女がいないからなのでは・・?と思ったんですが。 他の方が言ってるように、「私もそこ行ってみたい~」とアピールしてみるのも良いと思います。 頑張って下さい!!

質問者

お礼

おはようございます。回答をありがとうございます。 共通の知人(男性)は私とは仕事関係で年に数回話す程度です。紹介という風に書いたのですが、私とその知人、他何人かで飲みに行っていたときに、その知人が彼に電話して「出てこいよ」という感じで呼び出して、その時初めて彼と知り合いました。 仕事関係という事もあり、知人に彼のことを聞くことに少し抵抗があります。あっさり聞けたら一番いいんでしょうけど(汗) 今度メールする時に、ちょっとしたアピールをできるだけ頑張ってみます!

• izanai
回答No.3

他の女性とデートで行っているとは思いませんでしたが、確かにそんなにしょちゅうお出かけする暇もお金もあるのなら、なぜあなたに会いに来ないか・・・とは思えますね。 4時間以上掛かっても、時間節約のために中間地点で会えばいいわけです。 彼の年齢が、積極的にあなたを誘うことを制御しているかも知れませんね。 次にお出かけ報告メールが着たら、 「今度私も行ってみたい♪」 と言ってみては?? 彼が誘いやすいような言葉をあなたから投げ掛けても無反応なら、残念ですが脈なしかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 年令の差については最初から感じることはなかったです。ただし、お互いの好みや趣味が正反対のせいか(逆にそれはそれで楽しいと思えますけど)会った時、ぎこちなくなりがちです。メールでは気さくな感じがするのに会っていると少し沈黙があったりするので、余計に不安でした。 真ん中地点で会うということは今までなくて、そういった提案もしてみたいと思っていたところでした。なかなか勇気がないのですが、がんばってお誘いしてみます。

• nekororin
回答No.2

あなたが片思いしている男性は、「彼女とふたりで行っていることを明らかにせず、一人で行ってるかのように景色だけ写して女の子にメールしちゃえる」ような、ヒドイ人なんですか? そういう事は、普通の感覚の人が出来るような事ではないですよね。 そんな人を好きになったんですか? 「一緒に行きたいな~なんて・・・^^」 って可愛く素直にメールなさい。 あなたのその一言を彼は待っているのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん彼はヒドイ人ではないです。ただ、ここ一ヶ月のメールの内容が、~~に行ってきました!という報告が多くて・・友達と行くといっても、そんなに頻繁に行くのかなと思って悩んでいました。簡単に「誰と行くの?」と聞けば済む話ですけど、あっさり「彼女」と言われた場合のショックを考えると聞けなくて。 好きな相手なら男性のほうから誘う、という投稿もよく見かけますし、ますます気が滅入っていました。失恋して傷つくのが本当に怖くて、でも勇気を出してみないと結果は分からないですよね。ありがとうございました。

• calltella
回答No.1

相手とあなたが何歳くらいなのか遠距離ってどれくらい離れているのか なぜ、遠距離で片思いなのか経緯はわかりませんが あなたに興味が無いのならメールなんてしてこないでしょう。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私は20代後半で彼は8才年上です。遠距離といってもお隣の県なんですが、会うためには4時間以上かかります。 出会いは共通の知人の紹介でした。その時に彼の方からアドレスを聞いてくれて現在メールを始めて半年程度です。 興味を持ってくれているんでしょうか?なんかマイナスにばかり考えてしまって疲れていたので、ご回答に救われたような気持ちになりました。