• ベストアンサー

預金するのにおすすめの銀行は?

預金するのにおすすめの銀行は? 都内在住の女です。 現在まとまった金額を信用金庫に預けているのですが、引っ越したためこれを全額銀行のほうに 移し替えたいと思っています。 そこで、都内で利用しやすい銀行を探しております。 メガバンク、ネット銀行以外でおすすめの銀行はどこでしょうか?ちなみに資産運用などは考えておらず、普通預金のみです。 アドバイスやご意見など、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.2

都内で便利、というよりは、ご自分の生活で便利なところの方がいいですよ。 ご自分の職場の近くで、昼休みに行きやすいところに支店がある金融機関。 (手続き上、平日の9~15時に行けるところに窓口にがあることが重要) 通勤途中でいつでも使えるATMがあるところ。 (出し入れに余分な移動費用や手間がかからない) そういった金融機関がオススメ。 上記のような金融機関が複数あるのであれば、次に自宅近くや最寄りの駅前に支店やATMがあるところ。 これで大体絞れると思いますよ。

shiroxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hiro_4
回答No.4

普通にメガバンクではダメですか? コンビニATM24時間無料は便利ですよ。

• emuancha
回答No.3

ネット環境があるようなので(このような質問をされている),基本的にはどの銀行でもいいと思います。ただ,365日24時間コンビニのATMを手数料無料で利用できる口座をお薦めします。銀行のATMよりも,コンビにの方が多いです。都内ならばなお更です。ゆうちょも手数料はかからないようですが,利用できるATMの数は,コンビにのATMには及びません,

回答No.1

1000万以内であればゆうちょ銀行が便利。都内に限らず全国どこにでもありますしね。 1000万超なら、超えた分は他の銀行に分散して預け入れしておけばいいのでは。(ゆうちょでも預けられないことはないですが、超えた分に利息はつきません。) ま、自分の行動範囲内に支店がある銀行であればOKですね。