• ベストアンサー

ロッキー・ザ・ファイナル

団塊の世代にとっては答えられない映画だと思われます。 今日見て感動しました。 ポーリーが昔と代わらなくて良かった。 いて、盛り上がるのはテーマ曲に乗ったランニングシーンなのですが、ロッキー3で建立されていたフィラデルフィア美術館のロッキー像はどうなったのでしょう? 実際にも作られていたという話は聞いたことがありますが、あの像はどうしてなくなってしまったのでしょう。

  • jasko
  • お礼率98% (578/584)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ロッキー3撮影終了後、美術館に寄贈しようとしましたが断られたそうです。 その後、フィラデルフィアアリーナが引き取ろうという動きもあったようですが結局は倉庫にしまわれてたようです。 ですが 最近になって美術館の庭に展示されるようになったそうです。

jasko
質問者

お礼

実際は美術館のあの場所に飾られたことはないってことなんですね。 映画の中では誰かに「像を撤去された」みたいなことをポーリーが言ってたと思うんです。映画の中では確かに撤去されてました。映画の中ではどうして撤去されてしまったのでしょう? 今では庭に展示されているのですか。それは良かったです。 あそこを訪れて階段を駆け上がった人はあの像と対面したいでしょうから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も観てきました。 思っていたよりも良かったです。 私もロッキー像が無い事が気になりました。劇中、みんなロッキーファンなのになぜ映画の中で撤去されていたのでしょうか? あと足型も見つけることができませんでした。 回答ですが、あのブロンズ像、スタローンがフィラデルフィア美術館に寄贈したそうなのですが、館のイメージとは違う・・との理由で今は飾られることはなく、館の倉庫に保管されていると聞きました。 間違っていたらスミマセン。

jasko
質問者

お礼

美術館のイメージには合わない。 まっそれはそうかも知れませんが、 あそこを駆け上がりたいファン心理は変わらないですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロッキー・ザ・ファイナルのサントラ

    こんにちは。 ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。 特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。 しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは 「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。 私一人で調べた結果なのでわかりませんが、 サントラはこの1枚しかないのでしょうか? さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。 試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが 特に聞きたいのです。 この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。 どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ロッキー

    ロッキーの映画で流れる「ロッキーのテーマ」のような感じの曲でよくテレビのBGMで流れたりする曲の題名がわからないんですけど教えて下さい。「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレーレレレ」という感じの曲です。

  • ロッキー4のサントラの曲について

    もう随分昔から疑問に思っていたのですが 映画「ロッキー4」のサウンドトラックに「スイーテスト ビクトリー」という曲が収録されているのですが、映画 を何回見ても、どの場面で使われているのかわかりません。 他の曲はすぐにどのシーンで使われているのかわかります がこの曲、映画のどのシーンに使われていますか? よかったら教えて頂けると嬉しいです。 とても気になっています。

  • ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

    最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。

  • 感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

    感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

  • ロッキーのBGMのタイトルが分かりません

    こんにちは。 気になることがあります。 映画のロッキーのBGMのGoing the Distance(ロード・ワーク)の別バージョンのタイトルを教えてください。(エイドリアーンって叫ぶシーンの曲です) Going the Distanceの真ん中あたりからテンポが速くなる曲です。 いくら調べても分かりません。知っていたら教えてください。

  • よく番組などで使われている曲について

    よくテレビなどで使われている曲で、感動のシーンで人と人がスローモーションで駆け寄って抱き合う所で流れる映画のロッキーで使われていたような曲ってわかりませんか?

  • 曲名が知りたいです。

    「ロッキーのテーマ」っていうのは有名な曲ですけど、 その次くらいに有名だと思われるロッキーの映画で流れている曲の題名が知りたいです。 よく、TVでちょっと感動的だとかいうときのBGMとしてけっこう耳にする曲です。 「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレー レレレ レッレレレー」という感じの曲調です。 知っている人いたら情報ください。 出来れば着メロでも手に入れたいです。

  • ロッキー・ザ・ファイナルで

    ロッキーの対戦相手ディクソンがリング入場するときの 曲は誰のなんていう曲か教えてください。

  • ティアーズ オブ ザ サン の音楽

    この映画を見て感動しました!2回映画館に足を運び2回目は1人で見に行ってしまいました(^^;)   内容もとても好きなのですが、この映画のメインテーマ?「コパノ・パート3」という音楽がとても気に入ったので着メロに取り、ジャンルが「ワールドミュージック」や「イージーリスニング」だと書いていたのでレンタル店にそういった音楽を借りにいったんですが思いのほか沢山あり誰の何のCDを借りればいいのかサッパリでしたTT どなたかこの映画みたいな雰囲気の曲が収録されているCDなど知っていれば教えて下さい。お願いします。