リンパ癌の検査結果が遅い!退院時の話はあるのか?不安...

このQ&Aのポイント
  • リンパ癌の検査結果はまだ出ていないのか?手術から50日以上経っても結果が伝えられていない状況で不安。
  • 父が胃ガンの手術でリンパの検査を受けたが、三月中旬から結果が出ていない状況が続いている。
  • 入院中の父が手術後50日以上経ってもリンパの検査結果が出ておらず、退院時の話があるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンパ癌の検査結果はどれくらいで出るのでしょうか

三月中旬に、64歳の父が胃ガンの手術で、胃を2/3摘出しました。 その際に、リンパが腫れているので、リンパの細胞もとって、癌検査にまわすと伝えられました。 その後、縫合不全等の合併症になり、今もなお入院している状態で、来週にはようやく退院できそうな状況です。 しかし、手術を行ってから、つまりリンパの検査に出してから50日以上経つ今も、検査の結果は伝えられていません。 三月末、四月上旬、四月中旬と三回、主治医の先生に「リンパの検査はまだ出ませんか?」と聞いたのですが、「結果が出たらお知らせするので、待っててくださいね」と言われ、そこからなんとなく聞きづらいです。 まだ検査結果が伝えられていませんが、結果が出ていないということはありますか? 教えてください!! 退院の際にお話があるのでしょうか…。 いま、とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.1

検査結果・・・ だいたい一週間で分ります。 ホントなら先生から、検査結果に時間掛かってますね~ もう少しまってください!って話があるのが普通です。 患者さんが三回も聞いているのに、、、 何故、検査結果に時間がかかってるのかを 説明する義務があると思います。 患者さんを、不安にさる先生ですね!!! たとえ検査結果が、何かハッキリしない!とかでも、 その旨家族の方でも話をするべきだと、 私は思います。。。 後、、、 聞きづらい!なんて思わないでください。 自分の身体が気になるは当然です。 むしろ、患者さんに聞きづらくしてる先生って、 どうなんでしょう?? 一日も不安から解消される事を祈ってます。 お大事になさってください。。。