• 締切済み

海らしい海の仕事

現在サラリー面をしている私、実は最近転職を考えている。 やはり自分には海関係の仕事が適性であると判断したのだが、 海らしい海の仕事に詳しい方、また実務経験者の方々・・・ 今一度、私にお勧めのアドバイスを御教授願えないだろうか? できるだけ実の詰まった紹介内容を願って病まない・・・

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

漁師が一番貴方向きと思われる。男の中の男がする仕事である。成功を祈る。

daiginzyou
質問者

お礼

なんとも簡単で濁りの無い回答、素晴らしい。 必ず成功させます

関連するQ&A

  • 仕事を辞める?辞めない?

    ここ最近、仕事を辞め転職をするかどうするか?悶々と悩んでいます。 その理由として。 ・既婚の女性ですが、家事と仕事の両立があまりうまくいってない。 しかし経済面で専業主婦やパートでは難しい。 ・既婚の子供の居ない女性が、将来の出産の可能性で転職先があるのか? こちらの質問でも何度か見たことあるのですが、私も当てはまります。 ・勤めている会社の経営面があまりよくなく、人を減らしたがっている。(私に辞めて欲しいように感じます。) しかし、これからも一緒にこの会社で勤めて行こうと言ってくれる人も居る。(少人数ですが・・・。) ・経営面がよくない=仕事が無く、毎日出勤してもあまりすることがない。ボーナスも数年前から大幅カット。今年度からは、月給も下がりました。このまま勤めていても、将来が不安。 ・仕事が無い=実務経験が積めないので勤務年数の割りに業務に対する知識がつかない。 ・このまま、この会社にしがみついていて、実務経験も知識も無いまま会社が無くなったりすると、今より年も取って居るだろうし、出来る仕事も少ないのでは、次の仕事が見つかるのだろうか? 今のうちに、もっと実務経験が積めて、自分のスキル向上に繋がる職場に転職した方が、将来が明るいのではないか? ・でも、今の会社には、今まで大変良くしてくれた上司や先輩が何人も居る。その人達を裏切るような気がする。 などなど、迷っています。 私のような状況だったら、転職しますか?今の会社に残りますか? 自分の見の振り方に、悶々と悩んでいます。

  • したい仕事!!

    私は派遣会社に登録をし、やりたい仕事はデータ入力だったり、事務系のしごとをしたいのですが、実務経験がないために紹介されるクライアントが少なく、テレアポなんかを紹介されます。私のような事務経験ないものはやはり難しいのでしょうか?ちなみに男なのですが 事務系は女性ばかりというイメージなのですが、男性も事務系はありますよね??

  • 仕事・・・

    こんにちは。24歳男です。 今、やりたくない仕事をやってます。 実は転職に失敗してしまい、すぐに辞めて再就職したのですが、焦りもあってとにかく仕事だけを求めた結果、こうなってしまいました。(転職する前、つまり最初にしていたのと同じ仕事内容です) 簡単に辞めるわけにはいかないので、なんとか3年は・・・と思っているのですが、とてもしんどいです。 どうやって乗り切っていくできでしょうか。 ご教授ください。

  • 女性設計士さんの結婚と仕事って?

    設計や監理等、建築の実務を経験していて、 結婚や出産を機にCADオペレーターに転職される方って 多いのでしょうか。 私の知っている女性設計士さんは、 バリバリやるぞー、1級とるぞー、男に負けるか― みたいな方々ばっかりで、みんな結婚とかどうするんだろって思います。

  • 派遣の経理の仕事の紹介

    先日、登録している派遣会社から、経理の仕事を紹介されました。 ですが、データ入力や電話応対など事務のような経験はありますが、経理の実務経験がなく、資格も日商簿記2級とワードとエクセルぐらいです。 経理は実務経験が重要で、未経験者はなかなか紹介されないと思いますが、未経験からでも大丈夫なのでしょうか? 経理といっても、はじめはデータ入力など簡単な仕事からやるのでしょうか?

  • 財務の仕事をされてる方…

    転職を考えております。 まだ、現職では入社4年目で財務においては未経験です。 自分なりに、様々な職種・仕事研究を行い、財務に魅力を感じ、財務部門という線で転職活動を始めようと考えております。 しかしながら、実務経験がないため、やはり、うわべの知識・認識しかないのではないのかという不安があります。 自分の中では納得している仕事内容ですが、一方では財務は数字にまみれるだけ・ひたすら地味で狭い世界ということもきたこともあり、実際に仕事をされてる方の率直な意見を聞けたらと思い投稿いたしました。 財務部門における仕事の醍醐味・魅力、逆にマイナス面など教えてください。 ちなみに考えているのは上場企業です。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 経営関連の仕事

    宜しくお願いします。 将来、経営企画などの仕事に就きたいのですが、やはりお金の流れを理解するためにも経理の実務は必須でしょうか?ほとんどの募集では必須条件になっています。 たとえば、経験がなくても今までの経験(経験内容にもよりますが)や+簿記資格などで仕事につくことは可能なのでしょうか? 経理の実務をする機会は今の会社ではありません。それならば経理職などに転職したほうがよいのか悩んでおります。 色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 仕事に対して逃げ腰になる

    こんばんは。24歳の女です。 実は働き始めた頃から、「仕事でミスしたらどうしよう」という思いから仕事に対して積極的になれないでいます。 実際、私は周りから小さい頃から神経質と言われてきました。しかし神経質にもかかわらず判断力がなく、ケアレスミスを連発してしまいます。自分に自信がなく、仕事においては何度も物事を確認してしまいます。自動車免許の適性検査でも「判断力なし」と結果がでました。 物事に対する理解も遅く、時間も人の倍かかってしまいます。 最近すごく辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 海とてんかんについての質問です。(長文)

    こんばんは。 私は去年の7月に大痙攣発作を起こして入院し、 その時に、医師から「症候性てんかん」との診断を受けました。 現在は、デパケンを1日800mg飲んでいる27歳の女です。 生活行動に規制がでて、 ・車の運転 ・高いところはNGです。 プールはOKとのことでした。 今回、私が聞きたいのは、海についてです。 実は、所属しているサークルでジェットスキーをやろう! という話が持ち上がり、ふと、 「私は海に入っていいのか?」と思ったのです。 水泳経験としては、高校卒業まで水泳一筋でしたので海でも特に問題はありません。 幸いにも、1年前に大発作を起こしてからは薬で症状は抑えられているようです。 サークル内では、てんかんであることを話していません。 海に入らない場合はなんと言ったらいいのでしょうか??  片想いの人が企画者なので、 話してしまいたい気持ちと、拒絶されたら・・という気持ちで不安です。 ただ、海に入っても、入らなくても、この企画自体はとっても楽しみにしています!!!! 入院した病院の担当医師からは5月に卒業し、 薬が切れるころに紹介状を持って別のクリニックに行ってもいいとのことでしたので現時点での判断をどうしていいのか分かりません。 自己判断、自己責任ということになりますか? どなたか回答を頂けたら参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 海やプールで泳いだあと、息苦しくなることありますよね

    海やプールで泳いだあと、息苦しくなることありますよね あれって、水を飲んでしまったからなのでしょうか? 咳が出そうで出ない、でも何かこみ上げてくるような感覚になりません? 胃?喉?肺?それとも気管支?どこかに影響するのでしょう。 実は、私は日常の生活で、多々そういう症状に陥るのです。 泳いでいないのに。 喫煙も飲酒もしています。 病院に行こうと思っていますが、何科を受診するべきなのか、迷っています。 このカテで何度も質問していますが、この質問で、解決するように思っています。 上記のように、水泳をした後の不快感は、どこに影響しているのかを、ご回答いただければ、 結構です。 後は自分で判断いたしますので、こ教授願います。

専門家に質問してみよう