• ベストアンサー

こんな私でも芸能人になれますか?

身長・・・160cm 体重・・・55kg 小学六年生。 こんなデブな私でも芸能人になれますか? なれるとしたら、どこの事務所ですか?

• utid
  • お礼率6% (5/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.5

まず容姿がある程度良いことが条件じゃないでしょうか。 そこだけは変えられないから。まぁ、ふつうの綺麗な女優さんを めざすのじゃないなら可能性はあると思いますが、体型とかを 気にしてるってことは、容姿が綺麗な女優さんに憧れてるんですよね? まだ6年生なら、体型を変える時間があると思います。 それから事務所は自分が目指す女優が所属してる事務所とかがいいんじゃないですか。

その他の回答 (4)

noname#49694
noname#49694
回答No.4

女性でしょうか? アイドルも、コメディアン、歌手も、今は飽和状態。きわめて競争は激化するばかりです。モデルからの芸能界入りはしんどいかもしれません。  身長は160あれば、アイドルとして十分に通ります。優香や乙葉はたしか155あたりでしょう。ここの問題は容姿とスリーサイズ。体重は落とせば良いですが、容姿ばかりは生まれたもので菖蒲するしかないです。でも、ここはほとんど女性は消費財・・・ほとんどが脱落します。  でも通常、一般人が芸能界に入ろうとするとここの路線で行くしかないです。  コメディアンは吉本の芸能人養成学校に入り訓練。しかしもちろん、ここも飽和状態で、ほとんどの漫才師は脱落します。売れるまでに10年ぐらいの貧乏生活の覚悟が必要です。売れても長く持つとは限りません。  歌手はあなた様の声次第。最近は容姿がそれほど重視されることもありません。その意味ではアメリカよりは広い門です。バンドを組んで全国でストリートをやるなど、これも苦労します。

• puriche
回答No.3

こんばんは。 みなさんの言うように、芸能人には色々なジャンルの人々がいます。 昔、私は声優になりたくて歌やお芝居にもチャレンジしました。今では舞台のお芝居に夢中で、夢はどんどん変化しています。でも、それは経験を重ねた結果であって、自分としては満足です。 それに、芸能人として生きていくには色々なことを創造する力が必要です。それを身につけるには色々なことを勉強しなくてはいけないと思います。学校の勉強のことを言いたいのではないです。テストで高得点をとることよりも、さまざまな人と仲良くできる能力とか、そういう力の方が大事だと思います。 見た目で芸能人は生き残れません。人を楽しませて、自分も楽しめる。そういう人が芸能人として輝いている人なのだと思います。 小学六年生で夢をもっているのはすごいです。まだまだ時間はあるんだから、いろんな分野の世界をのぞいて、芸の肥やしにしていってください!

• carwing
回答No.2

他の質問に回答した事なのですが、芸能人といっても広範囲です。 まず何がしたいのかを考えてみてください。 お芝居、音楽、エンターテイメント(お笑いなどを含みます)、これらの分野で必死に頑張って生き残った人が芸能人と呼ばれる人たちです。 成長期ですから、しっかり栄養を取って運動すれば体型は改善します。 それよりもあなたが本当に目指す事を、じっくり考えてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2944412.html
  • kiyoxxx
回答No.1

絶対になれないという理由が見つかりませんので、なれますとしかお答えのしようがありません。 芸能人と言っても具体的にはどんなお仕事がしたいのですか? それに向けて、どんな勉強、努力をしていますか?

utid
質問者

補足

女優になりたいです。 とにかく演技がしたいのです。