• 締切済み

初心者の資産運用

兄弟がお金に困ってるため、手助けするための資金を必要としています。今私にだせるのは30万ほどです。普通預金にあります。1年時間があるので、今すぐにこの資金を手渡すより、ちょっと増やして渡してあげたいのですが。 ●希望 ・元本割れだけは避けたいです。 ・遅くても、1年後には渡すつもり そう考えるとまだ定期預金の範疇でしょうか? 資産運用なんて考えるレベルじゃないかもしれないけど 中立・公正的なアドバイスをお願いしたいです。

みんなの回答

• denden321
回答No.1

>●希望  ・元本割れだけは避けたいです。  ・遅くても、1年後には渡すつもり   この条件からいくとやはり定期預金になってしまいますね。   ネット銀行だと少し金利が良いようです。       

参考URL:
http://www.ebank.co.jp
badnose
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりそうですよね ネット銀行でいうとソニーはもってるんですが、 やはり同じネット銀行でも違いがあるもんなのでしょうか? 単純に利率だけからいうとソニーがいいような感じがしますが あと同じ定期でもどの種類にしたらいいかとか