スカーレットシュリンプと共生

このQ&Aのポイント
  • スカーレットシュリンプを飼育している方へお聞きします。スカーレットシュリンプの共生条件や共生できる魚や貝の情報を教えてください。
  • スカーレットシュリンプ(ピクシーシュリンプ)を飼育している方へ質問です。スカーレットシュリンプの広さや共生について教えてください。
  • スカーレットシュリンプの共生についてご存知の方へ質問です。スカーレットシュリンプの繁殖条件や共生できる生物について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカーレットシュリンプ(ピクシーシュリンプ)と共生

スカーレットシュリンプを飼育されている方、あるいは飼育経験がおありの方、アクアリウムの知識がおありの方にお聞きします。 私はスカーレットシュリンプを飼育しています。 現在、スカーレットシュリンプ2匹が、購入したままの丸ビンにマリモ2個と共生しています。 約30センチ四方の水槽に引越しをして、2匹では広すぎるのでスカーレットシュリンプも10匹ほど追加しようと考えています。 そこで、スカーレットシュリンプが繁殖可能な条件下(塩分濃度約0.4%程度)において、スカーレットシュリンプと捕食・被捕食関係になく、互いに共生、できれば共益性のある魚もしくは貝、草などご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagirinpa
回答No.2

はじめまして!スカーレットシュリンプはホロホロっていう名前でも呼ばれていますよね?私も以前飼育していました。金魚鉢で飼育しておられる方のサイトです。toshi5-5さん私もスカーレットシュリンプのが好きなのでよかったら色々お話出来たら嬉しいです

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/biosphere/kyu/0407/0407.htm

その他の回答 (1)

• kagirinpa
回答No.1

はじめまして!スカーレットシュリンプはホロホロっていう名前でも呼ばれていますよね?私も以前飼育していました。金魚鉢で飼育しておられる方のサイトです。私もスカーレットシュリンプのが好きなのでよかったら色々お話出来たら嬉しいです!

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/biosphere/kyu/0407/0407/.htm