• 締切済み

不倫?相手との別れ方

既婚男性(子持ち)です。  先日面識のない職場の女性(多分独身)から突然飲みに誘われ行ったところ、2回目の飲みで体の関係になってしまいました。  彼女はメールの内容や数などから私にかなりの好意を持っているようです。  妻子持ちであることは隠してますのでどう縁を切ったらいいものか悩んでいます。妻子持ちを告白しようとも思ったんですが今後職場の女性陣の目が怖くて出来ません。  彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので今のところそれまでだましだましやって自然消滅出来ればと思っているのですが・・・。次会う予定も断り切れず、出来れば3回目会う前にすぐにでも縁を切りたいです。  かなり身勝手な質問ですが何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• lov_u
回答No.6

正直あなたに好感はいだけませんが、回答します。 わたしなら、薬指に指輪をはめて ケータイの待ちうけを子供の画像にして 僕は既婚者。と振舞います。 3回目に誘われたら、子供の誕生日なんだ~ごめんね。 とか言っちゃえばいいじゃないですか。 こんなやり方は相手からしたらズルいけど はっきり言って既にあなたの存在がズルいですよ。

• hosikage
回答No.5

随分前の映画に「危険な情事」というのがありましたね。 ご存知でしょうか? 質問者さんの質問を拝見してその映画が思い浮かびました。 最悪な状況になる前に、きっぱりとお別れを告げてください。 優柔不断が悲劇を招く結果になりますよ。 男性と女性の感情は天と地程に違いますので、質問者さんの曖昧な態度は女性にとって都合のいいように誤解されやすいですよ。 質問者さんが招いたことなのに、自然消滅を願うなんて身勝手すぎます。 どんなリスクを背負うとも、男らしくはっきりと別れてください。 こんなことで悩むならたとえ酒の上でも、軽々しく関係を結ぶべきではありません。 質問者さんには、家庭があり夫であり父なのですよ。 しっかりしてください。頼みます。

• tomban
回答No.4

>彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので 認識がとっても「甘い」方のようですね。 彼女の言葉の裏に 「職場辞めるのは良い人が出来て、居づらいから辞めるの」 という意味合いが含まれていたら、どうするんですか!!。 活!!!。 リスクはリスク。自分で発生させたんだから、自分で被る事です。 「洗いざらい」が一番良いんじゃないですか?。

• venus2367
回答No.3

気の小さいついでに妻子持ちと言ったら? 自然消滅するまでオドオドしながら続けますか?

noname#38051
noname#38051
回答No.2

大胆なことやる割には、気が小さいですね。 逃げたいなら、大胆に、または気が小さく、逃げるしかないんじゃないですか。

• furinn
回答No.1

飲みに行って2回目で体の関係を持ったのですから、相手もすぐに貴方に捨てられるかも?と思ってるのかも知れませんよ。 お互いの素性も知らずに、(相手が既婚者、独身かも分からないのですよね?)付き合うとかって話しも出てないみたいですし体の関係の方が早かったくらいですから。 相手に遊びだと思わせるには3回は会わない方がいいと思います。 メールも返信しなければ相手は遊ばれたと悟るんじゃないでしょうか? 貴方が彼女を無理矢理強姦したわけじゃなく、お互い合意の上で(酒の力もあると思いますが)関係を持ったのですから男性の貴方だけビクビクする事ないと思いますけれど・・・。 そういう女性は結構同じ様な事を他でもしてるかも知れないですしね。 それより、もう会うのは辞める事、自然消滅がいいと思います。

maitta0001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いきなりメアド変更しちゃえとかも考えたんですけど仕事上彼女のいる部署には行かなきゃならないのでやはり女性陣の目が気になってしまいます。(もうすでに行くと興味の目が注がれている・・気のせい?) まあそんなの気にせず無視がいいんでしょうね。 覚悟いるけど・・