• ベストアンサー

イチロー選手につぐ現役の日本の安打製造機は誰ですか?

イチロー選手につぐ現役の日本の安打製造機は誰でしょうか? ヤクルト青木選手は今年真価が問われると思うのですが、私はイチロー選手につぐのは前田選手(広島)、金城選手(横浜)あたりだと思うのですがどうでしょうか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

そうですね。総実働数を見て(打率をみると) 現段階日本プロ野球現役で三割以上(トッップテン) にはいっているのは、横浜の鈴木尚です!! しかし彼はもう終わってしまいました・・・ 一時期、四番に座ったんですがアレさえなければ、毎年三割今でも打っていたと思います。横浜ファンなんで非常に残念です・・・^^; ちなみにメジャーもアリなら、勿論イチローがいます。そして松井稼なんです。 この記録に数年後には小笠原も加わると思います。 さてさて、今を見るとやはり青木に期待がかかっているのは明白ですよね♪ とりあえず今年の様子もみてみましょう♪^^ 前田はアキレス腱断裂さえなかれば、確実に安打製造機の称号を手にしていたと思います!! パワプロでオールBにイチバン近い選手までいった選手です(笑) 今では復活して・・・ホント素晴らしい選手ですね~。 (まぁ性格は別として・・・^^;) 金城ですが、ここ数年で見事復活!!うれしい限りです!!新人王の翌年はクソな成績で、かなりガッカリしましたが、今では安定性も抜群です!!多分、彼は数年この調子を続けると思います。 実は青木は200本安打しましたが、二位は赤星と思いきや190本の金城なんですね~♪ 以外や以外の高記録!! なんでも去年セリーグで毎月三割を越えていた打者は金城ただ一人とのこと!! これは非常に素晴らしい成績です♪ 金城も安打製造機!!・・・と私はいいたい(笑) てかぶっちゃけ金城もオールBに近い選手なんですが、なぜか守備は悪いんですよね~。 私は上手く見えるのに・・・実は肩でごまかしているのかな(笑)

その他の回答 (3)

  • Saburo-03
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

安打製造機の定義がむずかしいですね・・・。 単純に、複数年に渡って高打率を残してる選手を下記以外であげるとすれば、 ロッテの福浦選手でしょうね。 今年3割打てば、6年連続3割ですから。 バッティングフォーム、イチローとけっこう似てますよね。

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.3

安打数だけで見ると、まず、セ・リーグに絞られます。 パはプレーオフの関係で試合数が少ないので。 そして、やはり打席の多く回る上位打線、特に1番ですね。 でも、チーム自体が打てないと、流れにも負けますし、打席が多く回ってきません。 もちろん、選手の実力も考慮しないといけませんね。 そう考えると、阪神の1番、赤星かな? と思います。 青木は去年ブレイクしたばかりなので、今後安定的に成績を残せるかどうかわかりませんが、 次点は金城(YB)、荒木(D)、井端(D)あたりかと思います。(1番じゃないですけど。) 特に井端は今年から3番になり、去年ほど犠打に費やす打席が少なくなると思うので、安打数が増えるかもしれませんね。 2番に上がった前田(C)もおもしろいかも。 打率を伴った選手といえば福留(D)だと思います。

回答No.2

そうですね・・・イチロー選手に「継ぐ」と言うのであれば青木選手でしょうね、やっぱり。 この場合は前田選手、鈴木尚選手は当てはまらないと思いますね。 何故なら彼らはイチロー選手より年上でキャリアも長いですから・・・継ぐというのはおかしいですw まぁ前田選手はイチロー選手も尊敬していますし、怪我さえなければ確実に安打製造機だったと思います。 とりあえず、人間離れして宇宙人とも言われたイチロー選手と比較する事自体間違ってる気がしますが、 青木選手には頑張ってもらいたいですね。

関連するQ&A

  • 「安打製造機」とはアメリカでは英語で何というのですか

    イチロー選手のように安打数の多い打者を「安打製造機」と呼ぶようですが、「安打製造機」とは、アメリカでは英語で何というのでしょうか?

  • 大リーグ史上最高の安打製造機は誰か?

    長い長い歴史を誇る大リーグで史上最高の安打製造機は誰だと思いますか? ・タイ・カップ ・ロッド・カルー ・トニー・グィン ・イチロー が思いつくかと思われますが、色々意見お聞かせ願いますm(__)m

  • イチロー選手の記録について

    イチロー選手のシーズン262安打と、今年樹立した九年連続二百本安打は、ギネスワールドレコードに記載されているのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 内野安打で得できる選手はやはり一流

    内野安打は、何と無くラッキーか、足で稼いだヒットのような誤解があり、高打率の選手が内野安打が多ければ絶対ケチつけられる。とんでもないと思います。ルールもなかでの話でズルをしているわけではありません。イチローみたいに不調でも内野安打で打率が落ちにくい選手は超一流であり現にすごい選手です。また、足の早い選手がしぶとく転がして一塁で生きるのも十分立派なヒットです。外野まで飛ばすのが難しそうな投手から大根切りで叩きつけてバウンドさせて一塁に駆け込むヒットも狙って打てるなら一流です。元阪神の赤星なんか長打力は無く、高度な技術を持つ好打者の範疇からも漏れますがしぶとさがあり、当てれば最後内野安打が多かった。因みに走力があり、打つ方が今一の打者が、赤星タイプをよく目指しますがなかなかレギュラーには届きません。狙って内野安打を量産するのも非常に難しい。 元広島の前田が、「内野安打で打率を稼ぐな」とイチローを評して物議を呼びました。前田はイチローに私憤はなく素直に兜を脱いでいましたが職人気質で、自分自身は打ち損じたときなんか内野安打を狙って一塁に全力で走らないこともありました(足が悪かったことは考慮するべきですがこのポイントからは外れるのでこの部分は詳細略)。イチローにケチつけたい人が前田の発言を援護射撃しました。 ところで松井秀喜が巨人時代に、打ち損じてキャッチャーゴロになったとき、一塁に一生懸命走り、セーフになりました。松井秀喜がセーフになったあと苦笑い半分で嬉しそうにしていました。日本テレビの解説をしていた掛布が、「全力疾走するのは当然ですが、巨人の4番が、キャッチャー内野安打で嬉しそうにする姿を見たくないですね」と言っていたのが印象的。 掛布は元々足は遅く内野安打は殆どない選手だった。通算成績は案外大したことないが相当な強打者であったのは事実。ただ、一度日本一になった(昭和60年)が、勝つためにまとまった、フォアザチームが浸透しているとは言えないチームの選手でした。松井がいた頃の巨人は、川上監督の巨人の伝統は廃れてからですが、巨人ですから阪神とはチームカラーも違います。松井秀喜は子供の頃掛布のファンでしたが、フォアザチームと言う点で松井秀喜の走塁は賛美されるべきだった。 前田や掛布はいい打者でしたが、イチロー、松井秀樹に対する言葉には賛同できません。ON時代以降、落合と言う超一流打者は出ましたし、他にも相当レヴェルも高い強打者は出ました。ただ、ON以降と言う条件で、野手を二人選ぶならイチローと松井秀喜だと思います。結局内野安打で率を稼げる選手は一流(イチロー)。本当の強打者は内野安打を卑下しない(松井秀喜)と言う象徴に思えます。 内野安打にケチつける向きについて、私は批判的に見ますが、これについて、あまり目立った議論がない(潜在的議論は多いが)ので意見を聴かせて欲しい。

  • イチロー選手は何をつかんだの?

    今シーズン開始前だったかな、毎年恒例となっている イチロー密着番組内でイチロー選手は、バッティングにおいて 今年はとうとう「何か」をつかんだ。というような事を 仰ってました。 が、今シーズンを見ていて(成績も含めて)なにか 苦しんでいたようにも見えました。 もちろん今年も200本安打をクリアしたんですから 凄いのは言うまでもないのですが、その「何か」をつかんだ 結果がこの成績なのでしょうか、それとも つかんだ「何か」がちょっと違っていたのでしょうか? 当然本人に聞かない事には真相は分からないのですが、 みなさんどう思われますか?

  • 現役選手でNO.1の天才と思う打者は誰ですか??

    現役選手でNO.1の天才と思う打者は誰ですか?? やっぱり落合やイチローが認めたカープの前田智徳でしょーか??

  • 今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は?

    題名の通り、 今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は? 中日の山本昌はあと11勝だし、 昨日、ノーヒットノーランという新たな記録を樹立したから、 200勝投手になれると思いますが、 他に田中幸雄(1982安打)はどうでしょうか? 最近、試合に出る機会が激減し、 今年中に2000安打達成すると思っていたのに、 今のところ、今期15安打、あと、18安打・・・。 来年には何とか達成して欲しいです。 他にも桑田・西口・佐々岡・前田・金本・堀・・・、 色々な回答をお待ちしています。

  • 新・永久欠番は?

    最近、ファンのための永久欠番はありますが、 偉大な選手として永久欠番になることが無い様に思ったのですが、 新しく永久欠番になりそうな番号ってありますか? -引退- 広島:大野 24 横浜:佐々木 22 -現役- オリックス:イチロー 51 ヤクルト:古田 27

  • 最高のバッターは?

    私は広島の前田、巨人の吉村、イチロー、青木。 前田、吉村は怪我に泣いたけどね…

  • メジャーリーグで通用する日本人選手

    日本のプロ野球で現在メジャーにいってなくて、メジャーリーグで通用する日本人選手はどんな選手がいますか?私は投手ではヤクルトの石井(弘)、バッターではソフトバンクの松中などが思いつくのですがどうでしょうか?アベレージヒッターでいえば、広島の前田などはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう