• ベストアンサー

この音楽って何の音楽?

土曜日の夕方ごろのテレビ番組で、アンガールズが 出演していた○○のツボ、みたいな番組で、 「音楽を聴くと力が増す」みたいなことやってました。 芸能人チームと強豪チームとの綱引きのシーン、 芸能人チームに聴かせていたのは「ロッキーのテーマ」 で、相手チームに聴かせていた音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん、なんかお笑いの番組のテーマソングがなんかで チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラッチャ ホンニャカホンニャカ ホンニャカホンニャカ みたいな曲なんです。(実際は歌はなく楽器演奏のみ) なんか力のはいらない曲で、何度か聴いたことはあります。 あいまいですみません、どなたかわかるかた いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

その番組は見てませんが、NO.1の方と同じ意見です 「吉本新喜劇のテーマ」 題名:「Somebody Stole My Gal」本来はジャズのスタンダード・ナンバーです

sukelock
質問者

お礼

ありがとうございます。元になっている曲もあるのですね。さっそく調べてみます。

その他の回答 (1)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

吉本新喜劇のテーマでしょうか

sukelock
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 僕らの音楽のテーマソング

    僕らの音楽という番組のテーマソングの音楽(トランペット?サックス?)は誰の何と言う曲ですか?ぜひ教えてくださいお願いします。

  • タイトルを教えて下さい

    携帯にアニメの「ルパン三世のテーマ」とボクシングの「ロッキーのテーマ」 を入れようと思ったのですが、タイトルがわかりません。 仕方なく「ルパン」とか「ロッキー」とかで検索してみたのですが、 なんかわからない曲が大量にでてきました。(両方とも) しかし、曲の正式名称を知らない上、視聴もできないので、途方に暮れました。 ルパン三世のテーマ、ロッキーのテーマ。 具体的ではありませんが、僕が求めているのは誰もが聞いた事あると思われる有名なテーマソングのことです。 ぜひ正式なタイトルを教えて下さい。

  • 感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

    感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

  • 映画音楽

    映画音楽のBGMだったりテーマ曲をオーケストラが演奏してることって多いと思うのですが、その映画音楽を専門に演奏する楽団ってあるんですか?

  • 『僕らの音楽』で・・・

    TV番組、『僕らの音楽』でいつも流れているテーマソング?着メロのサイト等で検索しても探せません(T▽T)曲名?どうやって検索したら探せるか、わかる方教えて下さいm(--)m

  • 肉体的にへとへとで精神的に凹な時に元気になる音楽は

    ワルキューレの騎行とかロッキーのテーマのように気分を高揚させる曲じゃなくて、疲れた時に優しく元気にしてくれるお勧めの音楽はありませんか。

  • 音楽のイメージのジャンル

    学校で行う研究のために、音楽にもつイメージはどんなものがあるかを調査しています。説明下手なのでうまく説明できないのですが、下にある一覧のようなものです。 もし下記以外にこんなものがあるよ、というものがあれば教えてください。既にあるものの似たようなものでもかまいません。よろしくおねがいします。 ・泣ける(寂しい)、悲しい、しっとりとした曲 ・熱い(燃える)曲 ・癒し系ソング(癒される曲) ・恋愛ソング、ラブソング ・失恋ソング ・クリスマスソング ・ウェディングテーマ ・春夏秋冬の曲

  • 関東でキダ・タローさんの知名度は低い?

    浪速のモーツアルトと言われる色んなCMソングや番組テーマ曲を作曲している名作曲家のキダ・タローさんが今日なるトモにVTRで出ていたのと、住んでいる地域では遅れて放送されている探偵ナイトスクープに出ているので思い出して書いたんですが、ある関東出身20代女性芸能人が以前関西の番組にゲスト出演した時知らないと言っていました。 そこで関東では全国放送番組の曲だったりCMソングでキダさんが書いた曲を耳にしていても知名度は低いんでしょうか?また、もし関東以外でも全然知らないと言う人いたら何地方に住んでいるか書いて回答お願いします。

  • 音楽のランキングが掲載されているサイト教えてください

    年末などになると毎年恒例で、テレビやラジオで「最も歌われたカラオケソング100」「泣ける曲」などテーマ別に音楽ランキングを紹介する番組がありますが、そのようなランキングのリストが掲載されているサイトを教えてください。 できれば下記の条件を満たしているものを希望します。 宜しくお願いします。 ※「○○年のヒットソング」など単年のランキングは除く ※個人が選んだものは除く

  • 心を震わせるような音楽

    私が10代か20代のはじめの頃には音楽を聴いて、その世界に引き込まれたり、ときには目がしらが熱くなるような音楽との出会いがありました。20代も後半になってくると感性の衰えでしょうか音楽を聴いてもあまり音楽に没入することもなくなってきました。 そこで、あの引き込まれるような感覚をもう一度味わいたい!ということでみなさんのオススメの音楽、特に時間を忘れるほど没入したことのある音楽を教えてください。 ちなみに、これまでこころを奪われた音楽をいくつか並べてみました。 ベートーベンのビアノ曲 ディアハンターのテーマ曲 ジャネットジャクソン「ミスユーマッチ」 ケミカルブラザーズ ベンEキング「スタンドバイミー」 バリ島の民俗音楽 ロッキー2のサントラの中に入ってるアカペラの曲(アーチスト名等わかりません) 天空の城ラピュタの「君をのせて」 STOMP 生演奏で聞いたフラメンコギター あまり傾向がありませんね(笑)参考までに…