不倫を断ち切る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 不倫を断ち切りたいですが、どうしたら良いでしょうか。精神的疾患があり、男性に支えられていますが、彼は既婚者です。彼を忘れる方法や健全な生活を取り戻すためのアドバイスをお願いします。
  • 不倫を終わらせたいと思っていますが、彼が既婚者であるため、別れることが怖いです。金銭的援助も受けているため、経済的な不安もあります。彼を忘れる方法や健全な生活を取り戻すためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 精神的疾患を抱えており、彼に支えられている状況で不倫を断ち切りたいと思っています。しかし、彼は既婚者であり、別れることが怖いです。金銭的援助も受けているため、経済的な不安もあります。彼を忘れる方法や健全な生活を取り戻すためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫を断ち切りたいです。

精神的疾患があり、普段は、ある男性に支えてもらい、なんとか暮らしています。 しかし、彼には妻子があります。 私を大事にしてくれ、毎日会いに来て、メール、電話も1日に何回もしてくれて、できる限りのことをして支えてくれていますが、このゴールデンウィークは、メールが1日4~5回くるのみです。 辛くて、耐えられなくなり、ボロボロです。 ずっと我慢していましたが、最終日の今日、動悸、めまい、嘔吐、倒れそうです。 こんなにつらいなら、別れた方がいいに決まっています。 でも、急に支えをなくすことが怖くて、どう決着をつけたらいいか、悩んでいます。 働けないので、金銭的援助も受けています。 それが、なくなることも正直不安です。 彼も私も、真剣に愛し合っていますが、彼は、子供がまだ小さいから、離婚できないそうです。 ある理由で、全く連絡をとらないという方法はできません。 別れても、かかわりは持つことになる関係です。 どうか、彼を忘れるいい方法を教えてください。 健全な生活を取り戻したいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼を忘れる、というより、「彼に依存しない方法」に切り替えた方がいいです。 依存とは執着と置き換えられます。 執着は強敵です。依存の要因を一つずつ減らすようにしてみては。 ある料理人の言葉ですが、 教養がない=「今日、用がない」 教育がない=「今日、行くところがない」 が人をダメにするそうです。 ※失礼ながら名前を忘れていまいました。 無理に仕事を探したり、しようとせず、まず家の掃除や料理(食事)にこだわってはどうでしょうか。 意味など考える必要なんてありません。そうやって時間を過ごし、終わった後どんな気持ちになるのか試すのも悪くないと思います。(続けることに意味があると思いますが。) 金銭的不安ですが、生活保護を受けることに抵抗を感じているのでしょうか? いろいろ抵抗や面倒もあると思いますが、彼以外に頼れる人が居ると知るのも大事だと感じます。 支援を受けながら、NPOやボランティア活動などをし復活を目指すのもありだと思います。 (出来る範囲で) 私はカウンセラーではありませんから、うのみにする必要はありません。 思考も習慣化しますから、新しい思考も少し回線に入れると変化するかもしれないと言う期待で書いています。 最後に、スピリチュアルで「カルマ」と言う言葉があります。 何かを変えようとか、しようと無理に意識を上げるとかえって反対の結果(意識)になってしまうことです。 例として、寝よう、寝なきゃ、とか強く思うと寝れなくなる現象です。 少しずつ、がポイントだと思います。 長文、失礼しました。

younomamamama
質問者

お礼

お礼おそくなって、ごめんなさい。 薬を飲んで、今まで寝ていました(>_<) 親身なアドバイス、感謝しています。 生活保護は、持ち家があるために受けることができません。 今は、家事ほとんどできない状態ですが、少しずつできることを頑張って、彼への依存心を減らしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.10

今のあなたの状態じゃ、「まずは家事からやってみる」という状況すら難しいと思います。 自分で何もできない人間が、自分の身の回りのことなんかもっとできるとは思えません。 あなたには支援者が必要です。 あなたがまずやるべき努力は支援者を探すことです。 幸いインターネットは使えるようですので支援者を探してください。 支援者というか、自立支援団体です。 彼氏さんのような支援者じゃないですよ。 どうやって探すのかわからなければこちらのサイトで新たに質問してください。 そのくらいはできますよね? じゃなかったらここで質問できていませんから。 これも努力のうちの一つです。 あなたがここで質問しているのも相当勇気があったものと思います。 この流れは非常に大事ですから、まずは支援団体を探してみましょう。

younomamamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼、遅くなってすみません。 自立支援団体・・・探してみます。

回答No.9

アロマとか自分に合う香りを探したり、ガムを噛むとか出来ることを探して下さい。 ガムはリズム感を保つ上で、鬱などに効果があると聞きます。 お腹がくだるガム(合わない)もあると思いますので、合うのに当たればいいのですが。 とにかく、何かを考えることより、出来る範囲(簡単な)何かをする。 人はそんなに精神が強くできている訳ではないですから、出来なくても自分を責める必要は一切ありません。 人間には「所属の欲求」と言う欲があります。 現在、ご家族が健在なら、家族に所属しています。 心が安堵するよう所属を確認してください。無所属状態ではないはずです。

younomamamama
質問者

お礼

家族はいますが、今家族の事を大事に思う心のゆとりがありません。 不倫相手の事ばかり考えてしまう情けない状態です。 家族に所属している自覚がありません。 彼をなくしたら、ひとりぼっちという気持ちしかわいてきません。 ガムや、アロマは実践できそうです。 すぐやってみます。 ありがとうございました。

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.8

不倫経験者です。 そうですね、今すぐ別れなさい。 あなたは彼が自分を救ってくれている、支えてくれていると思い込んでいるようですが、それは違います。 彼が既婚者である以上、所詮不倫。偽物の愛です。 子供がいてもいなくても100%離婚なんてしません、男は。 既に結婚を拒否されている以上、信じる価値なんてないですよ。 むしろ子供が大きくなればなるほどしがらみが増えて離婚は遠のきます。 ゴールデンウィークという家族サービス期間もメールが来るのに、それでもその症状はまずいですよ。 依存しすぎ。 まずは自立すること。仕事を見つけましょう。 体調を崩すのは仕方ありません。 だってあなたはそれくらい罪を犯しているもの。 妻子がいる男性と関係を持つだけでもNGなのに、金銭的援助も受けているんですよね? 奥さんが知ったら訴えられますよ?本当に。 怖いのは分かる。 でもそれを乗り越えないとあなた、赤ちゃんのような大人になりますよ? 彼はいずれ離れていくのに、どうするの? そんな女性に今後良い男性が近付いてくるとも思えないけど。 1日も早く別れて職探しに励みなさい。 既婚者に無駄な時間を使用するのはもったいないですよ、本当。 その間に他の女性はいきいきと輝いています。

younomamamama
質問者

お礼

お礼おそくなって、ごめんなさい。 薬を飲んで、今まで寝ていました(>_<) 仕事はしたいのですが、集中力がなく、ミスばかりして、迷惑をかけてしまって、働けません。 精神的に不安定で、薬をたくさん飲んでいるので、ボーっとしてしまったり、急に眠気がきたり、見た目も覇気がなく、どんよりしてるみたいです 家のことから、少しずつ頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.7

そんな都合のいい話あるわけない! 情けない人ですね

younomamamama
質問者

お礼

お礼おそくなって、ごめんなさい。 薬を飲んで、今まで寝ていました(>_<) ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5
younomamamama
質問者

お礼

お礼おそくなって、ごめんなさい。 薬を飲んで、今まで寝ていました(>_<) とても参考になります。 自分が変わらないとダメなんですね。 ありがとうございました!

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

無理でしょ・・・ 自立できていないんだから、誰かに依存するしかない。 その依存先が、たまたま不倫だっただけ。 辛い?耐えられない? ボロボロ? 真剣に愛し合ってる? なんか、TVドラマとか歌の文句に洗脳されちゃってますね。 支えてくれてるって書いてますが、 一方的にもたれたるだけでしょ? その代償に、セックスを提供する。 ギブ&テイクで良いじゃないですか。 健全な生活を取り戻したいなら、まずTV(特にドラマ、バラエティ)を一切見ないこと。 恋愛ソングも一切NG。 ちゃんとしたお寺や教会に通い、人としての道徳を学ぶこと。 そもそも人を愛するという本当の意味すら分かってないですから。

younomamamama
質問者

お礼

音がダメで、ここ1年以上、テレビも音楽も全く聞いていません。 集中力もないので、廃人のような生活。 救いは彼の存在だけです。 外に出ることも難しいので、お寺や教会には行けそうにありません。 情けないです。

  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.3

あなたが彼との関係を自覚して現実を受け入れるしかありません。 『子どもがまだ小さいから離婚できない』という言葉に、結局あなたも夢見ているところがあるのでは。 子どもが小さいから離婚できない、という人はきっと将来的にも離婚しないでしょう。 子どもが大人になるまで手が掛かるしお金が必要です。 しかもその過程で大量の思い出と絆ができるので、離れられなくなります。 子はかすがい、と言いますよね。実際。 離れられるとすれば、まだ小さいうちの今しかありません。 彼はちゃんとそのことをわかっているはずです。 自分と彼が愛し合っている関係より、結局は家族を選んでいるんです、彼は。 まずはそれを自覚すべきだと思います。 実際連休中も彼は家族と一緒なんですよね。彼には暖かい家族があるんです。 その上で生まれる心の余裕の中で、彼はあなたと恋愛して楽しんでいるにすぎません。 本当にあなたを愛しているなら、子どもも奥さんも捨てて、あなたと一緒になるはずですから。 新しい出会いをさがす時が来たのではないでしょうか?

younomamamama
質問者

お礼

新しい出会い…あれば、依存から抜け出すことができそうです。 でも、病気があるので、なかなか難しいです。 とりあえず、今日は、精神安定剤と睡眠薬でごまかそうと思いますが、何の解決にもなりませんね…。 的確なご指摘ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

ふーん。 【働けないので、金銭的援助も受けています。 それが、なくなることも正直不安です。】 早い話が、収入としてそのカレが’雇用主’なら、労働しなくちゃ。 愛してるとか、不倫だとかは、ご都合に合わせての脚色なんだから。 【彼も私も、真剣に愛し合っていますが、彼は、子供がまだ小さいから、離婚できないそうです。】 結婚する必要性というか、理由が見つかりませんが。 どうしても’愛しているから’なら、いつでも可能だし、ソレをしないのは、理由がないからです。 【健全な生活を取り戻したいんです。】 大前提をお忘れのようですが、愛とか、不倫とか、結婚とか言う前に、 ご自信の糊口を養うのは、大人としての当然の義務であり、権利です。 健全な大人になるなら、野良犬が飼われるような生活をどうするかが最初ではないですか? 嫌いなら野良犬に餌やるようなことはしませんし、家に入れるわけには行かないから、入れないし。 そして、アナタも一人の人間として自立するだけの覚悟もないから、飼われるような’野良’生活しているわけで。 犬ではなく、人になりたいなら、それだけの矜持が必要だということです。 ’アル理由’って、医療者と患者とでも言うのかな? その時点で双方に、矜持もなにないのだから、人として成り立つことが不可能でしょう。 不倫のままどっぷり、アナタの時間を消耗するのが一番のぬるま湯です。 病気のままいることが一番の楽で幸せなんだから。 人の社会は辛らつです。 私が書いたことのような24時間です。 嫌なら読まなければ良いが、働くということはまた、嫌なことを乗り越えなければならない。 今も、実は現状として’働く’だと納得することです。

younomamamama
質問者

お礼

とても難しいですね(>_<) どうしたらいいんでしょう。 自分のダメぶりに、さらに落ち込みます…。

  • every2007
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

真剣に愛し合っていると思っているのはあなただけではないでしょうか。 子供がまだ小さくても、離婚はできます。 つまり、離婚せずにあなたを納得させる言い逃れでしょう。 彼には、あなた以外に本当に大切なものがあるのだと思いますね。 あなたには首肯し難いことであり、そんなことはないと否定したくなると思いますが、客観的に見るとそうなんですよ。 辛いですがこれを受け入れ、乗り越えなければ、断ち切ることはできないと思います。

younomamamama
質問者

お礼

受け入れて、彼を断ち切りたいです。 彼の支えがなくなっても、一人で生きていけるでしょうか? すごく彼に依存して生きているので、どうしていいかわからない状態です。 お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料を請求されて払うべきでしょうか

    職場の妻子有る男性から強引に関係を迫られ関係を数回持ちました。彼と知り合ってから1ヶ月後に彼が転勤となりその後はきれいに別れたのですが、メールを彼の奥さんが読んで不倫したことがばれてしましました。 彼の奥さんから慰謝料を払うように請求されています。数万円要求されているのですが、メールで払えと言ってきています。3ヶ月おきいぐらいに請求のメールが来ます。 肉体関係を持った私にも責任があると思いますが、彼から強引に求められ応じてしまったのがいけなかったと反省しています。彼からも「慰謝料を払ってくれ、後で返すから」といわれているのですが、これっておかしいのではないかと思います。彼が全額慰謝料を払っても良いのではないかと思います。 私はどうしたらいいのか教えてください。無視続けても良いのか、きちんと弁護士に相談した方が良いのか、数万円払って決着付ける方法も分かりません。よろしくお願いします。

  • 不倫 

    ばつ(1)の私と妻子持ちの彼 でも真剣な恋愛なんです 二人で話しあって妻に話したところ 月20万家に入れれば好きにしていいと。。でもまだ離婚は考えさせてといわれ同棲を始めました 私の給料全部が生活費となり 借金も増えてつい喧嘩になった時に私のお金で生活してるっていってしまいました。。彼は私にお金の苦労をかけたくないと妻の所に戻ってしまいました 3日前の話です。。離婚に踏み切ってくれない彼にいつも不安でした 彼の絶対一緒になるからって言葉が支えで忘れる事が出来ません それでも大好きなんです 休まないでいってた仕事も欠勤しちゃって。。。なんでもいいどんな言葉でもいい 誰か助けてください 昨日メールがきたんです 一緒になれる日がきっと来るって運命をしんじてるって。。。

  • 高1男子ですww

    高1男子ですww 好きな後輩に映画にゴールデンウィークに映画に誘われたんですが ゴールデンウィークに入っても連絡が来ません… で、ゴールデンウィーク入った日に 「映画どーするん?」 ってメールしたら 「土日は無理っぽいです…どーしますか?」 って返って来たんで 「4日やったら大丈夫」 って返したら返信来ないんですけど。相手の気持ちを教えてください((°д°)) 行きたくないんですかね? でも行けないなら行けないって連絡が欲しいんですが… またメールするのは、うっとおしいですよね…

  • 不倫してる男性に質問です。

    現在45歳の妻子ある男性と不倫しています。 彼言わく、奥様とは10年以上セックスレスとのことです。 30代の頃本気の不倫をして以来1回限りの相手を除けば本気で女性を愛したのは久しぶりだと言っています。 転勤族の彼は一月前にで新幹線で4時間の場所に引っ越したのですが、今でも関係が続いています。 先日家族が引っ越す前の新居に費用は全額もつからと呼ばれて会ってきました。 関係が出来た当初は平日に1回仕事帰りに会いホテルに泊まりそのまま出社+土曜か日曜日に泊まりなしで合ってたのですが、転勤になる2、3ヶ月前からは平日週2回泊まりで出社+休日合うって感じでした。 クリスマスも家庭でやらないからと一緒に過ごし、会ってない日の休日も昼過ぎから「今一人で飲んでる」ってメールや、たまに電話がきます。 転勤直前は3日連続家に帰らずに、さすがに夜中奥様から電話がありましたが彼はでませんでした。 当初からメールのやり取りは頻繁にあったのですが、転勤になってからはメールや休憩中社内から少し声を聞いて切るなんて電話をしてきます。 毎月は無理だけどゴールデンウィークや三連休は会いに来るとも言ってます。 転勤をが決まった時分かれようと伝えたのですが、彼が拒否し私も新しい相手ができるまでと思い今にいたります。 男性の意見からして彼にとって私はどんな存在でしょうか? 別れた方が良いことはわかってますが、どうしても他の男性に目がいきません。最低だけどもしかしたらって思ってしまいます。

  • 心臓について

    19歳、女性です。 一か月ほど前に一回、心臓がドクンと一回鳴るような動悸がしました。仰向けになっているときで、一回きりでそのときは治まりました。 動悸の類はいままで一切なかったので不審に思ったのですがすぐなおったので特に気にしていませんでした。 ですが先日また急に同じような症状があり、加えてめまいやふらつきがありました。すぐに心臓の疾患を疑ったのでネット等で調べたりもして心なしか左胸がちくちくするような感じがあり、気のせいかなとも考えたのですが、それから毎日どことなく息がしずらかったり、ちくちくとした痛みが続いているような気がします。 そんなに急激な痛みではなく、気のせいで済まされるレベルのものですし、めまいやふらつきはそのときを限りに治まりました。 ただ、走ったりしなくてもすぐに息があがるような感覚があり(これも酷いものではないです)、万が一を考えて質問するに至りました。 運動不足や自律神経等の疾患も疑われますが、心臓病という可能性は高いでしょうか……? ぜひご意見を聞かせていただけたらと思います。 受診のすすめなどは心得ていますので、大丈夫です。

  • 気持ちはまだ冷めてない?沢山意見下さいm(_ _)

    遠距離してる彼が、メールで冷たいなと思ってたら、ゴールデンウィーク、三回も会えないか誘ってきました。三回とも無理だったんですが。。普段のメールがそっけなくても三回も会えないか誘うということは私のこと、まだ好きととらえていいですか? 男性心理を教えて下さい。

  • 夜勤がある方。仮眠とれてますか?

    介護施設で働いています。 月に7~8回夜勤があるのですが、 仮眠を取れなかった朝は、必ずと言って良いほど めまいと動悸、吐き気があり、嘔吐してしまう日もあります。 夜勤入りにはなかったに口唇ヘルペスが夜勤中に膨れてしまうこともしょっちゅうです。 一時間でも、眠って記憶の無い時間があれば大丈夫なのですが、全く休めず や 横になってただけ の朝は辛くて辛くて…。 皆さんは、夜勤明けの時間帯、体調はどうですか?

  • 脈が飛ぶ・動悸が頻繁に。。辛いけど異常なし

    大学3年生、20歳の女です。 ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。 症状は以下の通りです。 ・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。 ・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。 ・1時間に5,6回くらいのペースで起きます。 ・昔から常に頻脈気味で、安静時でも脈が一分間に100~110回あります。 病院に行きホルター心電図をつけて現在解析待ちですが、ゴールデンウィーク中病院が閉まるので休み明けにしか解析結果が聞けません。 ネットなどで調べてみると、大半の不整脈は問題がないものだそうですね。 私は動悸と共にめまいがしたり意識が遠のくこともないのでたぶん問題なしの動悸だと診断されるのではないかと思います。 しかし異常がなかったとしても、現に気になるほどに動悸が起きており、辛いんです。 もし問題なしと言われた場合、病院からは気にするなとだけ言われて帰されて終わりなのでしょうか?

  • 不倫?相手との別れ方

     既婚男性(子持ち)です。  先日面識のない職場の女性(多分独身)から突然飲みに誘われ行ったところ、2回目の飲みで体の関係になってしまいました。  彼女はメールの内容や数などから私にかなりの好意を持っているようです。  妻子持ちであることは隠してますのでどう縁を切ったらいいものか悩んでいます。妻子持ちを告白しようとも思ったんですが今後職場の女性陣の目が怖くて出来ません。  彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので今のところそれまでだましだましやって自然消滅出来ればと思っているのですが・・・。次会う予定も断り切れず、出来れば3回目会う前にすぐにでも縁を切りたいです。  かなり身勝手な質問ですが何か良い方法があれば教えてください。

  • このメールは嫌な感じ?

    先ほど下記の相談をさせていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3954211.html?ans_count_asc=20 皆様からの意見をいただき、参考になりこの場を借りてお礼を言わさせていただきます。後ほどポイントも寄付致しますね。 それから彼にできるだけ普通にメールを返そうと思いましたが、今の気持ちではどうしてもゴールデンウィークに会う気がしないし私としても自分の予定を入れたいし、会えるか会えないのかわからない彼の予定がはっきりする土曜日まで待ってまで他を断りたくないので、彼から朝届いた「ゴールデンウィークの予定は土曜日ぐらいまでにはっきりさせるね」という内容のメールに対して 「おはよ。いいよ、ゴールデンウィークは楽しんで☆」 というメールを送りました。 よく考えたらこのメールの返信内容は彼からみたら嫌な感じでしょうか?どういう思いになるでしょうか?