• ベストアンサー

イチロー選手につぐ現役の日本の安打製造機は誰ですか?

イチロー選手につぐ現役の日本の安打製造機は誰でしょうか? ヤクルト青木選手は今年真価が問われると思うのですが、私はイチロー選手につぐのは前田選手(広島)、金城選手(横浜)あたりだと思うのですがどうでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren96
回答No.1

そうですね。総実働数を見て(打率をみると) 現段階日本プロ野球現役で三割以上(トッップテン) にはいっているのは、横浜の鈴木尚です!! しかし彼はもう終わってしまいました・・・ 一時期、四番に座ったんですがアレさえなければ、毎年三割今でも打っていたと思います。横浜ファンなんで非常に残念です・・・^^; ちなみにメジャーもアリなら、勿論イチローがいます。そして松井稼なんです。 この記録に数年後には小笠原も加わると思います。 さてさて、今を見るとやはり青木に期待がかかっているのは明白ですよね♪ とりあえず今年の様子もみてみましょう♪^^ 前田はアキレス腱断裂さえなかれば、確実に安打製造機の称号を手にしていたと思います!! パワプロでオールBにイチバン近い選手までいった選手です(笑) 今では復活して・・・ホント素晴らしい選手ですね~。 (まぁ性格は別として・・・^^;) 金城ですが、ここ数年で見事復活!!うれしい限りです!!新人王の翌年はクソな成績で、かなりガッカリしましたが、今では安定性も抜群です!!多分、彼は数年この調子を続けると思います。 実は青木は200本安打しましたが、二位は赤星と思いきや190本の金城なんですね~♪ 以外や以外の高記録!! なんでも去年セリーグで毎月三割を越えていた打者は金城ただ一人とのこと!! これは非常に素晴らしい成績です♪ 金城も安打製造機!!・・・と私はいいたい(笑) てかぶっちゃけ金城もオールBに近い選手なんですが、なぜか守備は悪いんですよね~。 私は上手く見えるのに・・・実は肩でごまかしているのかな(笑)

その他の回答 (3)

• Saburo-03
回答No.4

安打製造機の定義がむずかしいですね・・・。 単純に、複数年に渡って高打率を残してる選手を下記以外であげるとすれば、 ロッテの福浦選手でしょうね。 今年3割打てば、6年連続3割ですから。 バッティングフォーム、イチローとけっこう似てますよね。

• grindcore
回答No.3

安打数だけで見ると、まず、セ・リーグに絞られます。 パはプレーオフの関係で試合数が少ないので。 そして、やはり打席の多く回る上位打線、特に1番ですね。 でも、チーム自体が打てないと、流れにも負けますし、打席が多く回ってきません。 もちろん、選手の実力も考慮しないといけませんね。 そう考えると、阪神の1番、赤星かな? と思います。 青木は去年ブレイクしたばかりなので、今後安定的に成績を残せるかどうかわかりませんが、 次点は金城(YB)、荒木(D)、井端(D)あたりかと思います。(1番じゃないですけど。) 特に井端は今年から3番になり、去年ほど犠打に費やす打席が少なくなると思うので、安打数が増えるかもしれませんね。 2番に上がった前田(C)もおもしろいかも。 打率を伴った選手といえば福留(D)だと思います。

回答No.2

そうですね・・・イチロー選手に「継ぐ」と言うのであれば青木選手でしょうね、やっぱり。 この場合は前田選手、鈴木尚選手は当てはまらないと思いますね。 何故なら彼らはイチロー選手より年上でキャリアも長いですから・・・継ぐというのはおかしいですw まぁ前田選手はイチロー選手も尊敬していますし、怪我さえなければ確実に安打製造機だったと思います。 とりあえず、人間離れして宇宙人とも言われたイチロー選手と比較する事自体間違ってる気がしますが、 青木選手には頑張ってもらいたいですね。