• 締切済み

妹を芸能事務所に入れたい

先日、僕の小学3年の妹が、AKB48に憧れていることを知って僕は、芸能会に入れてあげようと思いました。 顔立ちがとても良く、性格も明るいですが、身長が低いです。 そこで質問です。大阪から通えてオススメできる芸能事務所ってどこかありますか?

みんなの回答

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.3

こんにちは。 このだび新しくできた、NM48の次回応募に出てはどうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.2

子役から始めるのが妥当でしょう。 大島優子も子役からやってますよ。 大阪で子役となると、まず思い出すのが舞夢プロですね。 元々の拠点が大阪ですし。 大阪に養成所もありますから、資料請求でもしてみたらどうでしょうか。 "舞夢プロ"で検索すると、出てきますよ。

shoyah
質問者

お礼

舞夢プロですねありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>芸能事務所 >芸能会 此の芸能会と言うのを作ったら? まあ、普通は履歴書と写真を オーディションに送りますよねー・・ >(国語)オーディション3[audition] (三省堂「大辞林 第二版」より) (1)歌手・俳優などを選出するための実技テスト。 「―を受ける」 (2)ラジオ・テレビの試作番組の採否、あるいは考査のため、視聴すること。

shoyah
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • こんな私でも芸能人になれますか?

    身長・・・160cm 体重・・・55kg 小学六年生。 こんなデブな私でも芸能人になれますか? なれるとしたら、どこの事務所ですか?

  • 芸能事務所に詳しい人!

    私の夢は芸能人になることです! そこでオーディションを受けたいのですが 私はあんまり詳しくないので絶対安全っていう事務所のオーディションを 教えてください! 中学2年 身長146cm 体重42キロ です

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所を探しています。

    今年の春から高校2年生になる 埼玉住みの16さい(女)です。 中学の頃から都内にいくたび 何度もスカウトは受けているのですが HPなどをみたり調べてみると 有名な方が少ないor有名な方がいても所属人数が多すぎるなど 失礼ですが・・・ここに入りたい!と思える事務所がなくて ほとんど話も聞きに行かずに終わっています。 でも、芸能界に興味があるので! いっそのことスカウトではなく自分でどこか事務所の オーディションを受けてみようと思い事務所を探しています。 とは言っても 日本に芸能事務所がものすごい数あるようなので・・・ 芸能関係に詳しい方にお聞きしたいと思い、質問しました。 ・有名な方がいる ・モデルor女優に力をいれている ・登録料がかからない ・1人1人をきちんとみてくれる ・都内に事務所がある そんな事務所を探してます。 参考にしたいのでいくつか教えていただけると嬉しいです。 また、知っておいた方がいい事とかあれば なんでもいいので教えてください。 詳しい方、回答よろしくお願いします(..)!

  • 芸能界に入ろうか迷ってます><

    私は今年高校生で卒業したら、芸能界の何かに(モデル、タレント) 入りたいなと思うのですが、親に了解をもらおうと思うのですが、 ダメといわれました>< でもあまり芸能界のコトはわかりません>< (1)私の性格は、目立ちたがりやでも恥ずかしがりやです>< こんな私でもできるのでしょうか?? あと芸能界やモデル、タレントについて聞きたいです>< (1)今大阪にいるのですが、東京に行くまでのお金はどうなるのですか?? (2)いい事務所などはありませんか?? あとなにか気をつけないといけないことなど教えてください><

  • 女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているの?

    2012年に大阪で、AKB48の握手会に行ったとき、 大島優子と握手した際に、 大島優子に、 「AKBの人たちがはいているのは見せパンですか?」 ときいたら、大島優子は、 「はい、全員見せパンです。」 と答えてくれました。 AKB48以外でも、女性アイドルはほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか? もっと言えば、女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか?

  • いつ言うべきか。芸能事務所について。

    ※前文※ 僕は、小学5年生のころ某事務所に親に秘密で履歴書を勝手に送りました。 そして、少したった後、オーディションをすると、受かりました。 後日、契約書のようなもの(どのようなものかよく覚えていません)に住所などいろいろ書き、印鑑をおしました。(それだけで認められた理由としてはたぶん某事務所に気に入られていたからだと思います。) そこから休日のサッカーをサボってレッスンにいくようなことを2ヶ月ほどしていると(レッスン代は無料で電車代は持ち金でなんとか、もちました。) 事務所から「テレビの仕事に出ないか」と言われましたが、親にも言っていないことなので公のようなところに出てはならないと事務所に初めて言うと 「先輩のコンサートや舞台のバックダンサーとして仕事をしないか」と言われ、親にばれないような場所でありそうだったので年に10回ほど参加しました。(近くが会場のときのみ) 夏休みなどに塾やサッカー行くとごまかし行き、早退したりしなるべく早く帰ったりしました。 (電車代は事務所からいただき、ネットなどにより自分の名前などが載っていたりすると事務所が処理してくれました。) なんとか、勉強はクラスで上の下くらいでした。 しかし、親になんどか「もし俺が芸能人になったらどうする?」というと「そんな怖い世界に入ってほしくないし、絶対に入れない」と言われ、僕はとても迷いました。そして、決心し、今年の11月に「次のコンサートで退所します。ご迷惑かけました。」などと事務所にいろいろと言い、今年の12月のコンサートで正式に退所しました。(現中3) なんとか事務所に協力してもらい地元の友達や親に5年間、ばれないで済みました。 しかし、勝手に印鑑を押してしまったり、勝手なことをしたり、してしまったのが最近もやもやしています。 いままで言えなかったのは、夢であった芸能界入ることがどうしても諦めたくなかったからです。 (ほかの事務所には、いろいろお世話になっていて入っていた事務所に申し訳なく失礼なので入ってはならないので、入らないべきだと思っています。夢は諦めます。) 高校入試勉強は程々に順調です。 (1つの舞台、コンサートで1万円ほどもらいましたが、2割は親の財布にこっそり入れ5割は自分でいろいろと使いました。今は3割、残っています。) ※質問・相談※ いつ親に言うべきですか? 早過ぎると、親は、もしかしたら事務所になんかいろいろ事務所にするので事務所に迷惑がかかります。もう事務所に迷惑がかけられません。 ちなみに、僕が事務所にいて仕事をしていた証拠は全く残っていません。 全て事実です。長文すいません。

  • いつ言うべきか。芸能事務所について。

    ※前文※ 僕は、小学5年生のころ某事務所に親に秘密で履歴書を勝手に送りました。 そして、少したった後、オーディションをすると、受かりました。 後日、契約書のようなもの(どのようなものかよく覚えていません)に住所などいろいろ書き、印鑑をおしました。(それだけで認められた理由としてはたぶん某事務所に気に入られていたからだと思います。) そこから休日のサッカーをサボってレッスンにいくようなことを2ヶ月ほどしていると(レッスン代は無料で電車代は持ち金でなんとか、もちました。) 事務所から「テレビの仕事に出ないか」と言われましたが、親にも言っていないことなので公のようなところに出てはならないと事務所に初めて言うと 「先輩のコンサートや舞台のバックダンサーとして仕事をしないか」と言われ、親にばれないような場所でありそうだったので年に10回ほど参加しました。(近くが会場のときのみ) 夏休みなどに塾やサッカー行くとごまかし行き、早退したりしなるべく早く帰ったりしました。 (電車代は事務所からいただき、ネットなどにより自分の名前などが載っていたりすると事務所が処理してくれました。) なんとか、勉強はクラスで上の下くらいでした。 しかし、親になんどか「もし俺が芸能人になったらどうする?」というと「そんな怖い世界に入ってほしくないし、絶対に入れない」と言われ、僕はとても迷いました。そして、決心し、今年の11月に「次のコンサートで退所します。ご迷惑かけました。」などと事務所にいろいろと言い、今年の12月のコンサートで正式に退所しました。(現中3) なんとか事務所に協力してもらい地元の友達や親に5年間、ばれないで済みました。 しかし、勝手に印鑑を押してしまったり、勝手なことをしたり、してしまったのが最近もやもやしています。 いままで言えなかったのは、夢であった芸能界入ることがどうしても諦めたくなかったからです。 (ほかの事務所には、いろいろお世話になっていて入っていた事務所に申し訳なく失礼なので入ってはならないので、入らないべきだと思っています。夢は諦めます。) 高校入試勉強は程々に順調です。 (1つの舞台、コンサートで1万円ほどもらいましたが、2割は親の財布にこっそり入れ5割は自分でいろいろと使いました。今は3割、残っています。) ※質問・相談※ いつ親に言うべきですか? 早過ぎると、親は、もしかしたら事務所になんかいろいろ事務所にするので事務所に迷惑がかかります。もう事務所に迷惑がかけられません。 ちなみに、僕が事務所にいて仕事をしていた証拠は全く残っていません。 全て事実です。長文すいません。

  • 芸能事務所(オーディション)について。

    芸能事務所(オーディション)について。 私の友達(中2)は芸能事務所に応募しようと思っています。 質問ですが、 ・履歴書に同封する写真の髪型や表情はどのような感じがいいのでしょうか?  また、何枚入れればいいのですか?(枚数が指定されていない場合) ・友達は声楽を習っていてオーディションの時に歌を歌おうと思っています。  どのような歌がいいですか?(声楽で習った歌か、J-PОPか) ・この中にオススメの事務所はありますか?(上から本人の希望順です) 1 トップコート 2 avex 3 ウエストサイド 4 スウィートパワー 5 アミューズ 6 イトーカンパニー 7 エヴァーグリーン 8 ABPinc. 9 ALC.atrantis  急いでいるので早めの回答待ってます!!!