• ベストアンサー

資産運用の為の資金作りについて

資産運用する為の資金として300万円を貯めようと考えていますが、 それまでの間、普通預金に入れて貯めて行く方法でいいのでしょうか? ネットで探して見ましたが、探し方が悪いのか 資金があるところからのサイトしか探し出せなく、 こちらで相談させていただいています。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120387
noname#120387
回答No.1

会社で天引きシステムがあるならそれを利用するのもひとつの方法です。 最近の銀行は金利がよくありませんが、会社経由だと若干金利上乗せがあると思います。 また、毎月一定金額を引き落としできる投資信託もあります。 投資信託は最悪の場合「元本割れ」がありますが、 大きく増える場合もあります。 コツコツ貯めるにはやはり投資目的よりも貯蓄目的の商品のほうがいいと思います。 「貯蓄」で調べて見て下さい。 ttp://www.ifinance.ne.jp/product/savings/

poohkisskiss
質問者

お礼

とても参考になりました。いろいろな方法があるんですね。 紹介していただいたサイトで勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは >資産運用する為の資金として300万円を貯めようと考えていますが 投資に関しては「元本ありき」ではなくても良いと思います。 例えば 月々1万円、日本株インデックスと外国株インデックス 投資運用は絶対額面ではありませんから、小額から運用してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

まとまったお金がなくても始めればいいのですね。 資金を作る事しか考えていませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#34393
noname#34393
回答No.2

やるのならば、ソニー銀行の積み立て定期預金で高利率で預金を増やしていく方法があります。 他の銀行の口座から一定額を引き落としで出来る説明がありますが確認して見て下さい。

参考URL:
http://moneykit.net/visitor/dc/dc07.html
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。