• 締切済み

バツイチ彼の嘘

perfectvectorの回答

回答No.4

いや、諦めるとかそんな考えではいけませんね。 懇願するというのとも違う気がします。 というのも、普通は結婚する前には二人の生活に関わることはできるだけクリアにしておく必要があるからです。 すごい借金があるかもしれないですし、定職についていないで嘘をついている可能性もありますよね。 これは男とか女とか関係ありません。 ましてや夫婦になるのですから、このぐらいの話は正直にしなければいけません。 もし彼が子供に会いに行って、その帰りに何か事故に遭ったとします。 あなたは仕事だと事前に言われていたので、連絡がないのは忙しいのだと思いますよね。 2日たっても3日たっても連絡が無くて、さすがに心配になって携帯に電話してもつながらない。仕方なく彼のご実家に電話をしてみたら、事故に遭ったことを告げられる。 そういう事態だって有り得ないことではないですよね。 心配しあうのが信頼にもつながるんです。 彼にもこの文章を見せて言い聞かせてください。 そんな話も素直にできないようでは結婚なんてするべきではありません。 それに嘘をつくほど大した事ではありませんよ。 隠すほどのことでも無いです。

sh903i
質問者

お礼

>そんな話も素直にできないようでは結婚なんてするべきではありません。それに嘘をつくほど大した事ではありませんよ。隠すほどのことでも無いです。 全く同感です。どうして、そこにこだわるのか、私としては前のご家族に誠実であるならば、私にも誠実に接してほしいんです。 これでは、たとえ本当に出張であっても、もしかしたら・・・なんて日々疑い続ける結婚生活なんてストレスでしかありません。うまくいくはずがないんですよね。どうしたら、私の気持ちを理解してくれるのか、そして正直に話してくれるようになるのか、責めるのではなく、私の気持ちをもう少しがんばって伝えてみます。 いつか、わかってくれると信じ、私が疑心難儀にならなくてすんだとき結婚しようと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ彼が子供との面会の際、決まって嘘をつくのはなぜ?

    私は結婚を間近に控えた初婚の26歳の女性です。 彼はバツイチで子供との面会が月1回あります。養育費も支払っています。 子供は3歳の男の子で元奥様が養育者で、彼もとっても子煩悩で、子供も彼にとてもなついているようです。 私たちは付き合って2年ほどたち、初めから私は彼がバツイチ子持ちと分かっていて付き合いましたが、当初(約1年間)は面会に元奥様もご一緒だったということもあり面会の度に、悲しくてよく泣いていました。しかし、最近は結婚話もでて、面会もまあ、仕方ないと思えるようになってたのですが、彼は面会の際、必ず嘘をついて会いに行き、絶対に面会の事実を教えてくれません。毎回よくぞここまで、嘘の予定が思い浮かぶなあとある意味感心する程、違う理由を並べては、私も勘が鋭くわかってしまいます。 ですから、それからは私が問い詰めてしまい(絶対に認めませんが)喧嘩です。 隠れて会いに行かれるくらいなら、誠意を持って説明してくれて堂々と出かけてほしいのに、何度一生のお願いと泣いても、頭を下げてもわかったとの言葉だけで同じことの繰り返しです。 彼は、私には関係のないことだし、変に妄想させて悲しませてもいけない、私にも多少申し訳ない気持ちもあるが、離婚・子供と離れてしまったことは心の傷で触れてほしくない出来事、あんまりしつこいと嫌になるよとまで言われていまい、これから長い人生をともにしようとしているパートナーからの言葉に先行きがとても不安です。 今日も東京出張といわれ、おそらく面会に行きました。お盆の旅行最終日にその事実を言われ、旅先でも喧嘩、いったん仲直りはしましたが、やはり今日も一日悲しい気分ですごしました。 こういう日は電話をしても絶対にでてもくれません。 毎月毎月、この出張・結婚式は本当なんだろうか、嘘なんだろうか、この飲み会は・・・と考えている自分自身にもほとほと嫌気がさし、彼からしても同じことのようです。 最近は結婚間近なのに、今が今までで一番喧嘩が絶えず毎日お互い疲れてきています。ただ、私は一生の問題なので最初が肝心と思ってしまって、結婚してこんなはずじゃなかったと後悔もしたくないので、何回もお願いしてる状況です。彼の人生とも私は一緒に生きていくのに私には関係ないことはないのでは?と思えてなりません。 とはいえ、彼の主張するように浮気をされているわけでもないのだから、子供だし、彼が嫌がるなら知ってて知らぬふりをして我慢するべきなのかなとも思ったりもします。 でも、できればやっぱり彼に真実をオープンにして面会に臨んでくれるようになってほしいのですが、彼との解決の糸口がなかなか見つからずどうか皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 子供に隠し事をさせている・・・

    1年ほど前に離婚しています。 子供2人とは週1で会っております。 3ヶ月ぐらい前に子供が新しいおもちゃを持ってきました。 『誰に買ってもらったのかな?』と聞いてみると、『○○クン』と即答。 しかしその後に『やっぱりママだった』という答え。 その後、なんどかその『○○クン』の名前を言いそうになると何かごまかしたり しております。 元妻の彼氏だと察しはつきますが、離婚しているのですから、彼氏ができたとしても 何も問題ないと思うのですが・・・ 自分としては子供に隠し事をさせる元妻の気持ちがわかりません。 子供に嘘をつかせているようなものではないでしょうか・・・あまり良い事とも思えません。 自分としては、子供に嘘をつかせたり隠し事するようなことを元妻に辞めさせたいと思って おりますが、そのことははっきり確認したほうがよいのでしょうか? また、彼氏がいることを隠す元妻の気持ちもわかりません。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • バツイチ彼と元妻との関係性

    こんにちは。 私はバツイチ(3歳の子供あり、親権者元妻)の男性と付き合って1年になります。 とても大好きなのですが、それと同じくらい悩んでいることがあります。彼は月2回子供に会いに行くのですが、その際、3人で今も家族のように丸一日かけて遊びに行っています。 最初は辛いながら、子供も小さいし仕方ない、我慢しなければと思っていました。ですが、徐々に元妻になんでそこまで気を遣うんだろう、それって優しすぎじゃない?もしかしてまだ未練あるのでは?という疑問が付き合っていくうちに沸いてきて、悪いと思いながらも携帯を見ました。 女の勘というのはあたるもので、とても離婚した妻に送るメールとは思えない内容に愕然としました。GWも旅行にでかけるようです。とても辛くなり、面会は子供と2人にしてほしいと伝えました。答えは今すぐには無理だが、いつかは・・・とのことでした。また、元妻に対する接し方についても未練あるのではのようなことを話しましたが即答NOでした。復縁はないようなのですが、ならば彼女の機嫌を損なわないためのことなのかなんなのか分かりません。 子供が可愛いというのは分かりますし、会わないでほしいというふうにも思ってないですがただ、2人の女性にいい顔しているように見えてきて悩んでいます。やはり子供がいるから仕方ないのか、私の単なるわがままなのか、別れたほうがよいのかどうしたらよいか皆さんのご意見お願いします。

  • バツイチ子持ち男性との交際について。

    友人が交際している彼の話です。 結婚の話が現実的になってきたところで、お互いそれ以前は考えなかったことを考え始めたと相談を受けました。 ・彼はバツイチ子持ち(小学生の娘が二人)で、現在養育費を支払い中。 ・数年後に不仲で別れた元妻は子連れ再婚。しかし程なくして離婚。現在は彼の近くに住んでいる。 ・彼は持家がありローン返済中(引っ越せない)。 ・離婚依頼会っていない子どもとの面会権を求めて調停中。 ・子どもに対する愛情はとても深い。子どもに苦労さすたとの罪悪感も強い。そして親権を求めている。 私が彼について聞いているのはこれくらいです。彼の方は、初婚の彼女(私の友人)に対する申し訳なさが増してきた上、「子供もパートナーも両方手に入れようというのは、自分の我が侭だ」と悩んでいるそうです。 友達もで30代後半に差し掛かり妊娠もギリギリ、また彼の全てを受け入れられるかの腹も決まっていないと言っています。 親権を得られれば、同居になります。 私としては、元妻さんとの復縁の可能性もなきにしもあらずではと密かに心配しとおります。友達には言っていませんが…。 当人同志にしか分からないことが殆どと思いますが、(1)この「彼」についと、(2)友達と彼の今後について、何かご意見を頂けますと幸いです。

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。

  • バツイチの彼の過去に嫉妬してしまいます

    バツイチ子持ちの男性と同棲しています。 彼は優しく、関係も上手くいっています。 それなのに、毎日苦しいのです。 彼は元妻の思い出や、昔住んでいて家のことや、昔の結婚式の話などもします。 不満を言うと、彼は謝り、「他意はなく、元妻にも未練はない。ただ交際期間を含めると人生のかなりの年月を元妻と過ごしていたから、経験から話そうとすると必然的に話が出てします」と言いました。 たぶん、他意はないのでしょう。 それでも、大好きな彼が、過去にものすごい大恋愛をして、結婚をして、子供までもうけたという事実自体に嫉妬してしまうのです。 子供にも会いましたが、とても複雑な気持ちでした。 月1回の面会を、彼は私と一緒にしたいと言っています。 また、彼は私のことを好きでいてくれる気持ちに疑いはないけれど、元妻と結婚した時のような純粋な愛ではないと思ってしまい、それも苦しみです。 そのような経験をしたからこそ、今の優しい彼がいるというのは、わかっています。 馬鹿な嫉妬だとはわかっていますが、何とか気持ちを処理できる方法はないでしょうか?

  • バツイチ旦那、もう珍しくない?

    29歳未婚、curel800です。 隣県に31歳になるバツイチ彼がいます。 (子供は5歳、元妻が引き取っており居場所がわからない) 年内に結婚を考えており、来月双方の両親に挨拶する予定です。 子供には養育費2万円支払っており、会うこともありません。 さて、今時ですが・・・。 バツイチの夫&初婚の妻カップルは今時珍しくないのでしょうか? また結婚の際、親に反対されたりしましたか?

  • 面会交渉権の拒否

    1年前離婚し4歳と2歳の子供がいます。 離婚の際4歳の男の子を私が。2歳の女の子を元妻が親権者としました。 離婚1ヶ月後に私が2歳の女の子を引き取り親権変更手続きをし今は私が親権者です。 12月までは面会をしていましたが面会後の子供の様子が極端にひどくなりました。(やんちゃがひどいです。)私はまだ4歳と2歳だしやんちゃもすれば親の言う事を聞かないのも元気な証拠と思っていましたが、家庭相談所の職員からは子供の行動が異様に思えたみたいで面接を薦められその際病院での子供の精神カウンセリングを薦められました。 その事を元妻に伝えしばらくの面会を控えたいと伝え、1月2月の面会を無しにしました。そしたら家庭裁判所より面外交渉の調停が申し立てられ家庭裁判所に来て欲しいという書類が来ました。 私としては子供の状態も報告したった2ヶ月会えなかっただけで家裁に申し立てるような元妻には子供を合わせたくなくなりました。 元妻は子供たちが離乳食を始めたころからコンビに弁当やカップめんやパンを与えていました。不規則な生活でこんな母親ならいないほうが子供の為になると思うほどでした。そんな元妻に子供を合わせなきゃいけないのでしょうか?面会権は子供にあるものだと思っていました。 1)今後の元妻への面会を拒否する事ができますか? 2)1)が無理な場合半年か1年に1回の面会には出来るのでしょうか? 3)裁判所で決まらなかった場合こちらから面会拒否の申し立ては出来ますか? 4)裁判所へいかなかった場合どうなりますか? 宜しくお願い致します。

  • ストレスを感じず、夫の嘘にどう対応したらよいですか?

    夫の嘘に、悩んでおり、相談にのってください。 結婚して一年ちょっと、夫はバツイチで会社経営をしています。私は初婚で二人の間に七ヶ月の男の子がいます。 夫には前妻との間に五歳の男の子がおり月二回会いにいきます。 昔は面会自体辛かったですが、今は私にも子供ができ、面会は仕方ないよね…とわりきれるようになりました。その事も夫には伝えています。 ですが、最近夫とは喧嘩がたえない日々を送っており、正直先がみえなくなってます。 夫は経営者でお金も時間も普通より融通がききますが、浮気などもなく真面目で子供のこともすごくかわいがってくれるし、普段は私にも優しいです。 ですが、月二回の面会はここまでするか?とゆーぐらい功名な小細工をして嘘をついてあいにいくんです。 何度も何度も夫に、信頼関係を築いていきたいから、面会のときは教えて、子供に会うことは割り切ってるから、そんな嘘はつかないで、じゃないといつも疑ってる自分がいて辛いし、喧嘩もしたくないから。 と何度もお願いしましたが、そのたびに会ってない!とかうるさい!とかその話題には触れるなと激怒され、結局涙して終わります。 私は子供のためにも、夫の面会の嘘以外大好きなので離婚するつもりもありませんが、正直面会うんぬんとゆーより、夫の嘘や、それを私が疑ったときや発覚した時の対応が悲しくてこれから先やっていく自信がなくなっています。 最近は日常生活も必ず月二回はやってくる嘘を気にしてばかりで疑ってばかりが染み付いちゃってきてしんどいです。きっと夫も。 またすでに今月末もあ~面会なんだな…と感づいてることがあるんですが、私は知らないふりをしていたほうがいーんでしょーか? 感づいても、しらぬふりができる性格になりたいとかも思うのですが、これから長い夫婦生活、そんな表面的な家族は悲しいと思ってしまいなかなかできなくて右にも左にもいけない感じが息苦しく、どなたかよきアドバイスをください。