• ベストアンサー

感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

「ドラゴン・ブルースリー物語」 映画の予告の感動的な場面には必ずといっていいほど使われてました。 使われすぎたので、最近はお目に掛からなくなりましたけど。 「家族の再会」にはTVでも使われたことがあるかも? 下記の59秒あたりからのフレーズがそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://video.aol.co.uk/video-detail/-/3300516503 チャップリンの名作「街の灯」です。 心が温かくなります。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動シーンで使われる曲

    こんばんは、以前から感動シーン(特に戦争モノやドキュメンタリー等)でかかっている曲を探しているのですが、曲名はおろか作曲者などまったくわかりません。 ただひとつ解かっているコトは、以前放送された『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?~DNAが解き明かす人間の真実と愛~』の番組内の5つの話の最終場面(感動を誘う場面)全てでかかっていたという事だけです。又、その曲に歌詞などは無くクラッシック調です。なんとなく曲の1フレーズは解かっていて下記の通り(多分伝わらないでしょうけど、捨て身で・・・笑わないでくださいね) タァ~タァ(一瞬一呼吸)タァ~タァ×2  タァ~~タァ~タァアアアアアアーーーータタタァ~タァタ 無理な質問ですが、奇跡的なご解答待っております。 http://www.fujitv.co.jp/dna/index_dna.html

  • 感動を表現するような曲

    スポーツ等で優勝の瞬間に流す音楽を探しています、たとえばバスケットやサッカーの会場で試合終了で優勝が決まり選手達が抱き合って 喜び泣いているシーンでのBGMです、いままでは「QUEEN」 ボーン・トゥ・ラブ・ユー ウィアーザ・チャンピオンほかに君の瞳に恋してるなどの曲でしたが他によい曲を探しています、もしおすすめがありましたら教えてください。

  • 感動シーンに使われる曲

    こんばんは、以前にも一度同じ質問をここでさせて頂いたのですが、満足な回答を得る事が(まぁ質問が質問で・・)出来ずモウ一度質問させて頂きたいと思います。(スミマセン) 私は今、感動シーン(特に戦争モノやドキュメンタリー等)でかかっている曲を探しているのですが、曲名はおろか作曲者などまったくわかりません。 ただひとつ解かっているコトは、以前放送された『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!?~DNAが解き明かす人間の真実と愛~』の番組内の5つの話の最終場面(感動を誘う場面)全てでかかっていたという事だけです。又、その曲に歌詞などは無くクラッシック調です。なんとなく曲の1フレーズは解かっていて下記の通り(多分伝わらないでしょうけど、捨て身で・・・笑わないでくださいね) タァン タァン タァ~~~~タン タァン タァン タァ~~~~タン タァン タァン タァーーン タタタァ~~~タァ~タン ドレミだと・・・シ、ラ、ド、シ シ、ラ、ド、シ・・・(音感がないので、以降わかりません)   無理な質問だと思いますが、奇跡的なご解答待っております。

  • 音楽 曲探し

    スポーツ等で優勝の瞬間に流す音楽を探しています、たとえばバスケットやサッカーの会場で試合終了で優勝が決まり選手達が抱き合って 喜び泣いているシーンでのBGMです、いままでは「QUEEN」 ボーン・トゥ・ラブ・ユー ウィアーザ・チャンピオンほかに君の瞳に恋してるなどの曲でしたが他によい曲を探しています、もしおすすめがありましたら教えてください。

  • 感動的な場面で聴くクラシックの曲名を教えてください

    緩やかなテンポの曲です。 感動的な場面、再会の場面などで耳にするメロディですが、曲名がわかりません。 今、韓国ドラマのチュモンを見ていますが、そこでも何度か流れていました。 ♪ミ~ドミラソ~~  ド~ラドファミ~~   少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 感動をする=大人になれていない?

    映画や音楽やミュージカルが好きで、よく観にいきます。 感動する場面や、歌声に圧倒されたりすると、本当に心の底からじんとして、涙をこらえる感じになります。 心が震える、という感じだと思います。 最近、同年代の友人に 「今でも、そんな感動することあるの?子供みたい」と笑われました。 人によるのかもしれないけれど、 自分の親は確かに感動のシーンでもしらっとしているように見えるし、 同年代の友達も「泣きそうになることなんてそうそう無くなった」と言います。 感動して泣きそうになるのは、現実があまり見えていない(大人になれていない)ということなのでしょうか?

  • 戦闘シーン向き(?)のクラシック

    体育の授業で、創作ダンスをやるのですが、 「カマキリと戦う蝶」の場面の音楽が決まりません。 (できれば)クラシックでそういう戦闘シーン向き(?)の曲はありませんか? 教えてください!!

  • よく番組などで使われている曲について

    よくテレビなどで使われている曲で、感動のシーンで人と人がスローモーションで駆け寄って抱き合う所で流れる映画のロッキーで使われていたような曲ってわかりませんか?

  • この音楽って何の音楽?

    土曜日の夕方ごろのテレビ番組で、アンガールズが 出演していた○○のツボ、みたいな番組で、 「音楽を聴くと力が増す」みたいなことやってました。 芸能人チームと強豪チームとの綱引きのシーン、 芸能人チームに聴かせていたのは「ロッキーのテーマ」 で、相手チームに聴かせていた音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん、なんかお笑いの番組のテーマソングがなんかで チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラッチャ ホンニャカホンニャカ ホンニャカホンニャカ みたいな曲なんです。(実際は歌はなく楽器演奏のみ) なんか力のはいらない曲で、何度か聴いたことはあります。 あいまいですみません、どなたかわかるかた いらっしゃいませんか?

  • ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

    最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。