• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Media Coder」って、何ですか?)

「Media Coder」とは?

このQ&Aのポイント
  • 「Media Coder」は、パソコン初心者でも使用できる音声ファイル変換ソフトウェアです。
  • 「Media Coder 0.5.1」をインストールすると、AMR音声ファイルを変換することが可能です。
  • ファイルの変換方法や設定は全て英語表示ですが、パソコンに詳しい方の助けを借りれば問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.2

過去の質問によるとWAVEに変換したいそうですね。 左のタブ群の中にある「Audio」タブをクリック→「Encoer」の所で選択できる中から「Waveform」を選択→上のアイコンがあることろの「Start」をクリックで変換できると思います。

asami65518
質問者

お礼

ありがとうございました!! こんなに簡単に作業ができてしまうなんて…。 また、質問させていただくことがあるかもですが、 その時も、よろしくお願いします!! ありがとうございました!!

asami65518
質問者

補足

早々のご回答、ありがとうございました!! 結論から言いますと、問題は解決しました!! ありがとうございました!! 「Waveform」と伺ってたボタンが「Waveform/PCM」という名称だったり、 音声ファイル転換中にも、そのファイルの上「File Type」が 「Raw AMR Stream」のまんまだったりで、不安だったのですが…。 仕上げてみたらなんと!!すべての音声ファイルが「WAV」に!! 本当に困っていたので、助かりました!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.1

Media Coder 0.5.1を使ったコトがないんですが↓ http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#mediacoder とりあえず、日本語化できるみたいですよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Media Coderについて

    こんばんは。 DVDの音声を抽出したくてMedia Coderをダウンロードしました。 変換したいファイルを選びstartを押すと 「ファイルは出力されていません。」という表示しか 出てきません。 このソフトを使って何度かは MP3ファイルには変換できたのですが、 急にできなくなり困っています。 解決方法のわかるかたいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Media Coder でaviを圧縮

    PremiereProでつくった10分くらいの動画をaviファイルに出力したら、なんと2GBの大きさで出力されました。 こんなに大きいものなのかと思いつつ、その2GBのaviファイルを100MB以下のファイルサイズに 圧縮変換したいと思ってMedia CoderをDLしました。さっそく使ってみようと思い、100MB以下になるように ビットレートやファイル形式を変えたり設定をして、いざ変換ボタンを押すと「ファイルは出力されませんでした」とエラーが出てしまいます。 何が原因でどう解決すればいいのかわかりません。 ちなみに、MPEGやWMVファイル形式に変換をしようとしましたがどちらも同じエラーが出ました。 どうすれば圧縮変換できるでしょうか?

  • 音声ファイルの拡張子を.amrから.wmaに変換したい

    携帯電話のボイスレコーダで録音した音声(拡張子.amr)を、Windows Media Playerで再生できるようにしたいです。 amr(音声)ファイルからwmaファイルへの変換は可能なのでしょうか。可能であれば、どのようにすれば出来るのでしょうか?自分でもいろいろ調べSUPERC Media Corderなどで試してみましたがうまく変換できまず、困っております。アドバイスどうぞよろしくお願い致します

  • 音声ファイルの変換

    スマホで録音して音声ファイルを作りました。 拡張子はamrです。 このファイルはパソコンだとRealPlayerで聴くことができるようです。 iPodなどでは聞くことができますか? もし別のファイルに変換した方が汎用性が高いなら、 どうすればよいか教えていただけますか。 録音したあと、どのメディアでも聞けるとよいのですが。 よろしくお願いします。

  • WMP10でwmaからmp3に変換可能?

    Windows Media Player 10を使ってCDから音楽を数百曲パソコンに落としています。ファイル形式は全てwmaです。 これらwmaの音楽ファイルを、WMP10を使って全曲まとめてmp3に変換することは可能でしょうか? もし可能なら、変換の仕方を教えてください。

  • DVDの音声がでません

    mpegファイルの動画をB's DVDprofessional2でDVDに焼きました。動画は問題なく見れるのですが、音声が出ません。元はflvだったものをmedia coderで変換したものです。変換の仕方が悪かったのかとも思いましたがよくわからず皆様のお力をお借りしたいと思いここにきました。 原因と対処法のわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン内の音声の録音

    WEB上に流れる音声や音楽をパソコン内で録音して音声ファイルにできますか。 現在、携帯電話でパソコンのマイクからの音声を録音保存(AMR)し、WAVEに変換してWMPで再生しています。音が明瞭でないので、困っています。 いい方法を教えてください。 手順を詳しく教えていただけると助かります。

  • MP3を音声部分がAMRのMP4にする方法・・

    自分は携帯の中に、PCから MP3をMP4に 携帯動画変換君で変換し それで携帯で、聞いていたりします。 そこで質問なんですが 今まで聞いていたファイルが ファイルの形式MP4で音声形式がAACのファイルなんですが。 ある事情で ファイル形式MP4の音声形式AMR のファイルに変換したいのです・・ そして、音声だけのファイルでなく 映像も入っているにファイルにしたいです (画面上は、ずっと真っ黒でも最初から 最後までずっと一つの画像でもなんでもいいので とりあえず携帯のほうに 映像が入ったMP4のファイルと認識されればいい) 細かくは ファイル種別 MP4 音声形式 AMR 映像 MPEG-4 video のような状態です・・ 何か方法はありませんか・・? 携帯動画変換君の設定ファイルをいじってみたりしたんですけど、 なかなか上手くいきません・ ↓試してみた一つの例です。 Command0="" <%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i " <%InputFile%>" -title " <%Title%>" -vn -acodec amr_nb -ac 2 -ar 44100 -ab 80 -f mp4 " <%OutputFile%>.mp4"" 携帯動画変換君の設定ファイルの例でも、 他の変換ソフトを利用した変換方法でもなんでもいいので (QuickTime Pro 以外で・・。) MP3を、音声部分がAMRのMP4に変換する方法を教えてください・・ お願いします。

  • vista、メディアプレイヤー11でwmvが再生できません

    古いパソコン(XP、メディアプレイヤー10)で再生できるwmvファイルが新しいパソコン(vista64bit,メディアプレイヤー11)だと音声のみで画面が緑になってしまいます。rmファイルは問題なく再生できるのに原因がわかりません。wmvファイルはいくつか試したのですが全て駄目でリアルプレイヤーでも同じでした。どなたかわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

  • Super c で変換失敗

    ネットからダウンロードしたwmvファイルをi-pod用のmp4に変換しようと思い、Super c というフリーソフトを使って「Apple - i-Pod/i-Phone mp4」に変換してみたのですが、ファイルを開くと音声はなく、画像も抽象画みたいにグジャグジャになっていました。 実はSuper cを使う前にもMedia Coderというフリーソフトを使って変換してみたのですが、全く同じ結果でした。元のwmvファイルは正常に視聴できます。 何が原因でしょうか?お分かりになる方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。