• 締切済み

振られてしまいました

renyanの回答

  • renyan
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

>今は勉強に専念したいから、プライベートでは友達からの誘いも全部断っているようです。 あなたを傷つけないように仰ったのではないのでしょうか? 私の見方で申し訳ないのですが、好意があるように見えたのなら、 恐らく3回目のデートであなたとあわないと思われたのではないのでしょうか。

nocchisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、3回目は行こうとした場所が混んでいて入れなかったのですが、かわりに行くところを考えていなかったりして段取りが悪かったと思います。軽くキスしたのも人通りがあったので、その辺で引かれてしまったのかもしれません。残念ながらもう確認はできませんが。。。

関連するQ&A

  • 専門!?それとも就職!???

    私は商業高校に通っている高校2年生です。 今私は高卒で就職するか・・・ なりたい就職(会計士)のために専門学校に行くか・・・ で悩んでいます。 私の家は母子家庭でお金はなく、私も部活をしているためバイトはしていません。 会計事務所で勉強しながら就職。 という手もありますが、給料は少なく・・・ 高校生からの就職募集は全然ないそうです。 でも専門はお金が半端なく高いです。 奨学金という手もあるそうですが、よく制度がわかりません。 親のこともすごく心配です。 ヤッパリここはきっぱり専門に行くのをやめて、少しでもいいところに就職できるように勉強に専念した方がいいのでしょうか・・・? もう少しで3年生になるので早く決めなくてはいけないのにすごく迷ってます。 みなさんの意見聞かしてください・・・!泣

  • 恋愛と簿記二級か簿記一級

    はじめまして、私は専門学校で簿記を学んでいて6月の日商の試験以降公認会計士を目指そうと思っています。 学校ではつい数日前に一級取得を目指すクラス二級を目指すクラスに分かれました、私は一級のクラスに入りましたが一か月ほど同じクラスで一緒になった好きな女の子が二級のクラスに入りました。 質問なんですが私はこのまま一級のクラスにいるべきなのでしょうか?それとも二級にいくべきなんでしょうか? そもそも私は独学で二級を取得しているため一級の勉強がとてもつらく二級を完全にマスターして6月から会計士の勉強とも思っています、 彼女には彼氏がいますが勉強で忙しくてあまりうまくいってないようなので、これはとてもチャンスだと最低な考えながらもおもっていて、彼女とうまくいくのならば一級はあきらめてもいいと本気で思っています。 ですが会計士を目指すのならばやはり一級で踏ん張るべきなのでしょうか?自分ではどうしても結論が出ません、このままの気持ちでは一級の取得はまず無理だと思いますし、彼女と二級の復習を諦めてて一級に専念するか、受かる確率がとても薄い一級を諦めて二級と彼女を追ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。

  • 最近の彼の態度

    こんばんは。つきあって、9ヶ月くらいになる 彼のことです。 彼は、とても優しくて、大事にしてくれていると 思いますが、いまいち優柔不断なところがあるのと、 ずるずるしがちなところに悩んでいます。 彼は今、資格をとるため、学校にいってるのですが、 学校に行きながら、夜のバイト(レストラン系) をしています。 3時間くらいしか寝る時間がなく、学校とバイトに 行く、という生活をしています。 無理なときは断ればいいのに、彼は断れない 性格なので、仕事を無理に引き受けているようです 仕事はあくまで、簡単なバイトにして、 勉強に専念するべきだと思うのですが、 最近、彼の生活ぶりはどちらが本業か わからなくなっています。 このままじゃ、バイトメインの生活に なってしまいそうです。 それに、私とデートする約束しても、寝過ごして 遅刻するし、電話もするといってしてこなかったり ほんと、適当になってきています。 きついと毎日いってますが、 そんなにきついなら、バイトなんだから時間へらせばいいのに、って すごく思うんです。こんなに睡眠時間が少ないので は身体を壊してしまうと思います。 バイト先にはっきり、体力がもたないので、 時間をへらしたい、といえばいいのに、 なんで言わないのか、とイライラしてしかたありません。 今日はまた、電話もすっぽかした上、もう体力が もたない、きつすぎてつらいと、ずっと言ってるので 「どっちが本業なの?身体こわすよ」 と思わずきついことを言ってしまいました。 私はだまって放っておくべきでしょうか。 それとも、はっきりやめたほうがいいと、 言うべきでしょうか。 彼に勉強に専念してもらい、今までのように うまくつきあっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに彼は20代後半で、ある、難しい試験 勉強をしています。

  • 日商簿記1級 公認会計士

    2012年の公認会計士論文式試験合格を目指して、6月から予備校で会計士講座を受講しようと考えている25歳です。 2年のコースで、1年目は主に日商簿記1級に焦点を合わせて勉強します。 現在は別の大手予備校で6月受験へ向けて簿記2級の勉強をしています。 そこでお聞きしたいのですが、    (1)6月の2級試験直後から1級の勉強を始めて、     5か月ぐらいですが11月に合格することは可能でしょうか?     また目安として勉強時間は1日どれくらい必要でしょうか?    (2)学校のスケジュールでは、2年目の6月から本格的に     会計士の勉強を始めて、その年の12月に短答式を受けることに     なっています。少し短いようにも思いますが十分合格を目指せる     でしょうか? 11月に1級の目処が付きましたら、早めに短答式試験に向けて専念できるのでは、と思ったので 質問させて頂きました。 自分次第ではあると思いますが、是非ともアドバイスをお願い致します。                                            <(_ _)>         

  • 受験専念による失業給付金

    失業給付金について質問があります。 7月1日に会社を退職し、先週離職票が会社から送られてきました。 もともと会計士になるために、受験に専念するため辞めたのですが、収入がなくなるので、少しでももらえるならもらいたいと思い、ハローワークに行ってみようかなと思います。 そこで質問なのですが、失業給付金をもらうには求職活動をしなくてはならないそうですが、もちろん受験専念のために退職したので、転職は考えていません。求職活動と認められるものの一部に再就職のための国家試験・検定等の受験とあるのですが、これは会計士の受験専念でもいいのですか?一応勉強のためにスクールには通っています。ということは、あとは申請とかすればもらえるのでしょうか?? それと、スクールのほうでも、教育給付金があるのですが、二つとも併用することはかのうですか?よろしくお願いします。

  • 会計士と就職活動 今後について

    私は、公認会計士を目指し勉強している大学2年です。 約1年勉強してきましたが諸事情により5月短答をうけられなくなったので、 6月の簿記1級を取得し、その後12月短答合格を目指そうと考えております(前回の12月短答は不合格でした)。 しかし、3年になるということで、就職活動も始まります。 会計士の難易度・就職難ということを考えると、これからもずっと会計士の勉強だけをし続けるのは リスクも高く、自分の性格上不安になると思います。 会計士を目指した理由は、簿記が楽しかったからもっと深く勉強したいと思ったことと、 大学時代に1つ難しいことに挑戦したいと思ったからです。 ですから監査法人にしか行きたくないという気持ちはなく、一般企業や銀行等で働くことにも抵抗は全くありません。 また私は早く社会に出たいという気持ちが強いので、新卒で就職したいと考えています。 そこで、会計士は諦め1級を取って就職活動に専念し、会計士の勉強は好きなので自分の知識を増やすための勉強として続けるか、 就職活動と並行して在学中合格を目指し会計士の勉強を続けるか、ずっと迷っています。 そこでお聞きしたいことがあります。以下の3つです。 1.会計士試験に不合格になった場合、就活で学生時代に力を入れていたこととして [会計士の勉強をしていた]ということを軸に話しても大丈夫でしょうか? 2.就職活動と並行して会計士の勉強を続けた場合(5:5)、合格する可能性はどのくらいでしょうか? 3.5月短答目標用の専門学校の教材等を使っても12月短答に対応できるでしょうか? 以上がお聞きしたいことです。 回答お願いいたします。

  • デートの誘いを断られた場合

    6つ年下の女性に片思い中です。 今まで2回ほどデートできたんですが、先日3回目で初めてデートを断られました。 その日は予定があるだそうです。 代替え案などは特に無かったです。 過去2回のデートも結構盛り上がったので嫌われたわけじゃないと思います。 もう1度誘いたいとは思ってるんですが、どうやって次に繋げればいいですか? ○日ではどう?とかいつなら大丈夫?とか聞くとしつこいと思われそうだし… とりあえず少し時間をおいてまた誘おうと思ってますが、 メールより電話がいいとかありますか? すみません、今まで全く経験がないので迷ってます。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 受験だからと別れて…

    私は高校3年生の受験生の女です。 中学3年のときから付き合っていた彼に5月に振られました。 受験に専念する ○○(私)のことを今はおいておきたい ○○(私)は何も悪いことしてないし嫌いになったわけじゃない と言われました。 彼と別れてからメールわ1ヶ月に1~2回、 電話は今までに2回しました。どちらとも私からです。 彼から連絡がきたことはないですが、 電話とメールの内容は付き合ってるときと同じ優しい彼です。 普通に楽しく話せます。 先日電話をして勢いで会いたいと言ったけれど断れてしまいました。 会ってはくれないのに、電話はしてれる… 彼がどうゆう気持ちなのかよくわかりません…。 たぶん私がまだ好きということは彼はわかってると思います。 彼の友達が8月に私の事を話したみたいで 『なんだかんだ言って1番一緒にいて 楽しかったのは○○(私)なんだよな~』 と言ってくれていたみたいです。 嫌われてはないみたいですが… 気がはやいですが 受験が終わったらよりを戻すことができるでしょうか?

  • 好きな先生に失望しました

    15日に、学校の先生が好きと投稿した高3の者です。 昨日友達に、「この話を聞くと嫌いになるよ」と言われて、 どうしても聞きたくて教えてもらったら、予想以上にひどいことでした。 なんと、2年半好きだった先生が、私の名前を知らないと言ったらしいのです。 友達に「いつも一緒にいる人って何て言う名前なの?」と聞いたそうです。 先生は担任でもなく、補習以外に教わったことがないのですが、 今まで何回も手紙に名前を書いて渡していて、しかも何回も名前を呼ばれたことがあるのに、何で?ってすごく疑問です。 今年の6月の下旬から10月まで勉強に専念するため何もしゃべってないから忘れてしまったのかなと思うのですが、それにしても分からないのはありえません。 それとも友達が嘘付いたのか・・・ もうどっちも信用できません。 ショックで死にたいですが、入学試験の面接があるので出来ません。 何のために今まで勉強を頑張ってきたのか・・・ 振られたことより悲しいです。 どなたかコメント下さい。

  • 彼は、どんな気持ちでいるのでしょう…。

    付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、その彼は、仕事しながら、会計士を目指してて、仕事終わったら勉強で土日も基本勉強を頑張っている様なのですが、付き合いはじめは、1日何回かラインのやりとりをしてましたが、 徐々に1日一回や最近では、2~3日経たないと既読にすらならない状態や、デートも1ヶ月に一回(遠距離ではないです)と言う状況だったので普段は電話しませんが、寂しいなと言う旨を伝え向こうは忙しそうだったので、また改めると言って電話を切りましたが、その電話の2日後にやっとラインが既読になりましたが、返事はなく今、お互い連絡をしてない状況なのですが、彼はどんな気持ちでいると思いますか?私の事好きではないんですかね…。 私は25歳で彼が35歳です。