• ベストアンサー

イチローがアメリカで日本より内野安打が多いのは、アメリカの内野手の守備が下手だからですか

野球のイチロー選手がアメリカでは、日本でプレーしていたときより内野安打が多いそうですが、それは、アメリカの内野手が日本の内野手より守備が下手だからですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくつかあるだろうと思いますが、まちがいなくひとつあるのは、アメリカの球場は内野も芝が張ってあって、打球のスピードが遅くなります。従って、ボテボテの当たりで内野安打というのが増えます。

chievie
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 内野の芝のせいでもあるのですね。 参考になりました。