• 締切済み

銀行の規模 資金量?預金量?総資産?

ゆうちょ銀行のこともあり、銀行の規模について興味を持ちました。 よく、資金量、預金量、総資産という言葉がつかわれていますが、 これらの言葉の解釈と、どこに情報があるか教えてください。 【私の解釈(予想)】 ・資金量→預金と資本を含んだ、運用できる資金のこと。 ・預金量→純粋に預金だけ。銀行の規模には使わない? ・総資産→資金量と同義だとおもっています。 情報の入手先は、企業の財務情報。(yahooファイナンスとか?)

• 経済

みんなの回答

• soppudasi
回答No.1

少なくとも会社四季報で規模はすぐわかりますよ。 資本金や利益等、財務内容もすぐわかります。 PCで検索してもわかると思うのですが?

tantintan
質問者

補足

一番知りたいのは、資金量、預金量、総資産の言葉の 解釈なのですが。