• ベストアンサー

「安打製造機」とはアメリカでは英語で何というのですか

イチロー選手のように安打数の多い打者を「安打製造機」と呼ぶようですが、「安打製造機」とは、アメリカでは英語で何というのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 「安打製造機」はアベレージ・ヒッターですね。 イチロー選手は、他にも「ヒットマン」、「ウイザード(魔法使い)」などとも呼ばれて いるようです。 メジャーでこれまで「安打製造機」の異名をとった選手としては、ピート・ローズ、 タイ・カップ、ウィーリー・キーラー、ラルフ・ガー、トニー・グウィン、ウェイド・ ボッグスなどがいます。 ほかに、広角に打ち分ける「広角打法」の選手は、スプレー・ヒッター、ここぞとい うチャンスに強いバッターをスクラッチ・ヒッターと言います。 ご参考まで

tanster
質問者

お礼

回答していただき ありがとうございます。 他の単語も教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chines
回答No.1

I am a good average hitter The leading hitter

tanster
質問者

お礼

さっそくご回答していただき、 ありがとうございました。