• 締切済み

バツイチ彼の嘘

perfectvectorの回答

回答No.4

いや、諦めるとかそんな考えではいけませんね。 懇願するというのとも違う気がします。 というのも、普通は結婚する前には二人の生活に関わることはできるだけクリアにしておく必要があるからです。 すごい借金があるかもしれないですし、定職についていないで嘘をついている可能性もありますよね。 これは男とか女とか関係ありません。 ましてや夫婦になるのですから、このぐらいの話は正直にしなければいけません。 もし彼が子供に会いに行って、その帰りに何か事故に遭ったとします。 あなたは仕事だと事前に言われていたので、連絡がないのは忙しいのだと思いますよね。 2日たっても3日たっても連絡が無くて、さすがに心配になって携帯に電話してもつながらない。仕方なく彼のご実家に電話をしてみたら、事故に遭ったことを告げられる。 そういう事態だって有り得ないことではないですよね。 心配しあうのが信頼にもつながるんです。 彼にもこの文章を見せて言い聞かせてください。 そんな話も素直にできないようでは結婚なんてするべきではありません。 それに嘘をつくほど大した事ではありませんよ。 隠すほどのことでも無いです。

sh903i
質問者

お礼

>そんな話も素直にできないようでは結婚なんてするべきではありません。それに嘘をつくほど大した事ではありませんよ。隠すほどのことでも無いです。 全く同感です。どうして、そこにこだわるのか、私としては前のご家族に誠実であるならば、私にも誠実に接してほしいんです。 これでは、たとえ本当に出張であっても、もしかしたら・・・なんて日々疑い続ける結婚生活なんてストレスでしかありません。うまくいくはずがないんですよね。どうしたら、私の気持ちを理解してくれるのか、そして正直に話してくれるようになるのか、責めるのではなく、私の気持ちをもう少しがんばって伝えてみます。 いつか、わかってくれると信じ、私が疑心難儀にならなくてすんだとき結婚しようと思います。本当にありがとうございました。