• ベストアンサー

海に関する仕事はなんですか?

私は、今就職活動中の大学生です。 いろいろ企業を調べてるうちに自分がどんな仕事がしたいのかわからなくなりました。 私は海を見るのも関係するのも好きです。 しかし、ショップの店員とかは嫌なんです。。。 関係する仕事はなにがありますか?

• emuy
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

海上自衛官。海上保安官。漁業従事者。ダイビングインストラクター。 その他まだまだあると思いますが、資格等必要なものも結構多いのではないかと思います。海洋工学等を学ばれているのでしたら他にも色々あるかと思いますが…。 海に関わる仕事といっても本当に色々あります。広義では漁業協同組合に働く人間も海に関わっていると思いますし、造船所で働く人も海に関わっているといえなくもないでしょう。

emuy
質問者

お礼

たしかにたくさんありますね。あきらめず就活をしたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#90245
noname#90245
回答No.3

海事代理士とかどうでしょう? http://www.nihon-kaiji.or.jp/ それとか海運業界とか。 http://www.jseinc.org/kaiun/

emuy
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• chirobu-
回答No.2

ライフ・セーバー