• ベストアンサー

ロッキー・ザ・ファイナル

団塊の世代にとっては答えられない映画だと思われます。 今日見て感動しました。 ポーリーが昔と代わらなくて良かった。 いて、盛り上がるのはテーマ曲に乗ったランニングシーンなのですが、ロッキー3で建立されていたフィラデルフィア美術館のロッキー像はどうなったのでしょう? 実際にも作られていたという話は聞いたことがありますが、あの像はどうしてなくなってしまったのでしょう。

• jasko
  • お礼率98% (578/584)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロッキー3撮影終了後、美術館に寄贈しようとしましたが断られたそうです。 その後、フィラデルフィアアリーナが引き取ろうという動きもあったようですが結局は倉庫にしまわれてたようです。 ですが 最近になって美術館の庭に展示されるようになったそうです。

jasko
質問者

お礼

実際は美術館のあの場所に飾られたことはないってことなんですね。 映画の中では誰かに「像を撤去された」みたいなことをポーリーが言ってたと思うんです。映画の中では確かに撤去されてました。映画の中ではどうして撤去されてしまったのでしょう? 今では庭に展示されているのですか。それは良かったです。 あそこを訪れて階段を駆け上がった人はあの像と対面したいでしょうから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も観てきました。 思っていたよりも良かったです。 私もロッキー像が無い事が気になりました。劇中、みんなロッキーファンなのになぜ映画の中で撤去されていたのでしょうか? あと足型も見つけることができませんでした。 回答ですが、あのブロンズ像、スタローンがフィラデルフィア美術館に寄贈したそうなのですが、館のイメージとは違う・・との理由で今は飾られることはなく、館の倉庫に保管されていると聞きました。 間違っていたらスミマセン。

jasko
質問者

お礼

美術館のイメージには合わない。 まっそれはそうかも知れませんが、 あそこを駆け上がりたいファン心理は変わらないですよね。 回答ありがとうございます。