• 締切済み

不倫?相手との別れ方

 既婚男性(子持ち)です。  先日面識のない職場の女性(多分独身)から突然飲みに誘われ行ったところ、2回目の飲みで体の関係になってしまいました。  彼女はメールの内容や数などから私にかなりの好意を持っているようです。  妻子持ちであることは隠してますのでどう縁を切ったらいいものか悩んでいます。妻子持ちを告白しようとも思ったんですが今後職場の女性陣の目が怖くて出来ません。  彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので今のところそれまでだましだましやって自然消滅出来ればと思っているのですが・・・。次会う予定も断り切れず、出来れば3回目会う前にすぐにでも縁を切りたいです。  かなり身勝手な質問ですが何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.6

正直あなたに好感はいだけませんが、回答します。 わたしなら、薬指に指輪をはめて ケータイの待ちうけを子供の画像にして 僕は既婚者。と振舞います。 3回目に誘われたら、子供の誕生日なんだ~ごめんね。 とか言っちゃえばいいじゃないですか。 こんなやり方は相手からしたらズルいけど はっきり言って既にあなたの存在がズルいですよ。

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.5

随分前の映画に「危険な情事」というのがありましたね。 ご存知でしょうか? 質問者さんの質問を拝見してその映画が思い浮かびました。 最悪な状況になる前に、きっぱりとお別れを告げてください。 優柔不断が悲劇を招く結果になりますよ。 男性と女性の感情は天と地程に違いますので、質問者さんの曖昧な態度は女性にとって都合のいいように誤解されやすいですよ。 質問者さんが招いたことなのに、自然消滅を願うなんて身勝手すぎます。 どんなリスクを背負うとも、男らしくはっきりと別れてください。 こんなことで悩むならたとえ酒の上でも、軽々しく関係を結ぶべきではありません。 質問者さんには、家庭があり夫であり父なのですよ。 しっかりしてください。頼みます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>彼女は来年くらいに今の職場をやめる様なことを言っているので 認識がとっても「甘い」方のようですね。 彼女の言葉の裏に 「職場辞めるのは良い人が出来て、居づらいから辞めるの」 という意味合いが含まれていたら、どうするんですか!!。 活!!!。 リスクはリスク。自分で発生させたんだから、自分で被る事です。 「洗いざらい」が一番良いんじゃないですか?。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.3

気の小さいついでに妻子持ちと言ったら? 自然消滅するまでオドオドしながら続けますか?

noname#38051
noname#38051
回答No.2

大胆なことやる割には、気が小さいですね。 逃げたいなら、大胆に、または気が小さく、逃げるしかないんじゃないですか。

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.1

飲みに行って2回目で体の関係を持ったのですから、相手もすぐに貴方に捨てられるかも?と思ってるのかも知れませんよ。 お互いの素性も知らずに、(相手が既婚者、独身かも分からないのですよね?)付き合うとかって話しも出てないみたいですし体の関係の方が早かったくらいですから。 相手に遊びだと思わせるには3回は会わない方がいいと思います。 メールも返信しなければ相手は遊ばれたと悟るんじゃないでしょうか? 貴方が彼女を無理矢理強姦したわけじゃなく、お互い合意の上で(酒の力もあると思いますが)関係を持ったのですから男性の貴方だけビクビクする事ないと思いますけれど・・・。 そういう女性は結構同じ様な事を他でもしてるかも知れないですしね。 それより、もう会うのは辞める事、自然消滅がいいと思います。

maitta0001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いきなりメアド変更しちゃえとかも考えたんですけど仕事上彼女のいる部署には行かなきゃならないのでやはり女性陣の目が気になってしまいます。(もうすでに行くと興味の目が注がれている・・気のせい?) まあそんなの気にせず無視がいいんでしょうね。 覚悟いるけど・・

関連するQ&A

  • 不倫相手を忘れるにはどうしたら良いか?

    当方、妻子有りの既婚男性、40代。お見合い結婚15年目。今まで恋愛経験は無く、4年前、会社の演技大会でペアを組んだのがきっかけで、その同僚ととっても仲良くなったものの、昨年、彼女が転勤になったことで離ればなれに。その際、「大好きです」と告白され、そのような経験のなかった私の方も以前からぞっこんだったため3~4か月、それはそれは楽しい時間を過ごしました。(一線は越えていません)ある日、彼女との関係が妻にバレたので、今は社内での電話会話を中心に縁は続いています。ただ、彼女には彼がいるとのことで、会えなくなった最近では、週末のたびに、彼女と彼が、私と彼女が昨年したような仲の良い行動をしていると思うと居ても立ってもいられない状況が続いていて、忘れることができません。40数年生きて来て、今までで最高の女性です。忘れたくは無いのですが忘れる方法がありますか?今では、私が10回メールして1回返信が返ってくるくらいの仲ですが、もどかしい日々です。

  • 元不倫相手からの脅迫について

    お互い配偶者がいる50歳代の男女で、2年前に別れた(約2年間付き合った)女から現在、急に脅迫され困っています。別れた理由は、相手の非常識な性格などです。別れをつけずに自然消滅的に別れましたが、それ以降は全く会っておりません。相手(女性)からは、時々、「心から愛していました」「今まで感謝しています」「今後、元気でお過ごしください」など、まだ好意があるようなメールが3ヶ月に1度程度来ておりましたが、一切返事をしておりません。特に交際中も迷惑をかけたりしたことはありません。ちなみにこの件とは別に、自分はずっと配偶者と別居していたのが正式離婚しておりますが、相手にはそのことは伝わっておりません。相手は職場の人間ではありません。今は誰とも付き合っておりません。 今回、相手が重病で入院したきっかけに、特に理由やきっかけもなく、急に「職場に過去の関係をばらす」「そうするとあなたはもう終わりだ」、「あなたを終わりにする」などと脅す内容のメールが週数回届くようになりました。自分は責任ある立場の仕事をしており、その公表は大きなダメージをきたすことを知っての脅しと思います。繰り返しますが、相手には自分は何も悪いことはしておりません。特にこの2年間は自然消滅的に分かれ、メールや電話もしておりません。 現在、非常に恐怖を感じ、うなされている毎日です。警察や弁護士に相談すべきと思いますが、相手に何をされるが恐怖です。どうか皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 恋愛相談(男:40代前半、女:20代半ば)

    恋愛についての質問です。 相手(40代・既婚者)の気持ちがわからなく質問させていただきます。 私は20代で、出会いは職場です。 職場ではまったく接点がなく、飲みの場で3回同席したくらいです。(ちなみに他の女性とは距離はとってると思いますが、私とは距離が近いなとは1回目の時から感じてました…) 1回目の時から私は彼がかっこいいなと思っていたので、複数人と飲みが終わった後、彼と2人になりお話して帰るということが3回ありました。(そのうち2回は手を繋いでキスはあります……) ただ、私は彼が既婚者であるので、本気にはなりたくないのですが、 彼は私が彼に好意があるということは承知の上で、接してきます。 前に話した時は、「俺と結婚して子ども作って〜」と将来のことも話してくるような人で……でも奥さんと不仲でもなく…… ただただ遊び(恋愛)相手なのかなともなります。。 グダグダな話になってしまいましたが、彼の気持ちが気になり質問しました。 もし気持ちがわかる男性陣がいましたら、教えていただきたいです。

  • ふった相手を好きになったかもしれません。

    3年前にある男性から告白されました。 その時、もう少し考えるとかれに告げ結局そのまま自然消滅した人がいます。 最近になって彼にふと会いたくなり久々に彼に会ってから、彼のことが気になり始めました。 今彼に恋人がいるかどうかもわかりません。 いきなり過去にふられた女性から好意を寄せられ告白されたら、正直男性は引きますか。 いまさら何だよと思うものでしょうか。

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。

  • こんな不倫相手に冷めませんか?

    初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)

  • 不倫相手に本気になりますか

    20も上の既婚女性に本気になること、ありますか?2年半も不倫しています。 既婚女性の方がお金持ちで(旦那の稼ぎだが)よく貢いだりしてあげてるそうです。 その中で彼は独身の若い女の子と仲良くなり遊んだりしてたそうです。 女の子の方にはプレゼントあげたり、同棲をもちかけたり、女の子には清算したいことがあるから少し待ってて欲しいと、多分不倫のことだと思いますが。 職場を変えて既婚女性と離れようとしてたみたいですが、それが既婚女性にバレてしまい女の子の存在もバレてしまいました。怒った既婚女性は彼に与えてあげた服や物やらを全て壊して捨てたようです。 やばいと思ったのか彼は既婚女性に謝罪し、また服や物を買ってもらっています。 既婚女性からの復縁には応じてないみたいですが、それでも友達としていてほしいと。 彼はあんなことをされても友達でいて欲しいと本気で思っているのか、それともやっぱり好きなのか、女の子のことはどう思っているのか、 既婚女性は彼を離す気は無いです。しかし、今の生活が捨てれないと、夫婦仲は冷めきってるものの離婚も絶対にしないと意思は固いです。 独身男性の方、どう思いますか?

  • これは不倫ですか

    自分は男性、40歳既婚者、子供なしです。年内で会社を辞めます。 職場内で仲良くしている20代の女性がいます。色々と相談に乗ったり、楽しく話しをする関係で、二人で残業する時は、お互いの愚痴を言いたあったり、プライベートな話もしており、彼女が辛い時には頭を撫で、抱きしめた事もありました。自分は正直、彼女に好意を持っていますが、既婚という事と年齢差が気になりこれ以上踏み込む事が出来ませんでした。頭を撫でることや抱きしめることは、彼女に確認すると癒されるし嫌ではないし、自分がしたいならどうぞと言われました。 職場以外で会ったことはなく、最後に一度食事に誘ってみようと思います。 好意はありますが、今以上の関係になりたいのではなく、これからも、連絡を取り会ってお話しができたら嬉しいと思ってのことです。皆さんどう思いますか?既婚者や年齢差のある異性から誘われたら、どう思いますか?

  • 不倫

    私は、50代前半の男性です。今は職場が違いますが、もとの部下で、バツイチ子持ちの40台前半の女性に恋しています。今のところ片思いです。メル友ですが、ちなみに、私は既婚で、妻と子供が2人おります。妻とは離婚したくありません。しかし、妻とは事情があり、セックスレスです。ここのところあまりいい関係でもありません。相手の女性が好きでたまりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。経験者の方のほうが説得力があると思います。

  • 不倫相手の彼のことで・・

    既婚者同士で2か月前から会社の同僚と不倫関係にあります。 今では私が彼に夢中になってしまい毎日のように「会いたい」というメールを送ったり 次会う約束を催促しているうちに 少しづつ彼が冷たくなり「奥さんの機嫌がよくない」と理由をつけてキャンセルすることが多くなりました。「本当の理由は違うでしょ?終わりにしたいの?」 と聞くと「なんかハマリそうだから。もっとフレンチなのがいいよ」 という返事です。私自身 あえなくなるくらいなら彼の理想の形で付き合いを続けたいので「100%遊びに決まってるよ。安心して」というと「ならいいよ。また連絡する」と。都合のいい女になっても後悔しないし 彼への思いは強くても隠し続けていきたいと思っています。 それより気がかりなのは 本当は縁を切りたがっているのではないか・・ということです。女性にとても優しい人なのではっきり断れなかったのでしょうか? これから私がどうしていったら少しでも長くいられるのか、また彼の今の気持ちがよくわからないので相談しました。くだらないですがくるしいです。よろしくお願いします。