• 締切済み

不倫 

ばつ(1)の私と妻子持ちの彼 でも真剣な恋愛なんです 二人で話しあって妻に話したところ 月20万家に入れれば好きにしていいと。。でもまだ離婚は考えさせてといわれ同棲を始めました 私の給料全部が生活費となり 借金も増えてつい喧嘩になった時に私のお金で生活してるっていってしまいました。。彼は私にお金の苦労をかけたくないと妻の所に戻ってしまいました 3日前の話です。。離婚に踏み切ってくれない彼にいつも不安でした 彼の絶対一緒になるからって言葉が支えで忘れる事が出来ません それでも大好きなんです 休まないでいってた仕事も欠勤しちゃって。。。なんでもいいどんな言葉でもいい 誰か助けてください 昨日メールがきたんです 一緒になれる日がきっと来るって運命をしんじてるって。。。

みんなの回答

noname#102250
noname#102250
回答No.17

不倫は辛いですよ 最後に戻るのは家庭です。時間が経てば経つほど 傷つくのは自分です。他に目を向けた方が良いのでは?

回答No.16

♯15です。 改めて、他の方からいただいた回答とあなたのお返事を読み返して感じました。 見通しがつかない状態がとても不安なのですよね。 どんな形でもいいから彼から見通しをつけれる言葉や態度が欲しいけれども、曖昧でどうとでも取れるような言葉や態度しか来ない・・・。 ここのサイトでは不倫に関して、やはり否定的な意見が多いですし、やはり大半が成就しないものが多いです。それは子供の事だったり、お金の事だったり、夫婦関係自体が実は円満だったとか。 それらの色んな負の要素をクリアして、成就するとなると可能性から考えてやはり難しい事だと思います。 仮に成就したとして、2人を待つのは過酷な現実です。誠意のある男の人ならば、別れた妻・子供に支払う慰謝料や養育費が自分達の生活に影響を及ぼします。これは最初は納得していても日常になるに連れ、理不尽に思えてくる日が必ずやって来ます。慰謝料や養育費を全く払わない男の人ならばその誠意のなさが必ず自分にも影を落とします。 そういった精神的にも物質的にも過酷になる生活ですから、最後に2人をつなぎとめるのはやはり強さと信頼関係なんですね。 特にこの場合女性に相当の強さと相当のおおらかさが必要になります。 そこまでリアルに考えた上での『待つ』と言う決断ならば、自分を納得させる為にもいいと思います。 ただ、こういった男の人は本当に弱いです。悪く言えば『女性を自分が何としてでも守っていかなければ』という意識が少々欠落しています。 彼自身がそうしようと思っていても、結果を出せない事が多いです。 だからこそ、今回はあなたの不動の強さみたいなものが必要だったのではないでしょうか? 本来ならば彼があなたを守るべきなのですが(みなさんがおっしゃるように)、この彼にはそれを求めるのは無理だと思います。 待つのであれば、そんな彼の弱さごと引き受ける覚悟をしたほうがよいと思います。 でも、『待つ』と決めた自分をがんじがらめにしないで下さいね。ギアをニュートラルに入れて、いつでもドライブに入れれる心の準備だけにして。 そうしていると、少しずつ冷静で前向きな自分を取り戻せていけます。 他の景色も少しずつ目に入ってくるようになります。 そんな状態になった時にもう一度、色々考えて見ましょう。今の自分からは考えられないような気持ちや答えが自ずと見えてきます。 焦らずに、ゆっくりと。時間はたくさんあります。時間が経たないと出ない結果もたくさんあるという事をわすれないで下さい。

kori37
質問者

お礼

昨日の夜メールしてみました 返事が来ませんでした 彼は家のすぐそばで働いてて でも会うのが怖くて外出する時は遠回りして行ってます こんなに会いたいのに会うのが怖いです。。。今日私を心配した友達に強引に誘われてのみに行きました。その友達は結婚していながら本気で好きになった人がいて 旦那に何度も話して離婚しました その人とは結局は別れる事になったけど 不倫という不安な中での恋じゃなく 独身の二人で恋を育みたいと考えたそうです 本当に大変で並大抵の努力じゃ無理だから とやっぱり言ってました 私の彼は家に戻ったんだから 絶対無理だよって 止めときなって      彼と奥さんはもう体の関係はないそうです 彼が36才で奥様が45歳です 奥さんがHが嫌いで だから私に流れて来たのかなとも思います 彼と妻にはHだけではない大きな絆があって 切ろうとしても 私と彼は目先だけの恋愛だから 絆は切る事が出来ないんです 付き合って2年同棲して1年 私には彼とのもっと大きな絆を作ることが出来なかったんです でもほんの少し自信があります 彼は私をまだ愛してくれてます 彼が別れを決意した理由です 全部私がどうしたら幸せになるか考えて 自分がいなくなればって結論です 慰謝料とか本当に私が苦労するからです 私たち遊びではありません 何度も二人でなやんで泣きました 大きな愛で包まれていたんです 出会えてよかった。好きになって良かった。いま心からそうおもいます

回答No.15

彼はとても弱い人なのだなぁと質問や回答を読んでいて思いました。 たぶん言っている事は嘘ではないと思います。奥様の前であなたを本気で好きだと言ったり、実際同棲まで始めたり・・・。 彼の中で、離婚はもっとすんなりできるモノだと軽視していたのだと思います。 で、あなたとの生活を夢見ていた。 でも実際は現実が立ちはだかりますよね。金銭的な問題や、物質的な問題。あなたに200万円借りていたという事実から、同棲中の生活は最終あなたがどうにかしてくれるのではと甘えがあったのでは・・・。(でもこれは本人は絶対認めません) 彼自身は騙すつもりはなかったと思います。でも現実問題を乗り越える強さがなかった。ようするにとても弱く、悪く言えば幼児的な方なんだと思います。だから最後は『運命』という言葉に頼ってしまう。 そんな彼の弱さ、本当に見抜けなかったのですか?交際中もしばしば見え隠れしていたはずです。それに片目を閉じて、彼に強さや決断力・実行力を無理に求めていませんでしたか? 彼に離婚をしてもらって、自分と一緒になってほしいなら、彼の業を自分の業として受け入れる覚悟と強さがあなたにも必要です。奥様に支払う20万円も一緒に暮らすための必須条件として受け入れなければならなかったのでは・・・。 奥様がそこまで先を見越して行動していたかどうかは定かではありませんが、降ってわいたトラブルに対して最善の対処を取ろうとするのは当然のことです。 それに対して、覚悟や強さがあなたにも彼にも足りなかった。 ・・・と思います。 今、彼が何を考えているかは誰にもわかりません。 あとは彼の取る言動のみしか、判断材料にできません。 もし彼があなたが信じるに値する行動を取ってきたならば、あなたも相当の覚悟を持って答えてあげてください。 もしそうでないのならば、自分に期限を切って断ち切らなければならないと思います。

kori37
質問者

お礼

有難うございます 20万は子供のこともあり受け入れてました。だから変わりに家の家賃、光熱費、全て出す約束をしたのに、いつの間にかハッキリしない彼にイライラして私だけが苦労してるかの様に言ってしまってたんです。。今、こんなに待つことが出来るのに、どうしてその時あせっていたんだろう。。。後悔で一杯です。遊ばれてる 妻の上手 早く忘れた方がいい。。。そんな言葉の中snramsnyu さんの言葉で自分が素直になれた気がします 彼の子供の事もあり、いけない恋だから何度も別れを繰り返して それでも別れられなくて  私が待たなかったらもう本当に終わりです。だから待ちます だれも応援してはくれないし 間違ってる恋で馬鹿な女って笑われる それでも 彼を好きな自分が大好きなんです なんでも頑張れるし お金がなくても幸せなんです。彼といると普通のことが幸せなんです。多分彼は私の所には戻らないでしょう。。。本当に好きだから気持ちが分かります メールをしてみようと思います  今の気持ちを素直につたえたい。。。  

• venus2367
回答No.14

#11です。 信じたいなら、信じてあげなさいね。 どんな男と付き合いしても、相手を信じる気持ちが消えたら人を愛したり信じる心がなくなれば、あなた自身の気持ちはどうなりますか? 彼も嘘を言ってるわけじゃないでしょう? 今の彼の精一杯の誠意だと思いますよ。 前回のコメントの意味は、そう言う意味です。 自分を追い込めないで下さいね。

kori37
質問者

お礼

有難うございます彼からの過去メールを読み直してみました 私たち何度も別れて でも離れられなくて 元にもどって。。。でも今回は違う気がします 彼は固い意思をもってます お金に無理があったんです 彼は妻に入れるお金が多きすぎて生活費入れられなっかたし最後には借金をして生活するようになちゃいました これが離婚したための慰謝料なら私も頑張れたと思うけど 離婚に向けて頑張る約束をしたはずの彼が 奥さんと3人で話しした時 妻に一緒になりたいんでしょ?と言われ彼はハッキリいってくれなかったんです それから私の中は不信感で一杯で お金の喧嘩ばかりでした それで彼は私の借金これ以上増やせないと 家にかえってしまいました 信じてももう無理なのかもしれません 

noname#43840
noname#43840
回答No.13

#5です。 >引越しして家具揃えたり 全部私がお金だしたんです 彼の仕事上貸したお金も200万あります >毎月返済してくれる約束はしていますが。。。 全くお金がかからずに、しかもお金を貸してくれる非常に都合のいい女になってますよね。 男にとっては最高でしょう。 奥様が20万円毎月払えと言っているというのも、本当は彼の作戦だったりして。 彼がお金を出せないという口実になりますよね。 しかも奥様に20万円支払う理由がふたりが一緒にいるためですもの。 彼が大好きな貴女は素直に納得してしまいますよね。 本当に奥様に貴女のことを話をしているんでしょうかね。 同棲されていて、彼は奥様のいる家に帰っていないので、もしかしたら話だけはしているかもしれませんが…。 それに、彼が貴女と別れられない理由って、200万円ではないですか? 彼は貴女と別れて奥様の元へ戻りたいけれど、別れることになったら200万円の返還を求められるので、 貴女に甘い言葉を言ってつなぎとめようとしているのでしょう。 200万円がなければ、さっさと奥様とお子様の元に戻っていると思いますね。 奥様も200万円のことを知っているから、無理に別れろと言わないとか…。 仕事上必要っていうのも本当なんでしょうかね。 お金の苦労をかけたくないって、十分苦労しているじゃないですか。 矛盾していることに気付きませんか? 本当に貴女を愛していて苦労させたくないなら、1円だって出させないくらいの気持ちで、またそれを実行すると思いますよ。 全額貴女負担にしておいて、しかも借金までして、のうのうと暮らしているなんて信じられませんね。 私には貴女がいい金ヅルになっているように見えます。 200万円と引越し費用は勉強になった・奥様への慰謝料と思って諦めて、さっさと別れた方がいいと思いますね。

kori37
質問者

お礼

有難うございます 実際何回か妻と話をしました 彼も奥さんに私を愛してるからと目の前で言ってくれました 今日もまだ好きです。。でも弁護士と相談して 貸したお金の半分でも回収しようと思ってます 好きが憎しみにかわりそうです 

• nina47
回答No.12

意を決して妻に話したのかと思ったら、たかがケンカくらいで妻の元に帰る… 妻の元に逃げ帰ったくせに、あなたを手放したくない利己的な考え方からのメール 私なら「所詮その程度の男か!」と思いますね。 男なら(女でもですが)運命だなんだいう前に、自分で行動しろって思います。 結局、妻の「好きにしていいけど離婚は考えさせて」という、一言勝ちな気がします。 彼は離婚もしないですし、「一緒になれる日がくる」っていうのは、 不倫の常套句、あなたをつなぎとめるためだけの、心のこもっていないただの言葉の羅列です。 あなたにとっては真剣な恋だけど、彼にとってみれば「帰る場所があっての遊び」だったと思います。 彼が家を出たくらいで仕事を休む…ショックな気持ちもわかりますが、彼に依存しすぎた結果ですね。 もっとあなた自身がしっかりすべきじゃないんでしょうか。

kori37
質問者

お礼

有難うございます 誰にも話せない恋 つらかったです 妻にもきちんと話したんです 彼から直接遊びだったて聞ければどんなに楽だろう。。。

• venus2367
回答No.11

誰かに助けて欲しい一心でしょうけど、彼の言葉に助けられてるんじゃないですか? お互いに真剣に恋愛してるのなら、彼の言葉を信じたら? 嫌味ではなく、今のあなたが彼の言葉しか信じたくないわけですから。 それでも結果が思うようでなかったら、信じた相手が悪かったって事ですから。

kori37
質問者

お礼

信じたいです 一生懸命彼を嫌いになる理由をさがしてます このサイトに載せれば100人中100人が私たちを否定すると思ったから そうすればきっと思い直すことが出来ると思ったから 助けて下さいは その意味です 上手くいくわけがない 利用もされてるし 都合のいい女で 遊ばれてた。。。今日一日自分に暗示をかけてました でも彼からのメールを心のどこかで待ってるのがわかる。。彼の言葉全部嘘だと思いたくない 二人の家庭を築く話も真剣だったと思いたい 奥さんも傷ついて 子供もも 傷ついて 私が傷付けて この恋はなんの意味も持たなかった 皆を不幸にするだけの恋だったんですね。。。。

• simakawa
回答No.10

妻子持ちの男を信じる貴女が馬鹿としかいいようがありません. 先ず奥さんに勝てるわけがありません.所詮利用されているだけです. 早く目を覚ましましょう.そんな気持ちでは今後も貴女の体目的の男しかよって来ません. もっと自分を大事にしなければなりません.

kori37
質問者

お礼

有難うございます 今は馬鹿かもしれませんが 彼を待ってる自分が一番大事に思えちゃう 一日も早く吹っ切りたい いま彼は子供と奥様と夕食食べながら 笑ってるんでしょうね。。。私もご飯食べなきゃ 3日も何も食べてない。。。一人だけど笑わなきゃ。。。

• book2007
回答No.9

簡単に奥さんを捨てる相手なら将来一緒になっても不安だと思いますし、とりあえず奥さんをないがしろにしている訳でもないので彼は悪い人ではないと思います。すみません、質問しか読んでいないので細かい事はよくわかりませんが。 ですがkori37さんが不安な状態を我慢出来ないのなら、待っていればいるほど辛くなっていきます。 よっっぽど精神的に強くないと、続けるのは困難ですよ。

回答No.8

彼にとっては遊びですね。 奥さんがいるから出来る遊びなんでしょう。 本当にあなたを愛してたら離婚してるでしょうし。 でも結婚していて、離婚して次の女性に行く様な人なら 同じことを繰り返す人だし、時間の無駄ですよ。 本当に好きみたいなので辛いとは思いますが。 相手に追わせる事が出来るタイプでもなさそうですし。 相手の奥様の方が上手ですし、彼を分かっているのだと思うので ここは綺麗さっぱり別れて、自分が幸せになれる人と 一緒にいた方がいいと思いますよ。

kori37
質問者

お礼

有難うございます 甘い言葉に酔ってただけだったのかもしれません でもお互い真剣だった。。そう思いたいです 私これからいい恋愛して絶対幸せになります