• ベストアンサー

感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

「ドラゴン・ブルースリー物語」 映画の予告の感動的な場面には必ずといっていいほど使われてました。 使われすぎたので、最近はお目に掛からなくなりましたけど。 「家族の再会」にはTVでも使われたことがあるかも? 下記の59秒あたりからのフレーズがそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://video.aol.co.uk/video-detail/-/3300516503 チャップリンの名作「街の灯」です。 心が温かくなります。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。