• 締切済み

裏切られた彼からいつまでも連絡がある

以前に、いろいろと質問させて頂いてますが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2520623.html 私を裏切って他の女性と結婚した彼から、いまだに連絡があります。 彼から結婚の話を打ち明けられて以来、彼への連絡は一切断っています。 前回質問させて頂いた時は、彼の結婚式前とゆう事もあり、 「私の復讐が怖いので探りでは?」なんて意見も頂きましたが、 今は、それもないでしょうし、連絡してくる理由が分かりません。 3ヶ月に1度ぐらい電話がありますが全て無視しています。 それでも電話があります。 時間も経った事だし、そろそろ許してくれてるか?なんて、 まさか、そんな甘い考えでもあるのでしょうか。 何となく昔の女が懐かしいなんて軽い気持ち? どちらにせよ、あれだけ酷い事をしておきながら、 軽々しく平気で何度も電話出来る彼の神経が理解出来ない。 1度ぐらいならまだしも、無視しているのに何度も。 こうして着信を気にしているのは、まだ吹っ切れてない証拠ですね。 でも、どうゆう心理なのかとても知りたいです。 電話に出て、直接本人に聞いてみようか?なんて思う事もありますが、 やはり出るべきではありませんよね? アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

別れた理由がなんであれ、好きだった相手から連絡があれば、 気になるのは当然の事だと思います。 けじめをつけたいと思っていても着信があれば心は揺れますよね。 でも、やはり電話に出るべきではないと思います。 出たら今まで無視し続けてきた努力が無駄になるような気がします。 彼は時間の経過と共に罪の意識は薄らいでいるのでしょうね。 その反面、あなたとの思い出だけは、どんどん美化しているのかも。 着信拒否されない事で自分はまだ受入れられるのではないか。 とゆう淡い期待を抱いてしまったのかもしれませんよ。 彼は今の生活に100%満足していないのかもしれませんね。 満足していたら、あなたとの思い出がどんなに良い物だとしても、 過去の女性に連絡なんてしない気がします。 それぐらい彼にとって、あなたの存在は大きかったんですよ。 どちらにせよ、電話には出ない方がいいと思います。頑張って下さい。

回答No.10

男性はロマンチストなので貴方との良い思い出ばかりを繋げて考えているのではないでしょうか? 過去の質問も拝見しましたが彼は貴方の辛さは想像できない人のようですね。 行動からも自分の懐かしさや寂しさには素直なのに相手側に気持ちはお構いナシですか。 全て無視で正解です。 電話が繋がるだけで(拒否もされない)勘違いしてそうですけどね。 貴方が結婚決めたら出てあげれば良いのでは? てきめんに諦めてくれると思います。

jyjy
質問者

お礼

そうですねぇ。確かに自分の気持ちには正直な人だったとは思います。 番号は変えられないですが着信拒否はしようと思います。 変な勘違いされても悔しいですしね。 ありがとうございました。

• mirihi
回答No.9

きびしい意見でごめんなさい。 なぜあなたが未だに彼からの電話を気にするのかが理解できません。 電話番号も変更しないのなら、かかってくる可能性があると、もうおわかりでしょうし・・ そういった状況にしておいて、彼からの連絡があると優越感にひたっているってことはありませんか? 彼はまだ私のことを気にしていると・・ 本当にあなたが彼とのけじめをつけたいと思っているのなら、電話がかかってきたくらいで、なんで?なんて思わないし、彼の本心も知りたくないし、知ってしまっても仕方ないし、またかかってきてるぐらいで、ここに相談することもないんじゃないでしょうか? 彼のことが理解できないのではなく、本当の自分自身を理解していないのではないでしょうか? もう彼を理解することも不必要だと思います。

jyjy
質問者

お礼

そうですねぇ。 自分自身を理解していないのかも分かりませんね。 今更、彼を理解したいとは思いませんが、 あれだけの事をしておきながら、どうゆう神経で電話が出来るのか、 男性のずるい意見など、一般的な意見を聞いてみたいと思いました。 ありがとうございます。

• fight555
回答No.8

>3ヶ月に1度ぐらい電話がありますが そうですか。結構執念深いですね。ただ、 彼は何を言いたいのか?何故今でも連絡を取ろうとするのか?あなたも聞いてみたいん じゃない? 「何度も電話できる彼の神経が理解できない」という彼をどこかで好きじゃないのですか? 彼の行為は許さない。でも好き。 あなたがしっかりしていれば(=雰囲気に飲み込まれなければ)、一度会ってみる のはダメでしょうか?いつまでも続きますよ、この状態。あなたに彼氏がいるので あればそっちにも影響がでますよ。彼氏がいなければ新しい出会いを妨げることに なりますし。会うのがどうしてもいやなら、「私の彼氏があなたの行為に激怒してます。 何かあったら私から連絡しますので、そっとしておいてくださいね。」ぐらいの 文章を送ったらどうでしょう?決着つける時ですよ。

jyjy
質問者

お礼

私も自分の気持ちが分かるようで分かりません。 さすがに好きではないと思っているのですが、 気にしているのは、未練があるのかもしれません。 会うのは気が進みませんが、 何らかの形で決着はつけなければいけないと思います。 ありがとうございました。

• nina47
回答No.7

俺にまだ気があるかな?くらいの軽い感じだと思います。 しかし >軽々しく平気で何度も電話出来る彼の神経が理解出来ない。 →と言ってる割には着信拒否にすらしてないんですね。 まだ彼とつながっていたいという気持ちがありますか? あなたが文章での怒りの割には行動が伴っていない気がします。 電話に出ることはオススメしません。 きっと彼はうまいこと言うでしょうし、割り切っていないあなたは流されてしまったり 電話での彼との会話で、さらにあれこれ考えることになりかねないからです。 結局、自分が幸せだとそういう行動(人に気を使わない・人を傷つける)に出れるんですよ。 まぁ、もっとも、本当に幸せだったら、電話すらしてこないはずなので、 彼の幸せはかわいそうながら偽者ですが…

jyjy
質問者

お礼

あんな事しておいて軽く電話出来るもんなんですね。 つながっていたいとゆう気持ちは、ないつもりではおりましたが・・ 私も自分自身をまだ分かっていないのかもしれません。 そんな私が電話に出る事は避けた方が懸命ですね。 ありがとうございます。 彼の幸せが偽者とゆう言葉を見て少しスッキリした気もしますが、 他人を裏切り傷つけて幸せも得られないなんて何だか虚しいですね。

noname#88705
noname#88705
回答No.6

以前の質問も読ませていただきました。 >>こうして着信を気にしているのは、まだ吹っ切れてない証拠ですね。 >>でも、どうゆう心理なのかとても知りたいです。 ひとつお聞きしたいのですが、着信を可能にしているのはなぜでしょうか。 私が同じ立場なら、、、と考えると電話番号を変えています。 電話番号も変えて一切の連絡も取れない状況で彼の心理を考えてください。 やがて時間が薬となって質問者様の心の中で別な感情に変わって行くものだと私は思います。というより、そのほうが、質問者様にとっても彼にとっても良い選択なのでは?と思います。 彼のことは忘れて自分の幸せを見つけたほうが良いと思います。 頑張ってください。

jyjy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに電話番号の変更がベストだとは思うのですが、 事情があり出来ない状況におります。 着信拒否も考えたのですが、結局着信した形跡は残りますよね? だから無意味かなぁと思ったりしました。 でも、私の中で、まだ忘れてないのは事実だと思います。 ありがとうございました。

• mig-dog
回答No.5

出てください

jyjy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• izanai
回答No.4

そんな男と結婚しないでホントに良かったですね♪ あなたが彼を相手にしないことが1番の復讐だと思います。 ツマラナイ男の心理なんて気にしないで!!時間の無駄です。 それよりも新しい出会いに備えて自分を磨いて下さい!! 次の彼氏も??男だったら、あなた自身にも問題ありって事ですから、そんなことにならないように祈ってます!!

• izanai
回答No.3

そんな男と結婚しないでホントに良かったですね♪ あなたが彼を相手にしないことが1番の復習だと思います。 ツマラナイ男の心理なんて気にしないで!!時間の無駄です。 それよりも新しい出会いに備えて自分を磨いて下さい!! 次の彼氏も??男だったら、あなた自身にも問題ありって事ですから、そんなことにならないように祈ってます!!

jyjy
質問者

お礼

そうですよね。 自分でもこうして気にしている事自体が問題。。とは感じています。 次の彼氏は、こんな男でないよう頑張ります。 ありがとうございます。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

>どちらにせよ、あれだけ酷い事をしておきながら、 >軽々しく平気で何度も電話出来る彼の神経が理解出来ない。 残念ながら、通常では理解できない神経の持ち主だった…ということです。 間違って連絡などしようものなら、調子にのって『本当に好きなのは質問者さんだよ^^』なんて言いかねません。 『逃がした魚』を口惜しく思う男って居ますから。 あなたに本当に彼を切る気持があるのなら、一度電話に出てガッチリと『もう二度と連絡してくるな。これ以上何度も電話してくるようなら職場の上司に相談するか、奥様に言う』とでも言うべきでしょうね。

jyjy
質問者

お礼

電話に出て一言文句!これも考えてはいたのですが、 話してしまって、本当に好きなのは・・とか言われても・・ね。 結婚生活に疲れちゃった。昔が良かった。なんて言いかねませんから。 改めて腹が立ってきました(笑)。